『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアモニターについて

2025/01/19 20:29(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

納車4-6月枠だったのですが、3月に納車の可能性があるとディーラーから連絡がありました。
今回注文時にはディーラーオプションは何も付けませんでした。
納車が近いという事でリアモニターを検討しています。
純正フリップダウンモニターにするか、社外の運転席と助手席のヘッドレストに付けるタイプか悩んでおります。
使わない時は収納でき見た目がすっきりするのはフリップダウンだとおもうのですが、少しお高い気もします。3-5年で乗り換えすると思うのでリセール的にはどちらが有利でしょうか?
フリップダウンモニターの納期遅れは現在解消されているみたいです。
また、社外リアモニターの場合おすすめってありますか?

書込番号:26043094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:189件

2025/01/19 21:45(9ヶ月以上前)

 リセールバリューに言及するのなら、DOPのフリップダウンモニター一択だと思います。
 なお、リセールバリューをお気になされるのなら、ガソリンモデルのZグレード、MOPとしてムーンルーフ(電動サンシェード)、HUD、ユニバーサルステップ等々過去スレッドに記述があるようですので、ご自身で過去スレを確認して下さい。

書込番号:26043215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/01/19 22:01(9ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
リセール重視ならやはりフリップダウンすかねー。
リセール率が半値なら、半値くらいで付く社外モニターでも良いのか、そのへんでも悩んでいます。

メーカーオプションに関しては、過去スレで自分が書いた通りで、リセールの良いものを選んだつもりです。ステップとスペアタイヤで悩みましたが、スペアタイヤを選択しました。

書込番号:26043242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:179件

2025/01/19 23:29(9ヶ月以上前)

査定的に社外品は無いのと同じ。

書込番号:26043349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/20 07:25(9ヶ月以上前)

改良型アルファードが早ければ来月、遅くても3月頭に納車されます。
私自身もフリップダウンモニターでどうしようか契約の時にかなり迷いました!車両とオプションに関してはリセールを考えて着けたのですが、フリップダウンモニターがメーカーかディーラーか社外かで契約時にかなりの時間悩みました。

結果的にはJBL付きのフリップダウンモニターにしたのですがリセールは1年経過しないと正直わかりません!
担当者いわくJBLが欲しくて乗り換えを狙ってる人もいるみたいです。30の時は少なからずJBL付きの方がリセールがよかったって話もしていました。

最大の決めてはスピーカの数が増えるので子供が3列目に座った時にしっかり音が聞こえるようにしてあげたかったってのが結論です。

メーカーオプションは3列目に座ると音は聞こえにくです。

書込番号:26043520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/01/20 22:08(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ですよね。純正にしようとおもいます。

>たろう&ジローさん
JBLは高すぎて候補からはずしました(;^_^A
電動で開閉もするんでしたよね?
3列目の人も快適でよいですね!!

書込番号:26044466

ナイスクチコミ!2


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2025/02/08 08:37(8ヶ月以上前)

>よっ!?さん
DOPのフリップダウンのリアモニターは、改良型にも簡単に移設できました。次もアルファードかヴェルファイアに乗り換えなら、DOPリアモニター移設して運用するのも良さそうです

書込番号:26066396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/02/08 09:05(8ヶ月以上前)

>MGK2010さん
そうなんですね!
車検前にはハイブリッドに乗り換えたいな、とも思っていたので!
3月生産ライン入るが確定したので、納車楽しみです!

書込番号:26066427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:447〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング