『トゥイーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『トゥイーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トゥイーターについて

2024/08/19 13:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:99件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

キーが高い歌手の歌を聞くと既存のスピーカーでは不満足になってきました。
スピーカーの交換を検討しています。

ドア側のスピーカーは、安全性から交換できないようで。
トゥイーターなら交換できるみたいなので、トゥイーターのみの交換を検討しています。

パイオニアのTS-T930 かアルパインのX2-25TW-LUP-RV4が
候補に上がりました。

おすすめ度も含めて質問させてください。
優しい方希望です。

@つけても、変わらない。
Aパイオニア
Bアルパイン
Cその他おすすめあり。

個人的に、金額が安いAパイオニアが第一候補に上がっています。

書込番号:25856958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/08/19 14:13(1年以上前)

>ドア側のスピーカーは、安全性から交換できないようで。

え ドアスピーカーって消耗品じゃないの

ドア内って 雨水流れてるし

書込番号:25856988

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/19 14:54(1年以上前)

サイドエアバッグ用の気圧センサーが付いてるから
デッドニングさえしなければ交換は可能だよ。
ディーラーではやりたがらないだろうから量販店へ行けば。

書込番号:25857022

ナイスクチコミ!2


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2024/08/19 15:26(1年以上前)

>ざっくんばらんさん

エアバッグセンサーに影響与えないソニックデザインのスピーカーも候補としてはあると思いますよ。
値段は安くないですが、車種専用設計のようですし。

予算をある程度見ているのであれば、専門店という道も。サウンドピュアディオとかは純正スピーカーを元にやってるようですし。
まぁ、この辺は評判等ご自分で調べてもらう必要はありますが。

書込番号:25857059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2024/08/19 18:03(1年以上前)

>ざっくんばらんさん
>トゥイーターのみの交換

クロスオーバーの周波数や音圧を合わせないと余計変な音になりそう。情報が無くて合わせるのは無理だと思いますし。
ドアスピーカーもディーラーに黙って交換してしまえば問題ない(見た目では分からない・付け替えるだけなら実害はない・ただし自己責任)のでは?

ソニックデザインは選択肢になると思いますが、(サブウーファーを付けないと)低音は少なめで、標準位置にインストールなので他の市販品と比較してコスパは落ちると思います。ただ他のスピーカーでは得難い良い点は、音量を上げても車外に音が漏れにくい点です。

書込番号:25857260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/19 18:47(1年以上前)

>ざっくんばらんさん
一般的な話として、人の声は、いくらキーが高くても、ツイーターとは周波数帯域が違いますので、@のツイーターのみ交換しても、基本は変わらないと思いますが・・・

また、ツイーターが無い車種に追加すれば、声のキーが高い低いに関係なく、音の艶感などの向上が分かりやすいと思いますが・・・

でも、アルパインも候補とのことで、Bなら、3wayですので、補正されるであろう帯域も広く、結果的に中途半端感は少ないのではないかと思われます

さらに始動の都度の視覚的効果もあり、付けてやった感は高い気がします

書込番号:25857307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2024/08/20 23:49(1年以上前)

>ねずみいてBさん
>コピスタスフグさん
>raku105さん
>BREWHEARTさん
>ひろ君ひろ君さん
返信ありがとうございます。
ドアスピーカーを変える方が多いようですね。
私もドアスピーカーを変えたいです。
ディーラーに聞いたら変えちゃダメと断られました。
ディーラーにダメと言われると従ってしまうチキンなので、
トゥイーターを交換で考えてました。

アルパインでなんとか変わるかもと言うくらいですかね。
下手に弄って音圧とかが変わるのも嫌なのですよね。


みなさんのご意見をご参考に、もう少し検討して見ます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25858877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング