『納車しました→ルームランプがつかない。初期不良発覚。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル

『納車しました→ルームランプがつかない。初期不良発覚。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2021年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

アウディA3advanced購入しました。
契約時点で現行モデルはこれで最後と言われ、納車日にはディーラーにはA3の展示がなかったので間もなく新型に変わるんでしょう。

ところで、納車日の帰りの車の中で後部座席の子供たちがルームランプのボタンを押したところ点灯しないことが発覚。ドアを開いた時は点灯するのでボタンが効かないらしい。1週間後再びディーラーに行って確認してもらったところ、ボタンの不具合ではないらしくECUが怪しいとのこと。だだ、肝心のECUは本国から取り寄せになるので納期1ヶ月くらいかかるらしい。ということで、1ヶ月後に入院確定。
嫁からは輸入車だからね、と言われる始末。これが輸入車の洗礼か。。。

けど、惚れ惚れするくらいかっこいいので大事にしたいと思います。

書込番号:25957828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/11/11 23:02(1年以上前)

たかだかルームランプの不良要因がECUとか恐るべし話ですね。

>嫁からは輸入車だからね、と言われる始末。これが輸入車の洗礼か。。。

ご理解のある奥様で良かったですね。


私は自分の親がアウディ信者で何回も購入何回も故障してたのを見てたので、自分の車は絶対国産車と決めております。
正直故障に関しては軽自動車よりも多い頻度で発生しますね。ベンツも買ってましたけど同様でした。
親の場合は会社の経費で故障代をねん出出来てたのであまり痛みがなかったようですが、、、そうでないと大変ですよね。
今回は初期不良扱いなんでよかったですね。

国産車なら数千円で済む修理費が数万円とかザラですもんね。外車は。

>けど、惚れ惚れするくらいかっこいいので大事にしたいと思います。

その気持ちが大事でしょうね。


書込番号:25957920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/12 01:13(1年以上前)

前乗ってた欧州車は故障か多くって
娘にポンコツのポンタ君って言われてた

でもアウディは故障しにくい車って言いた事あります

書込番号:25958001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2024/11/12 05:45(1年以上前)

自分は輸入車が好きで、現在はA4 Meisterstueckクワトロに乗っていますがトラブルは皆無です。
一緒に国産車も数台ありますが、20年以上輸入車を所有している今までの経験則からは、輸入車、国産車、軽自動車でもハズレを引けば壊れるときは壊れます。輸入車=必ず壊れるわけではないので、所有したことのない人の妄想が誇張されがちです。
部品が国内になければ時間がかかるのはその通りだと思います。

書込番号:25958064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/11/12 08:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

今どきの欧州車とエブリィを比較されても、それはちょっとと思いますよ・・・(^0^;)
先進性が天と地ほど違いますから。
そりゃ国産の軽バンはそんな繊細な故障はしないでしょうね。

書込番号:25958184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/12 09:41(1年以上前)

ルームランプも昭和の車ならドアの開閉でのON/OFFのみだったかもですが、
今時のは安い車でもタイマーでフワーっと消えたり、消し忘れも一定時間で消してくれたりと、
制御系(ECU)を介しているのが普通です。

ですのでルームランプ交換などで、ショートさせないように気をつけた方が良いです。

書込番号:25958251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2024/11/12 14:17(1年以上前)

>yakisoba-panさん

大田区に住んでいる息子がA3 スポーツバック 2021年モデル 30 TFSI S lineに乗っています。
今のところ故障は無いようです。あたりはずれでしょうか?こればかりは運ですので仕方がないと思いますが、加速も燃費もよい、いい車ですね。

書込番号:25958544

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/12 18:41(1年以上前)

知人にアウディ乗り居るけど、年に5回くらいディーラーのお世話になってる。
そのうち2回はディーラーの作業ミスだったけど。

書込番号:25958793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/11/12 23:20(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
実際のところ、私自身はそれほど悲観的ではありません。

今回は初期故障なので壊れやすいとはまた別の話かなと思ってます。ちゃんと検査しとけよ!とは思いますけどね。
一方で壊れやすいについても、ある程度は仕方ないかなと思ってます。ここは出来が悪いとか品質に対してルーズなわけではなく、日本車と輸入車の思想の違いが大きいのかなと思います。多少この業界に関わって感じるところがあります。

コメントにもありましたが、最近の車はいろいろ凝ってますからEUC制御になってるのは納得です。部品入手に時間がかかるのはキツイですが、これもまたやむを得ないかと。壊れる全体で部品が常備されてる方がおかしいですよね(^^;

と、つらつらと書きましたが、いろんな意味で良くも悪くも初めてのアウディライフをこれから満喫しようかなと思います。

書込番号:25959138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/12/21 12:44(1年以上前)

>yakisoba-panさん
うちは21年式30TFSI Sライン中古で買い1年半経ちましたが(新車からだと4年半?)全くトラブルありませんが、当たり外れがやはりあるんでしょうかね?sモード走行の方がブレーキの効きが良いみたいのは感じますが・・・

書込番号:26007734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/01/14 19:20(11ヶ月以上前)

先日、修理に持って行きまして無事直りました。
年末年始の雪でかなり車汚れてたんですが、洗車してもらえて、しかも車内清掃もしてくれたみたいで、めっちゃ綺麗になって帰ってきました。
まあ、これでよしとします。

書込番号:26037007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2021年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2021年モデル

新車価格:415〜580万円

中古車価格:184〜520万円

A3 スポーツバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング