『ポロかゴルフか中古車で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポロかゴルフか中古車で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルクスワーゲン」のクチコミ掲示板に
フォルクスワーゲンを新規書き込みフォルクスワーゲンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

標準

ポロかゴルフか中古車で迷ってます

2024/11/10 07:43(10ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

クチコミ投稿数:20件

現在ゴルフに乗っていますが、車検で乗り換え検討してます。予算が150万位なので、2017年登録のゴルフか2021年登録のポロが視野に入ってます。夫はゴルフ、私はポロで意見が分かれてしまいました。少しでも年式が新しい方が車内がキレイなんで推しなんですが、夫はゴルフを捨てきれず…。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:25955919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/11/10 08:12(10ヶ月以上前)

車は、運転されるのはどなたですか?
夫婦で運転、夫のみとか、セカンドカーとかによりますが、
ファーストカーで、ご主人が主に運転されるなら、
車格の違いで、ゴルフにしたいでしょうし、
奥さんが主体なら、ポロでいいと思います。
ダウングレードは、どうしても引っかかるのではないかと思いますが。
私の個人的意見です。
失礼いたしました。

書込番号:25955934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/11/10 08:42(10ヶ月以上前)

連投失礼します。
私は、ポロで十分と思ってます。基本的にはあまり変わらないと思います。
3代前のポロに、乗っておりました。
今のポロより、もっと小さいです。
色々軽い故障はありましたが、
私にとっては、ベストの車でした。
初代ゴルフくらいの大きさで、扱いやすかったです。
今は、ゴルフ、ポロともに大きくなってますが、
個人的にはポロがいいと思います。

書込番号:25955957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/10 08:48(10ヶ月以上前)

腐っても鯛じゃないですけど、古くてもゴルフでしょ。(まだそんなに古くはないってか)
迷うことはありません。ゴルフにしましょう。

書込番号:25955962

ナイスクチコミ!5


洋墨さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/10 08:50(10ヶ月以上前)

いつ頃のゴルフにお乗りでしょうか?
私だったらメンテナンスして乗り続けるか、新車を購入するか、どちらかです。

書込番号:25955963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/11/10 08:54(10ヶ月以上前)

>夫はゴルフを捨てきれず

毎回思うけど、他人の意見を聞いてどうするんだろ。

年式が新しい方がより状態が良いことを期待できる、
なんてのは旦那さんだって十分わかった上で、
それでもゴルフが良いと言ってるんでしょ。

旦那さんの希望に答えて上げる気があるか無いか、
それだけじゃね。

どうしても諦めさせたきゃ、

”150万なんて、今どき軽も買えないような金しか出せないくせに、
あっちがイイ、こっちがイイとか贅沢こいてんじゃねぇ”

って言ってみるとか。

書込番号:25955968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:01(10ヶ月以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!今回は私が出資するので、かなり迷ってます。多少ポロに狭さ感じるものの装備とかも変わりなく感じるのですが、夫は気になるようです。

書込番号:25955974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:06(10ヶ月以上前)

参考になります。実際乗り換えられても、遜色なかったのですね。ボディカラーと空間はゴルフが良く感じてるんですが、車内の臭いが取り切れてなく…(認定中古車ではあるんですが)中古だと一期一会なんで、難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:25955981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2024/11/10 09:06(10ヶ月以上前)

>シャチイルカさん

ドイツの外車で見栄を張りたいのでしたら。
「ベンツ・BMW・アウディ・ポルシェ」が超おすすめです!!

書込番号:25955982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:09(10ヶ月以上前)

いやぁ本当ですね。夫もまさしく、そう言ってます!中古車と言えど当家にとっては安い買い物ではないので、ご意見とても参考になります。ありがとうございます!

書込番号:25955987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:18(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>昔は技術者今はただの人さん
ごめんなさい!引用入れずにお返事してしまいました。ご意見ありがとうございました!

書込番号:25956001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:24(10ヶ月以上前)

>洋墨さん
2009年に購入しました。様々な電気系統の故障を修理して乗ってきましたが、そろそろ限界かと。
夫はリタイヤしたんで、当方が現金で買う予算が150万…。私も年齢的にローンを組むなら最後のチャンスだと思うので、150万頭金にしてポロの新車?とも考えましたが…いずれにしても悩ましい所です。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:25956011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:31(10ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
そうですねー。ホント「150万しか出せない」のにこだわるなって感じに思われるんでしょうね。私達も若い頃はそうでした!(当時はローンもイケイケでしたし。)大切なお金なので、慎重になります。厳しいご意見ありがとうございました。

書込番号:25956018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 09:35(10ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
昔、夫はBMWを乗ってましたが、ゴルフに乗り換えた感じです。夫は病気になり、あまり運転出来なくなってしまったんですが、そこはドイツ車がいいようで、何とか希望を、叶えたく鋭意、検討重ねてます!ありがとうございました!

書込番号:25956022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/10 09:56(10ヶ月以上前)

>シャチイルカさん

別案

〉2009年に購入しました。様々な電気系統の故障を修理して乗ってきましたが、そろそろ限界かと。

何を危惧しているのか判りませんが

そんな簡単に限界とか無いと思いますよ

今の車もう少し乗るっててどうですか

確かに古くなって来ると時々故障は有るかもしれませんが

買い換えるよりは掛からない場合が多いかと思います

もう少し時間が経つとお互い考えも変わるかもしれません
 
ドイツ車どうのでなく
車事態どうするか
国産コンパクトや軽も
なんてなるかもしれません

もう少し乗るってどうですか


僕は国産車ですがもっと古い車乗ってます




書込番号:25956043

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/10 10:42(10ヶ月以上前)

ゴルフは電動パーキング、ポロはサイドブレーキ。この差は大きいです。未経験なら実感ないでしょうが信号待ちや渋滞時の疲労感は全然違います。

総合的に7はゴルフのビークです。後期型なら最高じゃないですか。8は価格相応ではなく色んなギミックが増えたけど微妙。これはポロにも当てはまる。

自分は7で満足して10万キロ乗りましたが8では納得出来ず国産にしました。今でも7は素晴らしいと思える車です。

書込番号:25956097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:210件

2024/11/10 11:39(10ヶ月以上前)

・夫はリタイヤしたんで、当方が現金で買う予算が150万…。私も年齢的に
ローンを組むなら最後のチャンスだと思うので、150万頭金にしてポロの新
車?とも考えましたが…いずれにしても悩ましい所です。

今後、年齢的に反射神経が衰えてくると考えると、衝突軽減ブレーキが
新しい車ほうがいいと思う。

書込番号:25956174

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/10 13:10(10ヶ月以上前)

2009年式だとゴルフ6でしょうか。15年も経つとあちこち劣化が進んで維持費が凄いことになると思います。そろそろ乗り換えた方がトータルで安くなる時期かもしれませんね。
私はゴルフもポロも乗りましたが、やはりゴルフの方が良くできているように思いました。しっとりしっかりした乗り心地や走行安定感など、少し余計にお金を掛けているだけあると感心しました。コストを考えなければゴルフなのでしょうけど。
いっそのこと国産車にしてみるのはどうでしょうか?
私も10年ほどゴルフ7に乗っておりましたが、スバルのクロストレックを試乗してみたところ、思っていたより良さそうだったので、乗り換えることにしました。
高速でもゴルフ同様しっかりと真っ直ぐ走るくせに、乗り味に適度な緩さがあって、カジュアルで疲れないかもと思ったのが気に入ったポイントです。納車されてしばらく使ってみないと本当のよことはわかりませんが。
先月注文し、現在納車待ちです。

書込番号:25956297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 16:34(10ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
確かに車検出して様子見もあるんですよね💦
2年前の車検で17万近くかかったんで、今回どれくらいになるのかなと。でも選択肢としてはありそうです。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25956499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 16:38(10ヶ月以上前)

>正卍さん
まさしく夫はそこをついてきてて。電動ブレーキって負担が少ないんですね。詳しくない私はあまり気にならない部分でしたが。とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:25956504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 16:44(10ヶ月以上前)

>balloonartさん
ご指摘の通り、年齢的なこと考えると今後反射神経の懸念も念頭に入れなければならず。アシスト関連は年式が新しい程充実してますよね。ちょっと目が覚めました!ありがとうございます!

書込番号:25956509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2024/11/10 18:39(10ヶ月以上前)

おそらく比較しているのは↓あたりでしょうから、性能や装備の差は参考になると思います。
https://www.universe-cars.jp/learn-more/1356/

個人的にはゴルフだと7年落ちですし、当たりはずれのある中古の外車でこの年式を選ぼうとは思わないですね。ポロもセカンドカーで街乗りなら許せるのですが、前モデルだと基本的にシートヒーターは設定がないし、1Lのエンジンは非力なのでこちらも選ばないと思います。

書込番号:25956621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 23:51(10ヶ月以上前)

>エメマルさん
わかりやすい記事ありがとうございます。
昔ほどではないにせよ、輸入車の中古は当たり外れありますよね。やはり、最後は直感に頼りそうです。

書込番号:25956952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/10 23:54(10ヶ月以上前)

>洋墨さん
新車の納車待ちなんて、1番楽しい時間ですね。
スバル車、いいですよね。あまり詳しくはないけど
インプレッサは乗り心地良かった記憶があります。
国産なら私もスバルを選ぶと思います。ありがとうございます!

書込番号:25956956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/11 21:18(10ヶ月以上前)

VWってバックランプが片側一個だけではなかったですか、バックカメラになにも映らないのでは。

ちなみに増やすと車検不合格になるそうで、外されました(ホンダですが2個では暗いので一個吊り下げてました)。

書込番号:25957789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 23:06(10ヶ月以上前)

>RBNSXさん
今どきの国産車は至れり尽くせりなんですね。すごいかも。今のゴルフもバックカメラついてて、当時は物凄く気分上がってましたが、そのうちハッキリ映らなくなって。もう普通にサイドミラーでバックしてます。

書込番号:25959122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > フォルクスワーゲン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング