『DM-V3 ロードインデックスについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q

  • 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させたSUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮、高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥33,700

(前週比:+713円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,700¥45,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:20インチ 外径:745mm 総幅:245mm 車種ボディタイプ:SUV BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのオークション

BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qブリヂストン

最安価格(税込):¥33,700 (前週比:+713円↑) 発売日:2019年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qのオークション

『DM-V3 ロードインデックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

DM-V3 ロードインデックスについて

2024/12/08 10:47(10ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q

クチコミ投稿数:97件

レクサスNX20系FスポーツAWDに235・50R20の100Qを履こうと思います。
ブリヂストンサイトですと104Q XLもあるのですが、装着予定の100Qですと車重に耐えられない?とか走行に問題などは出ますか?

書込番号:25990916

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2024/12/08 10:58(10ヶ月以上前)

ドア内コーショん 確認しましょう
下回っていたから 即事故になるとも思いませんが
指定工場によっては車検が通りません と言われる場合があります

書込番号:25990939

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/12/08 11:50(10ヶ月以上前)

NX20系FスポーツAWDの車両総重量に対する軸重のMAXは1100kg程度です。

対してSTD規格のLI値100は負荷能力800kgです。

まぁ単純に計算しても車両総重量に対しての負荷能力は余裕でクリアしてますね。

書込番号:25991034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 12:13(10ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
早急の返信有り難うございます
予算や納期を考えると100Qです
すいませんハイブリッドAWDでしたので、もう少し車重は増えますが大丈夫な感じでしょうか?
標準ランフラットタイヤは100Vです
なぜかオプションのノーマルタイヤを選ぶと104Vなんです

書込番号:25991066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/12/08 12:33(10ヶ月以上前)

>ひさし君さん

NX350h F SPORT 4WDの前軸重が1100kg弱程度です。

他のグレードはもっと少ないです。

よって左右輪計1600kgならば負荷能力は余裕で足りるということです。

メーカーの指定するLI値は車体が衝撃を受けた時の荷重も考慮してるため多い数値が設定されています。

書込番号:25991096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11261件Goodアンサー獲得:2109件

2024/12/08 12:39(10ヶ月以上前)

標準タイヤでLI100なら、こちらの100Qを選択して問題ありません。


>ブリヂストンサイトですと104Q XLもあるのですが

同じ銘柄でもモデル販売中に小変更が入ることがあります。
100Qは注記に△がありますので、流通している在庫に限りがあるということが読み取れます。
場合によっては製造年週の古いものが紛れている恐れ(在庫僅少ということは現在製造は104XLのほう)がありますので、気になるようでしたら104Q XLを購入された方が無難です。


>オプションのノーマルタイヤを選ぶと104V

タイヤの銘柄やランフラット・非ランフラットかが変わりますよね。
そのオプションのタイヤにはXL規格しかないと思われるのですがいかがでしょう。

書込番号:25991109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 12:41(10ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
親切に説明していただき有り難うございます
当初は100Qで考えていましたが、
タイヤ量販店に見積もりをしてもらったら104QHLを見積もりしてきたので気になってしまいました
100Qを購入しようと思います

書込番号:25991114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 12:50(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
返信有り難うございます、
車両は、非ランフラットタイヤで104V表記になっています。
標準車のランフラットタイヤは100Vでしたので
100Qを選択しても問題は無しなのかな?と思いました。
104Qはタイヤ量販店に見積もりをしてもらって気付いた感じです。
問題もなく、予算や納期を考えると100Qでした

書込番号:25991126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 14:24(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
情報有り難うございます
当初2019年に100Qが発売され、
のちに104Q XLが追加で発売されたのかもしれません。
非ランフラットタイヤは去年の年次改良でOP追加されました、
ですので初期型はランフラットタイヤ100V のみ
必然的にスタッドレスは100Qだったのでは?と思いました。

書込番号:25991266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11261件Goodアンサー獲得:2109件

2024/12/08 16:24(10ヶ月以上前)

>当初2019年に100Qが発売され、
>のちに104Q XLが追加で発売されたのかもしれません。

ここ(価格.com)では2024年9月1日発売となっていますね。
https://kakaku.com/item/K0001646496/

2024年初頭の追加製造がなければ、100Qは昨年製造で最終ということになりそうです。

書込番号:25991420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 20:52(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
いろいろと有り難うございました
車両確認したら、ご指摘どおり104Vのエクストラロードでした、
ですので標準車、オプションで非ランフラットタイヤに変更をしなければランフラットタイヤ100Vという事ですよね、
DMV3は今シーズンから104Qを追加したんでしょうか?
という事は去年までは100Qを履くしかなかったというのが現実?
いろいろとお騒がせしましたが標準車も100Vですし
100Qを購入します。

書込番号:25991771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Q

最安価格(税込):¥33,700発売日:2019年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK DM-V3 235/50R20 100Qをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング