WS-1 185/55R16 83Q
- アウト側パターンに折りサイプと多角形ブロック設計を採用し、接地角度を増加させたスタッドレスタイヤ。雪道でのハンドリング性能が向上。
- イン側パターンにストレート溝設計の採用で直進安定性が向上。さらに溝面積比27.5%設計により、排水性能がアップ。
- トレッドのメッシュパターンにより、新しいタイヤと路面とのグリップ力が増加。初期のステアリング性の向上を実現。



スタッドレスタイヤ > NANKANG > WS-1 185/55R16 83Q
国の除雪補助金出るような豪雪地帯ですので
除雪はバッチリの地域です
ナンカンスタットレスは今年4年目ですが
去年は良くも悪くも普通でした。
街のドライバー見てると性能の30%も使ってないようなブレーキングやコーナーリングスピードなので自分のご予算と運転能力で好きな銘柄を履けば良いだけです。
高性能スタッドレスを履いたところで、
周りの車が遅いので何だって良いんじゃないですか?
全てのタイヤは知りませんが今どきクソ使えないようなスタッドレスはないと思いますよ。
書込番号:25966823 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ナンカンは北海道のテストコースを使って開発してるようなので普通に使えますよね。
同じ値段ならダンロップのWINTER MAXX 02の方が良いかもだけど。
書込番号:25966861
4点

韓国メーカーと言うだけでアレルギー発症する人多いですが、ほんとナンやカンや良いタイヤだと思う。
書込番号:25966920 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>韓国メーカー
じゃなくて、台湾だね。
書込番号:25967156
15点

ひとつ下のスレで、想像での低い評価ありましたが、
私は、夏タイヤ、冬タイヤも使ったことあります。
私ごときには十分満足でした。
ありがとうございます。
書込番号:25967247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本当に最近のアジアンタイヤの性能は実際に使ってみれば満足のいくレベルまで到達していると思います。
1つ下のスレでは使ったこともない人が妄想だけで拙い批評をしていますが、客観的に見て本当に見苦しいです。
書込番号:25967417
4点

今までナンカンを何セット使っただろう…
夏タイヤで3セットくらい、冬は2セット。
10年くらい前にあったSN-1を使って問題なかったから今はAW-1。
ブリジストンでもヨコハマでも滑るものは滑る。
スパイクタイヤが無くなった当時のスタッドレスタイヤの性能に比べたら、あの当時より悪いものはない。
結局、滑るのはドライバーの判断ミス。
書込番号:25967541 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > WS-1 185/55R16 83Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/12/17 15:49:10 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/16 2:16:53 |
![]() ![]() |
2 | 2022/10/29 12:59:13 |
![]() ![]() |
23 | 2022/10/19 12:33:32 |
![]() ![]() |
8 | 2021/12/29 10:06:38 |
![]() ![]() |
14 | 2022/10/11 17:48:49 |
![]() ![]() |
68 | 2022/02/14 22:23:48 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/23 7:42:19 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/01 17:22:57 |
![]() ![]() |
24 | 2021/01/23 15:35:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





