『撥水ポリウレタンシートの耐久性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『撥水ポリウレタンシートの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撥水ポリウレタンシートの耐久性について

2024/10/27 22:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

30th Anniversary モデルの抽選申込に行ってきました。
・ベースキッド(フル)
・ETC
・ドラレコ
・メンテナンスパック
を付けて、乗り出し\580万!!

ちょっと高いな...と思ってたところ、営業担当より、
「E型 Active×Blackの展示車で良ければ、安くご案内できます!」と言われ、見積を作ってもらったら、
ほぼ同じOPで、乗り出し\510万でした…

エクステリアはほぼ一緒。
30th限定のナッパレザー+専用サス+各種オーナメントを含めて、\70万の違いをどう考えるかですが…
個人的には本革ナッパレザーシートと撥水ポリウレタンシートの違いが気になっています。

長く乗るなら、撥水ポリウレタンシートでも良いかなとも思っています。(本革はヨレてきそうですし、アイボリー色も汚れが目立ちそう…)

ただ、某YouTuberの方が「撥水ポリウレタンシートが2年で
破れた!」と動画を上げてましたので、耐久性大丈夫なの!?と、気になっています。

そこでアウトバックオーナーの方々、ナッパレザーシートorポリウレタンシートの良いところ、悪いところ
(経年劣化の具合や、夏場蒸れ、使い勝手、コスパなど何でも大丈夫です)
ご感想を頂きたく、よろしくお願い致します。
(「そもそも、限定車当選するかわからないのに、考えても無駄だろ!」ってツッコミは無しでお願いします!笑)

書込番号:25940943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2024/10/28 00:41(1年以上前)

同じメーカーのシートですからどちらの生地にしても耐久性やハズレ?は同じぐらいだと思います。
YouTuberの良い所?悪い所?は私的には信用度が低いのですけどね。
お好みの生地若しくは仕様そのままで良いと思います。

書込番号:25941049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2024/10/28 06:52(1年以上前)

麻呂犬さん

返信頂き、ありがとうございます。
確かに気にし過ぎなのかもしれませんね。
個体差や使用環境によって変わってくるだろうし…

基本的な耐久性については、
ファブリックシート〉本皮シート=撥水シート

汚れの落ちやすさ
撥水シート〉ファブリック〉本革シート

高級感
本革シート〉撥水シート〉ファブリックシート

と言った感じでしょうかね…
高い買い物なので、なかなか悩ましいです!笑

書込番号:25941124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2024/10/28 09:40(1年以上前)

BTのB型に乗っています。
前車BSその前のBPはアイボリーレザーでしたが6年と10年乗って耐久性の問題や気になる汚れはありませんでした。
BTに乗り換えの際の価格アップとLimitedのギラギラ感が好きになれずギリギリまでXBREAKにするつもりでしたが、どうしても撥水ポリウレタンの耐久性への疑問が拭えず、Limitedのタンカラーのシートを選んでしまいました。(そのためグリル等はXBREAKに交換しましたが)

本当に撥水ポリウレタンの耐久性はどうなんでしょうね?
発売から3年ですがご指摘の一部を除いては不具合の情報は殆ど耳にしないように思います。
ただこれからですよね。

車のシートに限らず基本的には本革信者で、本革の方が耐久性は高いと考えています。
メンテナンス次第ですが本革にひび割れが生じるような年月や使用状況であれば、本革以外の素材(特に最近のフェイクレザー的な素材は良くなりましたが)はまだ及ばないと思います(靴や鞄などは大抵そうでした)
ただ撥水ポリウレタンがどうなのかはわかりませんんね。

質感の優劣を別にして耐久性のみを考えれば
勝手な想像では長くても6〜7年くらいまでで乗り換えるなら撥水ポリウレタンでも、それ以上なら本革の方に軍配が上がるのではないかと思います。
ナッパレザーの質感は良いのですが、私の使い方がほぼ「運搬車」なので今でもXBREAKにしておけばよかったのかな?とも思っています。

書込番号:25941260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2024/10/28 13:15(1年以上前)

ki44さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
旧型から現行まで乗り継いだオーナー様との事で、とても参考になりました!

アイボリーの本革でもそれほど心配なさそうですね。(もちろん、使用環境にもよるでしょうが…)

確かに撥水ポリウレタンシートの耐久性については、まだ実績が少ないのでしょう。
安心・実績の本革か、未知の撥水ポリウレタンか…6-7年でヒビが入るくらいなら気にしないですが…
現時点では耐久性は抜きにして、考えた方が良いかな。(7年以上乗るかわからないので)

撥水ポリウレタンシートを選ぶ理由としては、
・釣りや、サーフィンなどアウトドアによく行く
・小さいお子さんや、ペットを乗せる
・価格を抑えたい
などが当てはまる場合ですね。

逆に、本革シートを選ぶ理由としては、
・予算に余裕がある
・質感にこだわる
・ベンチレーションが欲しい
ですかね。

私の場合は、どちらかと言うと本革シートかな。お金は無いけど…

書込番号:25941449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:278〜500万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング