『EOS RPとお散歩カメラにどっちがいいか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (12製品)


価格帯:¥197,400¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS RPとお散歩カメラにどっちがいいか?

2024/12/25 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

クチコミ投稿数:8件

初めまして、現在オリンパスのEP-7を使っているのですが、通学中や空コマのお散歩カメラを悩んでいます。
(換算)50mmの単焦点一本で散歩するには、どちらがいいですか?
@EOS RP + RF50mmf1.8STM
AOMシステム OM-1 + パナライカ LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH. H-XA025

個人的には、フルサイズも気になるし、一方でマイクロフォーサーズの上位機種も気になってます。

書込番号:26012858

ナイスクチコミ!1


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2024/12/25 15:00(1年以上前)

>ポロライズ°さん

お散歩カメラなら、今のまま(E-P7)でいいと思います。
フルサイズ機が欲しいならRPでもいいですし
予算に問題が無ければ気に入った物を買われたらいいと思いますが
強いて言うならスペック的にOM-1を選ぶ理由が書かれている内容だけではわかりません。

書込番号:26012869

ナイスクチコミ!8


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/25 15:04(1年以上前)

>ポロライズ°さん

今の状況でOMは有り得ません。

@EOS RP + RF50mmf1.8STM

が最良の選択
早くオリンパスには見切りを付けてマウント移行してください。

書込番号:26012875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/12/25 15:06(1年以上前)

ポロライズ°さん こんにちは

自分の場合 E-M5Uと 25mmF1.4の初期型がメインでお散歩カメラとして使うこと多いのですが 

コンパクトですし 25oレンズ少し癖がある所が面白く 気に入っています

描写は 開放では柔らかく 周辺の流れ方も個性的ですが 絞ればキリっとしてきて ある程度寄って撮影できますので 面白いレンズだと思います

でも センサーがマイクロフォーサーズですので 開放でも少し離れればボケは少なくなってしまうので ボケ重視でしたら フルサイズの方が良いかもしれません

書込番号:26012876

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:95件

2024/12/25 15:59(1年以上前)

人や鳥や風に揺れるもの、お散歩中に出会う一種を切り取るのはお散歩スナップの醍醐味の一つでしょう
瞬間を撮るには連写に強い フラッグシップ機が強いです

OM-1 に一票

書込番号:26012930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/25 16:10(1年以上前)

>ポロライズ°さん

>OS RPとお散歩カメラにどっちがいい

EP-7で充分

書込番号:26012945

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/25 16:53(1年以上前)

みなさまおっしゃっているように、お散歩カメラとしてはEP-7 で十分。
というか優秀で適任です。プロでもわざわざ同機をお散歩カメラに選ぶくらいです。

お散歩カメラとして大切なのは、いつも持って歩けること。ですから、
撮りたい画が撮れる性能さえあれば、あとは軽くて小さいことです。

いいレンズを充ててあげれば良いのではないですか。うるさい・遅いという
欠点はありますが、私はパナの20oF1.7なんか素敵だと思います。
OMの40o50oのプロレンズも持っていますか、「お散歩」で出掛ける時には
パナの20oを選ぶことが多いです。

土砂降りでも撮る!ということであれば防塵防滴も 「必要な性能 」 に
挙がりますから、一挙にハードルが高くなりますけれどもOM-1ならば
クリアしていますね。パナ20oは防滴ではないので、他を当たりましょう。

これからの発展性、もっといろいろ撮りたいということであれば、OM-1で
良いと思います。各部のレスポンスの俊敏なこととか、ファインダーの
見事なことなど、数字に表われないことがカメラにとって重要なのを実感
できます。

いわゆる入門フルサイズということで、軽くて安いRPというのも分かります。

でもおらそく、ほどなくしてR6mk2が欲しくなると思います。上位機種にR3や
R5があるように、R6は中級機の下限、という位置づけで、レフ機の時代なら
10万円台後半からだったものが、いまや30万オーバーなわけですから、
趣味で写真をやろうというカジュアルユーザーにとっては、不遇な時代が来た
と感じています。

なんだか同じような隘路をたどって趣味として絶滅してしまった、オーディオや
クルマの二の舞を演じているように感じられてなりません。なので、フルサイズ
至上主義みたいな考え方には染まらなくて大丈夫ですし、染まらないことを
願うばかりです。オールドレンズ遊びの母艦として使うからフルサイズじゃなきゃ
だめだ、という特殊事情であれば、RPではなく、フランジバックが短く手振れ補正
が入ったニコンZ5のほうが適任かもしれません。

書込番号:26012997

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/12/25 17:09(1年以上前)

私も他の方と同じくEP-7が良いと思います。
動画とかもされたいなら4K60Pまで対応していて
動画の手ぶれ補正も強力なボデイ内の5軸手ぶれ補正があり
こんにゃくになり難いですし、静止画もメカシャッター
と電子シャッター併用のOM-1に1票です。

書込番号:26013012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/25 17:10(1年以上前)

どうしても買うならコンデジが良いと思う。
GRIII,GRIIIx,RX100M7,ZV-1など。
m4/3といえどこれらの軽さ手軽さには到底及ばない。
GR系は入手難だけど。

書込番号:26013014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/12/25 17:42(1年以上前)

散歩にも色々あるでしょうが、街並み散歩などはコンパクトなカメラがよいと思います。
私は、ニコワンとかLumix GF3とかです。

書込番号:26013056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/25 18:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mmF1.4

50mmF1.4

50mmF1.4

50mmF1.4

>ポロライズ°さん



・・・・・「@EOS RP + RF50mmf1.8STM」ですね。

・・・・・25mm じゃあ、いくら F1.4 だとはいえ、「50mmF1.8」のような「絞り」による「表現の差」が楽しめないですから。

・・・・・ハッキリ言えば、25mm じゃあ、F1.4 だろうと F5.6 だろうと「同じような表現(写り)」しかできない、ってことです。



書込番号:26013077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/12/25 19:49(1年以上前)

別機種
別機種

ポロライズ°さん 度々すみません

25mmF1.4の初期型の画像ありましたので 参考の為貼っておきます

書込番号:26013247

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/25 22:01(1年以上前)

>ポロライズ°さん

お散歩カメラとして、EP-7を使っていて、何か問題があるのですかね?

単にどちらがよいと聞かれても…
物欲ならどちらでもとしか答えられないかな…

そもそも、数あるフルサイズで
この機種を候補にあげた理由は何かあるのですか?
また、お散歩カメラ用として OM-1が必要?

お散歩カメラはEP-7で使い続け
新たな機種を追加検討するならありかとも思うけど…

書込番号:26013385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2024/12/26 01:01(1年以上前)

「どうしても買う必要がある」という前提でお散歩カメラならEOS RPでいいんじゃないでしょうか。OM-1の半額くらいで一式揃うし中古の玉もあるし、ぶっちゃけ価格高騰中のコンデジより安く済みそうなくらいです。
OM-1は連射が必要な人が買うカメラだと思います。
無理に買う必要ないならE-P7でいいかと。

この書き方からするとあなたはおそらく大学生だろうと思うのですが、周りのカメラ持ってる人に聞く方がこんな老人だらけの掲示板なんかで聞くよりも圧倒的に良い回答を得られると思います。
運がよければ使ってないカメラもらえるかもしれないです。(激安値段ゆえに少し昔に大学生間でむちゃ流行ったペンタックス機とか)

書込番号:26013549

ナイスクチコミ!12


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2024/12/26 02:18(1年以上前)

>ポロライズ°さん
お散歩カメラなら、スマホかGR3ですかね。
E-P7のどこが不満でしょうか。レンズ変えるだけでも変わりますが

書込番号:26013571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/26 07:56(1年以上前)

私47歳でも老人?ですかね…ハハ

お散歩カメラとは書いてますが、主さんがこの二機種選んだのは
おそらくファインダー付きカメラがほしいのでは?

書込番号:26013681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/12/26 14:34(1年以上前)

>ポロライズ°さん

お散歩カメラというのは多分オマケで、実際には上位機種に興味を持たれたというのが
正解ではないでしょうか?

皆様が書かれているように、お散歩カメラというのであれば、今お持ちのオリンパスで十分です。

そして上位機種に買い換える(又は買い足す)場合、フルサイズかマイクロフォーサーズの上位機種の
何が良いかというという質問前提で話をさせていただきます。

結論から言うと、お好きな方をと言うのが回答ですが、それぞれの特徴を書いておきますね。
ただしOM-1は使ったことないので話半分で聞いてください。

OM-1を選ぶメリット
できるだけ軽いシステムを構築したい場合。ボディ単体ではRPとそんなの違いはないですがレンズを
複数本持ち歩く場合にはマイクロフォーサーズのレンズの小ささは有利でしょう。
連写やAFはRPよりも優れています。
頑丈。OM-1の方が頑丈だと思います。
手ブレ補正はOM-1の方が上でしょう。

RPを選ぶメリット
暗所に強い。フルサイズはノイズ耐性は上です。
画質は多分RPが上。大きな違いはないですが、最終媒体が大きいプリント等の場合には違いでます。
被写界深度の自由度が高い。ただし思い通りに被写界深度をコントロールするにはテクがいることがある。
ダイナミックレンジは多分上。jpeg撮って出しの場合にはあまり違いはない。

最後に私は少し前までRP使用してました。
RPで撮影した画像は室内で100人以上の集合写真を撮れましたし、今年参加したグループ展にも展示しました。
なかなか良いカメラです。

書込番号:26014000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:39件

2024/12/27 00:00(1年以上前)

https://photo.yodobashi.com/canon/camera/rp/
https://photo.yodobashi.com/olympus/camera/om1/


お散歩カメラということであれば、OM-1やEP-7はむしろ不向きだと思います。将来的にレタッチも込みで仕上げる事も考えると、やはり色の階調性の点で性能が足りないのと、微妙なその場の光を拾うような写りも苦手としてますから。
一昔前ならRICOH GR IIIxのようなAPSCコンデジも勧められましたが、今では高価になり過ぎているため「EOS RP+RF50mm」で良いんじゃないでしょうか。

書込番号:26014602

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/12/27 01:09(1年以上前)

お散歩撮りを気楽気軽にとか嵩張らないとかの
ライトな感じなのか、散歩カメラと言えども一枚一枚、
しっかり切り取る感じなのかによりますね。

ボケ量や画質、高感度などを重視してフルサイズを使って
いる人からしたらマイクロフォーサーズは選ばないだろうし
マイクロフォーサーズが良いって人はフルサイズは選ばないし
何を重視するかは使う人次第と言ってしまうと元も子も有り
ませんが、やはりスレ主さんが考え抜いて選ぶもんだと思います。

間を取ってapscでも良いんじゃないかと。
あとフルサイズは比率も違いますから4:3に慣れているので
あれば,その違いも案外大きな部分かなと思います。

書込番号:26014654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/12/28 12:17(1年以上前)

>ポロライズ°さん
昨今の社会状況から、お散歩カメラは、
不審者として職質を受けかねません。
購入しても使わない(使えない)可能性が
強く熟慮が必要です。

書込番号:26016187

ナイスクチコミ!0


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/28 12:19(1年以上前)

別機種
別機種

>・・・・・ハッキリ言えば、25mm じゃあ、F1.4 だろうと F5.6 だろうと
>「同じような表現(写り)」しかできない、ってことです。?

25mm、F1.4とF5.6で撮ってみました。
これが同じように見える方は返答を控えた方がいいんじゃないかなと思いますが、上のような栗や彼岸花なら、RF50mmF1.8の背景ボケはオリンパス45mmF1.8を使えばおおよそ表現できます。45mmF1.8は中古で1万ちょっとなのでレンズ交換すればいいだけです。

書込番号:26016191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/28 13:51(1年以上前)

別機種

24mm F4.5


・・・・だからさあ、「そんなに近寄って撮ってどうすんの?」って話だよ。


・・・・「ミンミンゼミ」。5cmくらいの距離で撮ってる。(まあ、普通の人には、警戒心の強いミンミンゼミにこの距離は無理だよね)


・・・・「普通の」「お手軽な距離」で撮ってこその「お散歩カメラ」なんじゃないのかい?


・・・・毎回、毎回、必死に被写体に 5cm くらいまで近寄って、うーんと背景が離れた場所を探して撮るの? ご苦労さまです(笑)


・・・・そんな小手先の小ワザで撮ったのを一生懸命引っ張り出してきたって無理無理(笑) 騙されるのは撮ったことのない素人さんだけ。






書込番号:26016298

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/12/28 15:16(1年以上前)

まぁまぁー。
お散歩という行為は、撮影に来たぞって意識は少なくても、
写真1枚を切り取る時の感覚は、撮影メインで撮る時や
旅行に来て撮るぞーでも変わらないかなと思います。
通勤通学がてらのお散歩撮影だったりすれば、スルー
したりしますが、時間的に余裕が有ってぷらぷら撮影
するお散歩時は、寄りもするでしょう。

ただ 個人的には、どんな時でも撮るぞ! と思う瞬間は案外
真剣モードなので、表現の幅は広い方が良いかなと思います。

正直お散歩撮影をどう捉えるかはスレ主さんしか分かりませんから、
他の方のスタイル的なものを聞いてご自身で決めるしか無いかなと。

ちなみに自分は、仕事の合間やぷらぷら撮影時にはα7Vにシグマの
45mm/F2.8の1本です。

書込番号:26016385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/12/28 15:28(1年以上前)

別機種
別機種

これは散歩で撮影

これも散歩で撮影

>johndoe*さん
>最近はA03さん

定常的に数十メートルの距離のものを撮影している方もいれば、数センチのモノを撮影する人もいる。
スレ主がどんな撮影をするのかわからない限り、どちらも正解であり不正解でもある。

アドバイスするなら、色んな主張を容認する器の大きさが欲しいですね。

書込番号:26016393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/28 15:42(1年以上前)





・・・・だからな、毎度、毎度、あちこちのスレでも言ってるが、「自分の主張」をすれば良いだけのことなんだよ。


・・・・わざわざ「他人の意見を引用して意見する」。必要のない話だろうが。


・・・・それもわざわざ「小細工」までして否定しようとする。


・・・・おかしいだろ。こういうヤツ。 



書込番号:26016403

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/28 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

栗の写真よりちょっとだけ遠距離ピントだと思う

いくらかは絞りで変化が見られるかも

>ポロライズ°さん
はじめまし現在、撮影主目的ではない散歩の時には、E-P5 + MZD17mmF1.8
撮影主目的の時には、E-M1U(OM-1U買い増し) + MZD25mmF1.2 を使っています。

ずっとフォーサーズ・マイクロフォーサーズを使ってきて不満は無いのですが気分転換的にEOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット + RF50mmf1.8STMとか面白そうだなぁと思ったりすることがあります。高性能高付加価値高価格に向かう中安さが個性だという方向性に魅力を感じます。(尖ったり変わったりしているものが好きなのです。SONYの虫認識とかSTFレンズとかも)
とはいえオリンパス・OMDSカメラが大好きだという事に変わりは無いので、お散歩スナップ機について云うと、E-P5のレスポンスの悪さと電子シャッターが無いところは不満で、とにかくカッコいいPEN-Fか入手性からE-P7が入れ替えとして妥当かなぁとか考えたりしています。
OM-5後継機次第では、防滴仕様となる OM-5後継機 + MZD20mmF1.4もイイかも とかととりとめのない考えが。

個人的には標準画角でのお散歩スナップでは、実視から乖離すほどの大きなボケを求めないので、その点ではどれを選んでも良くて、もうどれが面白そうかで決めればいいレベルです。あと、MZDの17mmF1.2とかスナップ用途じゃないですが90mmF3.5マクロとか超広角単焦点とかミニチュア風写真遊びしてみたくてシフトレンズとか
欲しい機材がてんこ盛りで勝手に大変です。

さて、本題です、現在お使いのレンズがわかりませんがレンズのみの買い足しでとりあえずは楽しめるんじゃないかなぁと思います。
一方で気になっているなら思い立ったのを契機にフルサイズを使ってみるのもいいんじゃないでしょうか!とも思います。
僕自身はOM-1Uが凄く気に入っていて特にフルサイズに憧れ的な思いは無いのですが今と違ったものを使ってみたいという思いはあります。
けれど、現状で満足していることが他の気になっているものを試すハードルを高くしちゃってるなぁという思いがあります。

書込番号:26016820

ナイスクチコミ!4


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 15:44(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

気になる被写体が小さければ寄ったりもします

>ポロライズ°さん
撮影気分のウェイトが高い時のちょいお出かけスナップで使ったことがあったり愛用している25mmを
MFレンズなんでどうかとは思いますが、マイクロフォーサーズ25oで一番ボケ量コントロール幅が大きいレンズの例として。
ご予算的にはOKだとは思いますが、僕的にもお気軽なお散歩レンズの大きさ軽さはMZD12mmF2,MZD17mmF1.8,パナ20mmF1.7,パナ15mmF1.7辺りでAF使ってパシャパシャなイメージではあります。

書込番号:26019880

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 15:48(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nokton25mm 続き
いくらか絞ってるものもあるかもですが、どのくらい絞ったかは記憶にも記録にもありません。

書込番号:26019884

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 15:52(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

更に続き
適度なボケ量で良いんだよ!!とか言いながらマイクロフォーサーズ機を愛用していながらも、ボケを使った作画の面白さは感じます。

書込番号:26019890

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 16:01(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

典型的なお散歩スナップ?

愛用中でお気に入りのMZD25mmF1.2。
1枚目は現地の状況記録、少し被写体ブレ
2・3目は「この少ない彼岸花をどう料理してやろうか?」と楽しみながら撮ったもの。この後望遠に逃げました^^;

書込番号:26019901

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 16:15(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ボケにくい事を逆手に取った?手持ち夜景スナップ

25mmF1.2 続き

書込番号:26019917

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/12/31 16:20(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

街ぶらスナップ
都会の方なら、パナ25oF1.4とか20oF1.7のシュッとした写りの方が好ましいかも

書込番号:26019922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/01 00:50(11ヶ月以上前)

>Seagullsさん
返信ありがとうございます。
RPはフルサイズが使ってみたかったのと、OM-1は使ってるEP-7が気に入ってるので、上位機種って意味で選びました。連写性能とかはそこまでいらないですが、センサーの性能が変わるとどうなるのか気になって選びました

書込番号:26020501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/01 00:52(11ヶ月以上前)

>@/@@/@ さん
返信ありがとうございます。RPよさそうですよね

書込番号:26020502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/01/01 01:08(11ヶ月以上前)

>quagetora さん
返信ありがとうございます。
オリンパスのフィルムカメラを最近使い始めて、ファインダーが見たくなり機種変を考えました。なので、オールドレンズも使いたいですね。
中古だと、Z5、Z6も価格変わらないと思うのですがどちらがいいですか?
あと、Nikonは50oのレンズが高くて。。。。

書込番号:26020509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,400発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング