『MT 4WDの中古車探してます』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『MT 4WDの中古車探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 MT 4WDの中古車探してます

2024/09/02 15:43(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

現在三菱ekカスタム(4AT)に乗っています
その前はジムニー(MT)、インプレッサ(MT)に乗っていました

当方北海道の山奥に住んでいるので4駆は必須として、仕事上峠を行き来することが多く(というかほぼ毎日)MTじゃないと不便なことが多いので今回買い替えを考えた次第です

ポイントとしては
・4駆であること
・MTであること
・北海道冬の峠を快適に走れること
・2ドアではないこと
・予算は200万程度(安ければ安いほど良い)
です

4駆MTで調べると高いスポーツカーしか出てこなくて正直あまり参考にならないので皆さんの知識をお借りしたいです

現状インプレッサしかないのかなという感じなので何か良い車があればご教示よろしくお願いします

書込番号:25875612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2024/09/02 16:00(1年以上前)

カタログ落ちしてるものになりますが。
 ハスラー
 フォレスター ※年式は10年ぐらい前になりますかね?
辺りも候補に入れてみては。

>仕事上峠を行き来することが多く(というかほぼ毎日)MTじゃないと不便なことが多いので
どういう点が不便なんでしょうか?

書込番号:25875629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:164件

2024/09/02 16:05(1年以上前)

>予算は200万程度(安ければ安いほど良い)

EVERYとかN-VANとか、軽の商用車ぐらいじゃね。
4駆かつMTの新車で選べるとしたら。

峠道を快適に走れるかどうかは、
どこまでを求めてどこまで予算を出せるかによる。

ま、金がなく、”不便”ではあっても”致命的”でないなら、
不便さは我慢して余計な出費をせず金を貯めるところから、

とか思うけどね。

書込番号:25875640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2024/09/02 16:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/02 16:37(1年以上前)

〉MTじゃないと不便なことが多いので

不便って何なんでしょう…

書込番号:25875686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:164件

2024/09/02 16:56(1年以上前)

>仕事上峠を行き来することが多く(というかほぼ毎日)

仕事で使う以上、

急に車の機嫌が悪くなって動かない、

なんてことは一番あっちゃいけないので、
快適だとか好みだとかは二の次で、
信頼性第一でないといかんでしょ。

その意味じゃ、安いからって、
低年式高走行の中古は避けるべきかと。

急に穴を開けても支障のない仕事なら良いけど。

書込番号:25875712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/09/02 17:08(1年以上前)

>カジキ-495さん

プロボックスなんかはどうでしょうか?

\1,244,000

参照先
https://www.carsensor.net/usedcar/freeword/%EF%BC%94%EF%BD%97%EF%BD%84+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%EF%BD%8D%EF%BD%94/index.html

書込番号:25875727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/02 20:32(1年以上前)

マツダは色々とMT車あったのでその予算なら中古でも割と程度の良いものがありそうですけどね。

書込番号:25875963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 21:39(1年以上前)

2012年までのスバルサンバー

書込番号:25876056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/03 06:17(1年以上前)

北海道、
仕事で毎日峠
4WD でMT

プロボックス最高じやないですか
  


書込番号:25876291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2024/09/03 17:03(1年以上前)

4WD、MTで検索すればいくらでも出てきますが…一体何で調べているのでしょうか?
カーセンサーでもくさるほどヒットしますよ。

書込番号:25876860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/09/03 20:05(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます

MTじゃないと不便な理由としては単純に峠の勾配がキツく、少なくとも4ATだと加速しない、勝手にギアが変わりまくって減速、加速、減速が勝手に起こる

林道を走る時があり、かなりぬかるんでいたときに脱出にかなり手間取ったというところです

書込番号:25877034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 22:14(1年以上前)

スバル 初代ステラ RN系
スバル R2 RC系

書込番号:25877201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/04 04:25(1年以上前)

〉少なくとも4ATだと加速しない、勝手にギアが変わりまくって減速、加速、減速が勝手に起こる


どんな車だぅたか分からないけどそれは4ATだからじやなく
パワー(少なくとも4ATだと加速しない、勝手にギアが変わりまくって減速、加速、減速が勝手に起こる)が少ないからだと思うし
アクセルの開け方とシフトセレクトでも違うと思うな

最近のATはCVT も多いし

MT 外すと選択肢増えると思います

多くの同じような使い方の方も大抵AT じやないかな





書込番号:25877416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/04 05:38(1年以上前)

〉MTじゃないと不便な理由としては単純に峠の勾配がキツく、少なくとも4ATだと加速しない、勝手にギアが変わりまくって減速、加速、減速が勝手に起こる

それ弱点が無いのがCVT。

極端に言えばMTより良い。

書込番号:25877430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/04 06:54(1年以上前)

通勤だけなら税金の安い軽バンか軽トラでしょう^^

書込番号:25877466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2024/09/04 08:03(1年以上前)

カスタム(2013年-2019年)B11W型 ってCVTじゃないのか

書込番号:25877517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/09/04 16:54(1年以上前)

>カジキ-495さん

ちょっと中古車覗いてみました


条件内でなるべく安価なのは
(軽や1L前後の車は除外しました)

インプレッサは程度が怪しかったり多少割高感があるので除くと
有る程度数が有るのは
エクストレイル初代、二代目
フォレスター二代目、三代目
レガシー三代目、四代目
って感じでしょうか

これだと100万円を大きく割り込む感じで入手可能です

この頃より新しい車だとMTが少なかったりでその個体毎になります
100万を有る程度超えるとハイエースとかも有りそうです

このような車で良いのでしょうか







書込番号:25878038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/04 19:19(1年以上前)

MTモードの付いている車種ならATやCVTでも
任意のギヤで走れるのでMTにこだわる必要は
無いと思いますよ

そうすると選択肢が増えると思います

書込番号:25878200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング