『アルパインDAF11ZでのBluetooth イヤホン接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アルパインDAF11ZでのBluetooth イヤホン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

クチコミ投稿数:682件

アルパインDAF11Zを使用しています。
オーディオをBluetooth イヤホンで聞きたいのですが、出力されません。
イヤホンとナビはBluetooth で「接続されました」と表記されますが、音は車のスピーカーから出ています。
他に何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25946734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/11/02 11:07(10ヶ月以上前)

ALPINEは ソースに成れないと思います

書込番号:25946741

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2024/11/02 12:21(10ヶ月以上前)

>タチロー51さん

Alpine ナビには音楽ソースをBluetoothに流すソフト(ドライバー)がないのでは?

https://www.alpine.co.jp/products/displayaudio/DAF11Z?tabs=spec

書込番号:25946834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2024/11/02 12:38(10ヶ月以上前)

>funaさんさん
>ひろ君ひろ君さん


お返事ありがとうございます。
Bluetooth イヤホンでは、オーディオ、テレビ等の音声を聞きたいと思っていましたが、そもそもドライバーがないのですね?
では、もともと聞けないということで解決しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25946845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2024/11/02 14:35(10ヶ月以上前)

Bluetoothオーディオデバイス には
イヤホンマイク と
Bluetoothスピーカー の機能がありますが

Bluetoothスピーカー機能でスマホの音楽を車内に流す事はできますが
イヤホンマイクに 音楽を流す事はできないでしょう
  通常は携帯着信音声です

書込番号:25946946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:168件

2024/11/02 15:24(10ヶ月以上前)

>タチロー51さん
> Bluetooth イヤホンでは、オーディオ、テレビ等の音声を聞きたいと思っていましたが、そもそもドライバーがないのですね?

DAF11ZとBluetoothイヤホンをペアリングした場合、具体的にどのプロファイルが適用されたかは不明ですが(可能性は4種類)、音声伝送可能なものはHFPとA2DPの二種類です。

A2DPの音声伝送方向は一方通行で、接続デバイス(音源)からDAF11Zなどの再生機器方向のみです。
HFPは双方向の音声伝送を扱いますが、HFPを使う場合は電話機能に限定する設計が一般的です。

結局ご期待の再生は原則不可能です。
どうしてもの場合、DAF11Zに外部出力(スピーカーもその一種ですが)端子があればBluetooth送信機を追加するという方法が可能です。

書込番号:25946998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/11/28 22:41(9ヶ月以上前)

そもそも運転中にイヤホンすること自体おかしいと思うけど、、、

書込番号:25977911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2024/11/30 16:18(9ヶ月以上前)

解決済みですが、使われかたのイメージが一切わきません。
助手席の人が、カーステの音楽と違うものをノイズキャンセルイヤホンで聴きたいならそもそもカーステとBTで繋ぐ必要ありません。
カーステと同じソースをBT受信で聴くとディレイが載るのでとても聞きにくいはずです。
運転中のイヤホン聴取は論外ですね。

つまりそんな機能必要ないからメーカーは搭載しません。

書込番号:25980130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:168件

2024/11/30 16:52(9ヶ月以上前)

> そもそも運転中にイヤホンすること自体おかしいと思うけど、、、
> 使われかたのイメージが一切わきません。

運転中のドライバーが使用するという前提にすると成り立たないでしょうね。

この機種では特殊装置を付けないと出来ないでしょうけれど、助手席同乗者が走行中に動画鑑賞等しながらドライバーの邪魔にならないようにBTイヤフォン(ヘッドフォン)で聴くというのならあるかな。

書込番号:25980182

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る