『自動で電源入らないように出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

HTP-CS1

  • 低域から高域までバランスのよい再生音と、部屋中に響くような豊かな音場を実現した、2.1ch対応「セパレートサウンドバー」。
  • リスニングモードとして、アナウンサーの声などを明瞭にする「ニュース」モードのほか、「映画/ゲーム」モード、「ミュージック」モードなどを用意する。
  • 音の迫力はキープしたまま重低音や振動を軽減させる映画などに最適な「マナー1」や、声がより聴き取りやすく、バラエティ番組などに最適な「マナー2」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W HTP-CS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-CS1の価格比較
  • HTP-CS1のスペック・仕様
  • HTP-CS1のレビュー
  • HTP-CS1のクチコミ
  • HTP-CS1の画像・動画
  • HTP-CS1のピックアップリスト
  • HTP-CS1のオークション

HTP-CS1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • HTP-CS1の価格比較
  • HTP-CS1のスペック・仕様
  • HTP-CS1のレビュー
  • HTP-CS1のクチコミ
  • HTP-CS1の画像・動画
  • HTP-CS1のピックアップリスト
  • HTP-CS1のオークション

『自動で電源入らないように出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-CS1」のクチコミ掲示板に
HTP-CS1を新規書き込みHTP-CS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動で電源入らないように出来ますか?

2024/10/11 15:37(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-CS1

クチコミ投稿数:143件

レコーダーとfire tv stickをCS1に接続していますがレコーダーやfire tv stickの電源を入れた時にCS1の電源も入ります、
それを自動で入らなくする方法はありますでしょうか?
常時CS1からの音声出力ではなく基本はテレビのスピーカーで音楽とか使いたい時だけCS1にしたいのです。

書込番号:25922167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13690件Goodアンサー獲得:2859件

2024/10/11 16:16(11ヶ月以上前)

>あかやみさん

取扱説明書のP30を見て、HDMIコントロール機能をオフにしてください。

書込番号:25922199

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6293件Goodアンサー獲得:1011件

2024/10/11 16:36(11ヶ月以上前)

>あかやみさん

自動では無理です。

テレビ側音声出力をテレビスピーカー優先に設定する必要があります。

これも面倒なら使う時だけコンセント挿すのが良いです。スイッチ付きタップ買うと良いです。


書込番号:25922221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/10/11 17:35(11ヶ月以上前)

>あかやみさん
こんにちは。
メニューから
HDMI SET → CTRL OFF
にしてみてください。

これ以降HDMI連動しなくなるので、ご希望のことはできます。
fireやレコーダーの切り替えは手動で行ってください。TVリモコンによる音量調整もできなくなります。
音量や電源や入力切替を連動したい場合は、またCTRL ONに戻してください。

おそらく、fireやレコーダーの入力切替は音を出すスピーカーに関わらず独立セレクタ的に常に動いていて
ほしいけど、CS1の電源は勝手に入ってほしくないみたいなことかと思いますけどそれは無理ですね。

書込番号:25922269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2024/10/11 18:22(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
音楽のブルーレイとかYouTubeの音楽はCS1で聞きたいけど
通常のテレビ番組はちょっとボワボワしすぎかなと
リスニングモードをNEWSにしたりもしましたがそれだとなんかいまいちで・・・

HDMI SET → CTRL OFF
を試してみます。


書込番号:25922309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/10/11 18:25(11ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。

>テレビ側音声出力をテレビスピーカー優先に設定する必要があります。
以前REGZAはそれが出来たんですけどBRAVIAに変えたらそれがどこで設定するのか
わからなくて

CS1のコンセントを抜くとそもそも映らないみたいです?

書込番号:25922314

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6293件Goodアンサー獲得:1011件

2024/10/11 18:39(11ヶ月以上前)

>あかやみさん

BRAVIAの音声出力設定は現在外部オーディオ優先にしていますよね?

この設定でテレビスピーカーから音が出ないで外部オーディオスピーカーから音が出ていますね。

外部オーディオスピーカーと連携させない方法は単純に設定→画面と音声→音声出力→テレビスピーカー設定にすればテレビスピーカーだけ出音します。

一方で外部オーディオスピーカー優先にすればテレビスピーカー出音はオフで外部オーディオスピーカーのみ音が出ます。

HDMI接続が前提の機能です。





書込番号:25922332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6293件Goodアンサー獲得:1011件

2024/10/11 19:11(11ヶ月以上前)

>あかやみさん

テレビにARCと印字されたHDMI出力端子ありますか確認お願いします。

これが無いとARC非対応テレビなので、テレビ設定に外部オーディオ設定は無いです。

その場合はHDMIリンクをオフするしか方策は無いですね。

書込番号:25922357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件

2024/10/11 21:25(11ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。

以前こちらを購入する際にもいろいろアドバイスありがとうございました。
結局、ヤフオクで送料込み3800円でこちらを購入しました。
いつまで持つかはわかりませんが今のところ動作良好です。

音質的にも大変満足しています。

>外部オーディオスピーカーと連携させない方法は単純に設定→画面と音声→音声出力→テレビスピーカー設定

この設定にしてみましたところ、
一度CS1で音声出力するとまた外部オーディオスピーカーに設定されるみたいです。
なので電源を切る際にCS1の電源を先にOFFにして
テレビスピーカーに切り替わってからテレビの電源を切る必要があるみたいです。

で、結局これが最善策のようです。

あとARCには対応しています。

書込番号:25922487

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6293件Goodアンサー獲得:1011件

2024/10/11 21:31(11ヶ月以上前)

>あかやみさん

そうですね。それは良かったです。失礼しました。良い選択肢でしたね!

上手くいって安心です!



書込番号:25922498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件

2024/10/11 21:33(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
以前こちらを購入の際にもいろいろアドバイスいただきありがとうございました。
FS-EB70よりCS1の方が安く購入できる機会があったのでこちらにしました。

音質的にも大変満足しています。買ってよかったです。

>メニューからHDMI SET → CTRL OFF
こちら試そうかと思ったのですがARCとか色々支障がありそうなので
テレビ側の設定で対処することにしました。

書込番号:25922502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-CS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-CS1
パイオニア

HTP-CS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

HTP-CS1をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング