『Zグレードのサンシェードか、社外品のサンシェードか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『Zグレードのサンシェードか、社外品のサンシェードか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

ZグレードとGグレードで迷っています。
同乗者の快適性を重視しているので、コンフォートパッケージは追加するのですが、後部座席サンシェードも気になっています。

Zグレードで購入するか、Gグレードで購入して社外品のカーテンやサンシェードを付けるかのどちらかにしたいと思っています。
(これ以外のZグレードの魅力は感じません。)

Zグレードのサンシェードや、Gグレードの社外品のサンシェード等を使っている方の感想をお聞かせください。

書込番号:25853694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/17 11:38(1年以上前)

コンフォートパッケージ付きのGグレードで基本的な性能は十分だと思いますよ。
先代のGグレードと比べた場合としてですが、新型のZグレードの装備に利点を感じなければGグレードで十分です。
シェードより必要に応じてカーテンやカーフィルムを貼っても良いかもね、

書込番号:25853853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/17 12:09(1年以上前)

>プルちゃん123さん

>Zグレードで購入するか、Gグレードで購入して社外品のカーテンやサンシェードを付けるかのどちらかにしたいと思っています。
(これ以外のZグレードの魅力は感じません。)

私は、ハイブリッドのZグレードに乗っておりますが、サンシェードは、非常に満足しています。
上げ下げも簡単で日差しも遮りプライバシーも保持できます。

ただ、このサンシェードだけの為に309,100円の差額は費用対効果的にお勧めできません。
どうしても欲しいなら、後席のドア内張をサンシェード付きの内張に交換すれば数万円で
目的は達成出来るかもしれません。

ディーラーによっては、グレードの異なる部品の取付に難色を示されることがありますので、
交渉次第です。 

サンシェード以外のZグレードの魅力は感じませんとのことですが、見た目の違い以外に
パワースライドドアハンズフリーは、反応も良くめちゃくちゃ便利です。
(GグレードにMOP3.3万円で可能ですが)

消臭/撥水撥油機能シートもGグレードにも装備可能ですが、機能範囲が異なります。

安全面では、Bi-Beam LEDヘッドランプが装備され夜間の視界を確保してくれます。

ハイブリッドならばレーダークルーズコントロールが停止保持機能がありになります。
これは,非常に大きいと思います。

プルちゃん123さんは、ハイブリッド車が ガソリン車か どちらをご検討か伺い知れませんが
私は、ハイブリッドをお勧めします。価格が35万円高くなりますが、自動車税環境性能割
と自動車重量税が購入時免除となりますので、およそ25万円の差となります。
また、加速性、静粛性もハイブリッドの方が優れていますのでお勧めです。

では では・・・

書込番号:25853895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/17 12:23(1年以上前)

Zグレードでコンフォートパッケージですが、僕は気になりませんが、親を乗せるとサンシェードは邪魔と言われて下ろされてしまいます。

風景みるのには老眼ではシェードが見辛いとのことでした。
コンフォートの場合、シェードはなくてもそれほど困らない気もします。

書込番号:25853909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/17 12:43(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。
私は高齢者や幼児を乗せるので、外の景色は見えたほうが良いと思います。
試乗で後部座席に乗り、サンシェードで見える景色や使い勝手をチェックしようと思います。

書込番号:25853922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/17 12:53(1年以上前)

ありがとうございます。
私はハイブリッドを検討しています。
ZとGは様々な違いがあるのですね。
ディーラー担当者は、足でスライドドアが開けられるかどうかの違いですよとしか言ってなかったので、自分自身で勉強し直します。

書込番号:25853933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 03:55(1年以上前)

>プルちゃん123さん
私の場合は、嫁の意見でZグレード一択でした。
その理由は、後席のサンシェードです。
使わない時は簡単に収納出来るので、大変便利ですよ!
後から後悔しても遅いので、迷われているのであればZグレードがオススメです。
前後の見た目も違いますから

書込番号:25854939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 06:27(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
 力強いコメントありがとうございます。
 赤ちゃんのためにも、サンシェードは絶対に必要だと思います。

 また、自分で調べた結果、10.5インチナビ標準装備、コンフォートパッケージの追加料金が安い、サーキュレーターの追加料金が安い、後部座席サンシェード、クルコン停止保持機能、ブレーキランプ全灯火対応、運転席ひじ掛け・・・など、GクラスよりもZクラスが自分に合っていることが分かりました。
 ディーラーはなぜこういう違いを教えてくれないのか悲しいですね。

書込番号:25854963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 08:33(1年以上前)

>プルちゃん123さん
ハイブリッドにされるのであれば、1500ワットのコンセントを付けられた方がいいですよ。
災害の時にも役に立ちますし、車内清掃など何かと便利です。
ホンダのフリードには、このシステムはありませんし。

書込番号:25855049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 08:41(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
ありがとうございます。
子供がおかしをこぼすなど、車内清掃には頭を悩ませているので調べてみます。

書込番号:25855060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 08:49(1年以上前)

>プルちゃん123さん
営業さんはお勧めはしないですね 後からいらなかったて言う人もいるでしょうから 想像ですが
他の書き込みも観るのも良いかもです 他の方のこれは良かったよって言う書き込み有るので
悩みが増えるかもですが 買うまで悩むのも楽しいですからね
最終的にメーカーオプションモリモリカモです

書込番号:25855077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:10(1年以上前)

>なななんこさん
メーカーオプションは最低限にして、大部分をDIYでチャレンジしようと思います。

現時点のメーカー及びディーラーオプションは、
・サーキュレーター
・ETC+ドライブレコーダー
・コンフォートパッケージ
・ETCセットアップ
・ガラスコーティング
・ナンバープレートフレーム
です。

DIYは、
・フロアライト、ハザード、バックライトLED化
・ブレーキランプ全灯化
・自動ドアロック
・ナビ保護フィルム
・フロアマット
・後部座席モニタ
です。

書込番号:25855110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 09:11(1年以上前)

>プルちゃん123さん
サーキュレーターは安いですが、炎天下に駐車してから稼働させると熱風が吹いて来るので、車内がある程度冷えてから付けた方がいいです。
私は、ダークグレーにフロマージュ内装にしましたが、フロマージュ内装は車内も明るくて、とても気に入っています。
ダークグレーも、あまり他の方と被ることもないので、シックでいい感じです。

書込番号:25855113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 09:17(1年以上前)

>プルちゃん123さん
今までの車で、今回初めてバイザーを付けるのをやめたのですが、バイザーがないと見晴らしも良く、窓拭きのストレスからも解消されました!
今までは付けるのが当たり前というか、何も言わないと見積にも計上されますね。

書込番号:25855121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:18(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
サーキュレーターは試乗で試してみて、家族全員必一致で必要になりました。
後部座席の大人やチャイルドシートに直接向けられるのが好評でした。
扇風機のようなものですが、あるのと無いのではだいぶ違うと思います。

外装はダークグレーかベージュで迷っています。
正直、シエンタの外観は好みではないのですが、ダークグレーとベージュを見て評価が一変しました。

内装はブラック一択ですが、もう一度検討してみます。
フロマージュは汚れが目立つと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:25855123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:21(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
サンバイザーは迷いましたが、思い切って無しにしました。
ケチな性格なので、なるべく窓を開けて走りたいのですが、燃費が良くなるし、同乗者への排気ガスも気になるので、シエンタを気に考えを改めることにしました。

洗車でサンバイザーに手が入らないことから解放されるのも良いですね。

書込番号:25855129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:41(1年以上前)

>プルちゃん123さん
アドバイストパークはパノラマビューの画質を良くします 寒冷地は後席用ヒーターダクト フロントガラスヒーター エアコンユニットに熱線が早く暖かくなる40から50秒で暖かい風が出てくると言う書き込みを観ました メーカーオプションは後付けできないので良く考える必要があると思います 
私のメーカーオプションはアクセサリーコンセント コンフォート ETC2.0 アドバイスト アルミ 寒冷地 雪国に住んでませんが笑笑
ディーラーオプションは無しです

書込番号:25855170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:47(1年以上前)

>なななんこさん
ありがとうございます。
アルミホイールはメーカーオプションの55,000円の品ですか?
満足感はいかがでしょうか?

私はディーラーの70,500円の品が気になってますが、乗っていれば関係ないから付けない予定です。

書込番号:25855177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 09:56(1年以上前)

>プルちゃん123さん
はい アルミは好みがありますからもっとデザインが良い物があります 純正アルミ オークションにでてますし 自分で見えないです ホイールキャップが無くなるのが嫌でアルミつけただけです
バイザーない方が風切り音が減少します もう数10年前から付けてないです

書込番号:25855190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/18 12:31(1年以上前)

>プルちゃん123さん
まず、乗り出しの予算をキッチリと決めた上で選んだ方が良いです。
何でもかんでも選択するのは良いのですが、シエンタでも強欲なまでに選ぶとZのHEVでも軽く380万越えでフリードとあまり変わりませんよ。
きゃかん400万の予算があればフリードの方が満足度は高いと思います。
良く吟味して車種と、グレードを選んで下さい。

契約するまでが一番楽しい時ですよね、

書込番号:25855418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 13:42(1年以上前)

>プルちゃん123さん
寒冷地仕様も、絶対オススメです。
後席にも暖房用のダクトが付くのと、装備も金額以上だと思います。
メーカーオプションのホイルも、意外と気に入っています。
確かに納車される前の楽しみもありますが、シエンタが納車されてからは、家族で買い物など出かけるのが楽しくなりますよ。
運転も、とてもしやすいです。

書込番号:25855514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/18 16:18(1年以上前)

僕もバイザー不要派です。
最近になってやっとバイザー無しの国産車がちらほらのような。
外車は、前からついてるの見たことないし。

書込番号:25855714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 18:34(1年以上前)

>プルちゃん123さん
シエンタに乗り出して、追加を検討している販売店オプション(ご参考までに)

うちの嫁が身長が低いのでバックドアストラップ、
ドアの開け閉めの際、傷つき防止にドアハンドルプロテクター

リヤアシストグリップは、高齢の方が乗車する際は高額ではありますが、オススメです。出来れば、このくらいは標準装備にしてもらいたいと思いますが。

書込番号:25855910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 18:38(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
確かに、外車は付けているの見たことないですよね。
付けると、見た目が悪くなりますよね。
高速走行時に、どのくらい風切り音が違うのか、楽しみです。まだ納車されたばかりで、高速走行していないので。

書込番号:25855917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/18 20:06(1年以上前)

えっ!
サイドバイザー付けた方がいいっスよ!
雨の日に同乗者に屁をこかれた最悪っスよ?
雨入ってくるから窓開けられへんで?

バイザーあれば蒸し暑い時とか少し窓開けて外気入れたらエアコン無しでも涼しい上に虫とか入ってこんし、それこそ低燃費につながるやん?

あっ!スレ主さん解決しとった…

書込番号:25856049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/18 20:10(1年以上前)

>ふーちゃん.COMさん
確かに、炎天下に駐車中にバイザーがあれば少し窓を開けて駐車出来て、車内温度の上昇は防げるとは思いますけど、バイザーのない開放感はいいですよ!

書込番号:25856055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/08/18 20:20(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
窓 開てるとアプリに通知がくるかもですね

書込番号:25856067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/18 20:43(1年以上前)

窓の閉め忘れはメールで通知が来ます。
そういう時に、キーで閉めボタン長押しで閉める事が出来る設定にしてもらうと良いです。

でも2列目の室内灯を2列目のスイッチで点灯させたまま放置しても知らせてくれないんですよね。

サイドバイザー今回もつけましたが、HEV車にしてから窓を少し開けて走らせるよりもエアコン使う様になりまして無くても良いかな?と思ったりするときが有りますが、洗車後の拭き取りタオルはGYEONシルクドライヤー EVOとかを前のミニバンの時から使って拭き取りしてるので特に不便はないですね。

書込番号:25856093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 00:53(1年以上前)

>モリケン33さん
キーの長押しで、離れた所から遠隔操作で窓ガラスを閉められる機能があるとは、知りませんでした!
ありがとうございます。
但し、その設定は販売店にお願いして設定してもらわないといけないのでしょうか?
また、毎回メールでエンジン始動通知が来るのは必要ないかなと思いまして。

書込番号:25856396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/19 09:12(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
キー操作なので、クルマ2台分以内の範囲に居れば(電池の残量も関係する)、目視で全部の窓を開けたり、閉めたりできます。
もちろんエンジンスイッチのオンオフはたしか、関係ないと思います。
なので、エンジンオフにしたとき、閉め忘れでキーで閉めるとか
暑いから全部全開にしてからエンジンかけるとかで使ってます。
お店で設定する仕様ですね。

書込番号:25856639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 09:22(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。
ただ、あまり頻繁に使うとエンジンがかかっていないので、バッテリーの寿命を縮めますよね?

書込番号:25856649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/19 12:51(1年以上前)

>プルちゃん123さん

ダークグレー&フロマージュ乗りです。

フロマージュ内装の汚れについてですが、結論から申しますと杞憂に終わると思います。

理由としましては、
・白い部分が硬質プラなので仮に汚れても、硬く絞ったウエスで拭き掃除程度で容易に手入れできる。
・白い部分が直接足で当たる場所にないこと。
・先代のようにシートまで白くいので、黒ずみや黄ばみが目立たない。

実際、シエンタ含めて明るい内装のクルマ3台所有しておりますが、2人の子供も生まれてから現在小学校ですが、明るい内装の手入れで1番のネックはシートの汚れです。年に2回はシートクリーナーで拭いていますが、車内で飲食したりしなければ、特段気苦労は感じません。

寧ろ、1番汚れるのはフロアマットと、サイドシル部分です。黒であろうが汚れが1番目立つし、1番手入れの頻度が多い箇所です。

若い頃は黒い内装のスポーティ感も好きでしたが、内装は明るい方が開放的な雰囲気が出るので今は後者の方が好きです。

購入前のこの時期がいちばん楽しいです。大いに悩んでください。

書込番号:25856887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/19 13:15(1年以上前)

>プルちゃん123さん
>仲本工事中さん

フロマージュ内装にして、大正解でした。
内装は、ブラックの方が傷は目立つと思います。
ダッシュボードなどに、プラスチック用の艶出し等を塗っておけば、靴のけった汚れも簡単に落ちます。
フロマージュ内装はホント車内が明るくて、ファミリーカーにはいいですね!

書込番号:25856926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/19 14:29(1年以上前)

マイトヨタのトップ画面

>アカシアはちみつさん

>毎回メールでエンジン始動通知が来るのは必要ないかなと思いまして

MyTOYOTAのアプリから設定変更できます。

添付画像のMyTOYOTAトップ画面の右上にある三本バーをタップし順番に
ページをめくりマイカー始動通知をオフにすればメール来なくなりますよ。


サイドバイザーは、車を乗り始めた頃から付けていますね。
その頃は,エアコンもオプションで性能も悪くよく壊れましたのでよく窓を少し
開け乗っていたものです。

今ではその流れで付けているのもありますが、雨天時少し窓を開けても雨水が
滴下するのがいやなこともあり付けています。

付ける付けないは、人それぞれの理由があると思います。

書込番号:25857005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング