『ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ

2024/09/12 07:17(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

クチコミ投稿数:20件

VBH 2023年1月登録のものですが、1年すぎたあたりでウォッシャー液噴出口の裏から色剥げして、
タッチアップ塗料とかでごまかしごまかしやってきましたが、それでも何度が色剥げしてしまって困っています。
他の方で同じような現象になった方いらっしゃいませんでしょうか。

正直なところ構造的な瑕疵なんじゃ無いかと思っているのですが、ディーラーに相談したら対応としては
有料で板金塗装することになると言われております。
人生初めてのスバル車でしたが、こんな早く塗装が剥げるようなものなのかとちょっとガッカリしており。

ちなみに納車後すぐにEXキーパーを施工していました。

書込番号:25887370

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2024/09/12 07:30(1年以上前)

ウォッシャー液の注意書きは?
成分によっては塗装に影響すると思います。

書込番号:25887376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 07:36(1年以上前)

>麻呂犬さん
いままでディーラーで補充してもらっている液なので、純正だとおもいます。

書込番号:25887382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2024/09/12 08:06(1年以上前)

>なしたか1121さん

ボディ塗装の保証期間は新車3年です。
ディーラーにもう一度相談してください。
https://faq.subaru.jp/faq/show/480?site_domain=default

EXキーパーは1年ごとの点検補修(有料1万円)が必須です。ぜひやってください。

書込番号:25887416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SCM 416さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/12 08:13(1年以上前)

ヘッドライトウォッシャーカバーの裏ですね

バンパーにガッツリぶつけた跡があり、ウォッシャーカバーまで達しているように見えます。

ぶつけた事でウォッシャーカバーがバンパーに押し付けられて塗装を傷めた。
ぶつけた事で両者変形して当たりが悪くなって塗装を更に傷める。

という感じですね。

書込番号:25887426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/12 08:18(1年以上前)

>なしたか1121さん
ウォッシャー液に侵された可能性は低いと思います。
となると物理的な損傷か、塗装下地不良ぐらいですが、
飛び石が当たった可能性はないのですか?
両側とも?他の部分は大丈夫ですか?

書込番号:25887430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2024/09/12 08:27(1年以上前)

え、ぶつけた?
それじゃ保証はないな。

書込番号:25887443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 09:17(1年以上前)

>funaさんさん
>1701Fさん
>SCM 416さん

コメントありがとうございます。
バンパーは物理的なショックは与えておりません。(ぶつけてないです)
普通に乗っていて、窓が汚れたときにウォッシャーは使っています。
蓋を見る限り飛び石も食らっておりませんでした。

塗装3年保証とのことで、ディーラーに相談してみます。

ちなみにもう片方も蓋を取ってみると少し色剥げしそうな感じです。
(白くカピカピになっていて2箇所くらい塗装が微妙に剥げかかっている)

書込番号:25887534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 09:26(1年以上前)

もう片方の写真です。

書込番号:25887548

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2024/09/12 09:48(1年以上前)

 なるほど、VBHのヘッドランプウォッシャーのカバーってバンパーの穴と面一タイプでなく、外にかぶさるタイプなので、ヘッドランプウォッシャー作動終了後に戻る時にカバーが当たった衝撃か何かで塗装が痛んでるってことですね。
 確かにヘッドランプウォッシャーのストロークか隙間調整、停止時加速度の設計が悪いのかもしれませんが、煩雑に夜にウォッシャー作動させる方だとこれの作動回数も増えるので仕方ないような気もします。
 ヘッドランプウォッシャーのカバーの裏に薄いスポンジテープでも貼っておくぐらいしかないような。
ところで、この部分の塗装が剥げてると何か問題なのでしょうか?

書込番号:25887584

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 09:58(1年以上前)

>1701Fさん
これをほうちすると、今は蓋の裏側で見えませんが、剥げが蓋の外にも広がります。
(もう片方がそうでした。)
なので時間の問題となっています。

書込番号:25887599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 11:10(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。

いただいた保証情報のURLを盾にディーラー担当と相談したところ保証通してみるので
一度メカニックと共に見せて欲しいとのことです。
進展しそうです。

書込番号:25887702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/09/12 12:34(1年以上前)

蓋が閉まって当たってるから、また剥げると思うけど。仕様ですで終わりそう。
カバー側にスポンジ春ぐらいかな。
 樹脂なのでさびないから気にしないでいいんでは?

https://www.youtube.com/watch?v=GxYL8rPD-JI

こっちは対策済みでカバーが収納されてる。
https://www.youtube.com/watch?v=ShoYZY3SiE4

書込番号:25887806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/12 12:44(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
コメントありがとうございます。
ちょうど良い素材を探しているのですが、もしも良さげなものご存じでしたら御教授お願い致します。

下記の保護フィルム貼っておこうかなと考えていました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09GMT14VN/ref=ox_sc_act_title_1?smid=ATBGNSHWT761F&th=1

書込番号:25887825

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/12 21:47(1年以上前)

走行中などで蓋とバンパーの隙間に砂利が蓄積、振動で擦れて剥離とか?

書込番号:25888521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/13 04:21(1年以上前)

SUBARUのお客様サポートに問い合わせもしていたのですが、対応してくれそうです。
具体的にどう対応されたかは追ってご報告いたします。(私みたいな事になる方のために)

書込番号:25888739

ナイスクチコミ!4


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/07 20:43(1年以上前)

これはヒドイですね。
前に乗っていたVMもここまで酷くは無かったですが、跡が着いてました。
個人的にはVNの様に座具ってあると良いなと感じる所です。
因みに、もしカバー交換とかでしたら裏の処理を教えて下さい。
当たり方が変わる様な改善をされている様なら良いですね。

書込番号:25918231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/10/07 21:01(1年以上前)

>RR-1さん
まだ部品発注の段階ですが、保証でバンパー交換になります。
ただ、交換してもまたなるリスクありとディーラーの担当さんは考えていて、蓋の方に何らかの対策をしたいので
整備士と相談してみるとは仰ってくれています。(メーカーとしてはその辺の対策は考えない)
候補としては、蓋の裏に薄いスポンジを貼るか、よくあるキズ防止の透明の保護フィルムを貼るなどして
キズが付かないか考えているそうです。

書込番号:25918266

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:223〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング