『2025/08新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『2025/08新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信24

お気に入りに追加

標準

2025/08新型

2025/01/05 16:47(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

この情報はほんまですか?

動画もいろいろUPされていますが
どれが本当のデザインやら不明ですね。

ボディー変更されて3年しか経っていませんけど?

書込番号:26025715

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/05 17:05(8ヶ月以上前)

ビッグマイナーチェンジじゃないですかね?フェイスリフトとかありそうです。

いわゆる後期型って感じのものが出るんじゃないですかね?

書込番号:26025743

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2812件Goodアンサー獲得:674件

2025/01/05 17:27(8ヶ月以上前)

>O.C86さん
>ボディー変更されて3年しか経っていませんけど?

大体(モデルチェンジから2年マイナーチェンジ2年、)4年サイクルが多かったですね。

今回有るとしたら、ファイナルとして電動パーキング、オートブレーキホールドなどの装備の追加じゃないかなと思いますけど。

そして、次4年目以降がモデルチェンジじゃないですか。

書込番号:26025770

ナイスクチコミ!14


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:16件

2025/01/05 19:47(8ヶ月以上前)

>O.C86さん

色々動画見ましたが再生回数稼ぎのデマ動画としか思えないですね。
改良が有ってもバンパーの刷新くらいでプレス変更迄は入らないでしょう。

電動パーキング、オートブレーキホールドなどの装備の追加は有りえます。

とにかく再生回数命のYouTuberが多過ぎ。
真に受けたらだめです。

個人的にはキャプテンシート追加して欲しいですね。

書込番号:26025932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/06 06:16(8ヶ月以上前)

>O.C86さん
>神楽坂46さん
あと、ディライトが付け加えられるのではないかと思っています。
それに合わせて、前後のライト周りのデザイン変更ですかね。
それと、二列目の空調は天井サーキュレーターで押し通すのか、フリードみたくリヤクーラーを上級グレードに設定されるのか?

書込番号:26026323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/01/06 16:58(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>神楽坂46さん
>YMOMETAさん
>アカシアはちみつさん

ですよねw
前回も予測でいろいろな画像や動画のUPされていましたが
発売されてカタログ見たら、あれ全然 ちごし(笑)

更に機能追加されて・・・
ブレーキ関係とかエアコンがどうなるか?って事ですよね
最終版だと思いますけど。

同業者の先輩は発売されたら値上がりするから
現行のシエンタ注文したらしいですが
それでも納品は6月位らしいです。

書込番号:26026868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/06 17:06(8ヶ月以上前)

AIを使った釣り動画が多すぎますね。
現在マイナーチェンジの正確な情報はディーラーにも入っていません。予定にもないそうです。
装備の追加はありえますが、デザインまで変わることはないでしょう。
先代モデルでマイナーチェンジでバンパー周りやリアランプ形状が変わったような程度になるはずです。

書込番号:26026876

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/07 05:49(8ヶ月以上前)

>O.C86さん
>梶原美濃さん
あと、助手席にもアームレストは付けて欲しいですよね。
12月のシエンタの販売実績も気になるとこですが、だんだんとフリードとの差が縮まってきていますよね。

書込番号:26027462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/01/07 19:51(8ヶ月以上前)

2024年5月にマイナーチェンジをしてますから、早くても2026年以降だと思います。
現在の受注停止も法規制による改良と値上げではないかと。

書込番号:26028233

ナイスクチコミ!8


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/01/09 03:20(8ヶ月以上前)

>梶原美濃さん
バズリ狙いっすかw

>アカシアはちみつさん
まぁ競合がフリードみたいですが
何でも追加すると値が上がるつーねんw

>MASTER KINGさん
これまでのパターンだと
来年の2026年ですよね
どうなるか知らんけど。

書込番号:26029621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2025/01/22 22:47(7ヶ月以上前)

販売店への納期ガイドに2025年8月に改良が予定されているとの記載あり

主な変更点
足踏みパーキングブレーキから電動パーキングブレーキへの変更
レーザークルーズコントロールが全車 停止保持機能ありに変更
物価等の上昇による車両本体価格の変更 全グレード15万程度値上げ

エクステリアの大幅は変更はなし

書込番号:26046945

ナイスクチコミ!25


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/01/23 03:35(7ヶ月以上前)

>Anonymous117さん
情報ありがとうございます。

購入者の負担が更に増える感じです。
更にプラス15万円は辛いですよね?

書込番号:26047022

ナイスクチコミ!8


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 00:31(7ヶ月以上前)

電パから足踏みサイドに変えたけど、慣れると足踏みの方が手と同時に操作できるから速い。
それより座席を電動にしてくれ。

書込番号:26057496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/02/01 10:24(7ヶ月以上前)

>Anonymous117さん
主な改良点がしょぼい、
この内容なら他のメーカーではイヤーモデル的な小変更だからね、
去年の春もリアバッチとオプションの標準化だったから、

真面目なマイチェンは更に来年に持ち越しですね。

フリードのハイブリッドが16万値上げしたから価格帯をあげるのに抵抗が少ないのも要因

パワーシートはコンパクト庶民カーには採用されないから、倍以上高いアルの買って下さい。

書込番号:26057744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 11:06(6ヶ月以上前)

>O.C86さん
ZグレードのフルOPの価格帯は350から420なので他社なら普通に電動ですよ。トヨタも頑張ってほしいですねー。アルファードはでかすぎるので、メーカーOPで20万くらいしても構いませんよl。

書込番号:26078655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/02/17 12:57(6ヶ月以上前)

ご予算が20万も有れば、レカロとかのパワーシートを付けるとかご検討しては如何でしょうか?
腰痛持ちの方だと庶民向けのコンパクトなシエンタだとポジションも合わないし、右手でリクライニングとリフター操作するの面倒かもしれませんね。
僕は座面が少し固いのが合わずにシートヒーター対応の薄めのクッションひいてます。

パワーシートですが、過去にもシエンタでは設定無いし、販売店への要望も電パとオートホールドやリアドアのクロージャの方が優先順位高いと思われます。

書込番号:26078804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/02/17 13:32(6ヶ月以上前)

>赤7号さん
トヨタは敢えて抜いているのでしょうね!? 電パもようやくですから。(ノアボクとの差別化的な)
5人乗りですが、3列目のドリンクホルダーはそのまんま放置ですからねぇ〜(苦笑)
まぁ、小物入れだったり、車中泊とかされるのなら使うっちゃ使うでしょうけれど。
ホンダはそんなことしませんよね!? 逆に作り込んでお高くなっている印象です。


確かに15万高で実質伝パ実装のみならちょっと寂しいですよね。
せめてカメラ画像&ドラレコ画像はアップグレードして欲しかったです。
ただ、当方納車半年ですが、あまり残念な気持ちにならないので寧ろ良かったかな(苦笑)
(契約時、電パが無いのは多少ネックでした。)

書込番号:26078835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 08:27(6ヶ月以上前)

先日ディーラーにマイナーチェンジについて尋ねてみたら、夏ごろのマイナーチェンジは間違いなさそうですが、
電動パーキングは採用されないらしいとの事でした。

書込番号:26108448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/13 08:31(6ヶ月以上前)

>好リメイクおまけ商法会社さん
そうなんですか!?
原材料費高騰による値上げ目的だけなんですかね

書込番号:26108453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/03/30 13:57(5ヶ月以上前)

いまだにまともな改良版のネタが出てこないので、
次は、梅雨明け頃まではこのままでしゃうね。

小出しの電動パーキングブレーキと内装の上質化とか?

僕的には天井内の断熱材やメータ内の表示追加に先進安全装置のアップデート2などで良いかな。

書込番号:26128714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/03/30 18:19(5ヶ月以上前)

>O.C86さん

YouTubeで流れてるのは大半デマ動画ですよ。
中には海外専売車のシエナをシエンタとして挙げてる動画もあるんで、ホンマに日本に住んでるの?って思う人達も…所詮その程度です。

そんな安直なデマ動画を真に受けて一喜一憂してる人たち、愚かだなと思います。

書込番号:26129106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:94件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/03/31 07:49(5ヶ月以上前)

発表時に初年度登録している人達(自分も含む)とか、先代のシエンタユーザーなどには、車検のタイミングに合わせて次のクルマを探している方もそれなりにいます。
その中には現行のフェイスが可愛いから買い替えを控えた方も一定数いるのでは?
フェイスなどのアウトライン変更となるとトヨタの場合は一部変更とかでは本来のマイナーチェンジではないかな?
なのでマイナーチェンジの情報を探るユーザーと半分引っ掛け問題的なユーチューブ動画で再生数を稼ぐ人達がいるんですよね。もちろんそういうの見て販売店に問い合わせする方も居ますね。
3年目の夏何か一捻り欲しい

書込番号:26129624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/02 08:48(5ヶ月以上前)

>モリケン33さん


>3年目の夏何か一捻り欲しい

大きな変更伴うMCはないと思いますが、先日話題になったシエンタラフィネが今夏に備えてのメーカーの観測気球的な気がしました。

書込番号:26131790

ナイスクチコミ!2


塚上さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/06 22:16(5ヶ月以上前)

週末に行われていたトヨタ車関係のイベントでディーラーの方ではなく、トヨタ自動車〇〇の方からお話を伺いました。
シエンタの改良自体はあるようで6月中に受付開始とのことです。内容までは聞けませんでしたが楽しみに待っています。昨年からシエンタかフリードでずっと悩んでいるので。

もらった名刺をみると役員の方でしたので信憑性はあると信じたいです。違っていたら申し訳ないです。

書込番号:26137521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1333件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/04/08 09:00(5ヶ月以上前)

>塚上さん

そうなのですね
それは楽しみです!

私も以前シエンタのハイブリッド車の四駆が出たら
契約しますとか整備の方に言ったの覚えていますw

書込番号:26139084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:174〜418万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング