『X5とDefenderで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『X5とDefenderで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

X5とDefenderで迷っています

2025/01/22 08:51(11ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:22件

次に購入する車で迷っています。
現在2020年式のBMW 5シリーズツーリングに乗っています。買い替えの候補として、X5 40dとDefender 110 HSEで悩んでいます。車の使用は通勤と週末に家族(妻、中学生、小学生)で1,2時間程度のドライブをするくらいで、悪路を走行することはほぼありません。

外見はどちらもいいと思います。また、短距離の試乗ですが、乗りごごちも大きく変わらなかったように思います。
私個人としては、X5の洗練された外観と内装により惹かれるのですが、特に子供たちがX5が乗り降りしにくいとのことで、ステップがつけられるDefenderの方が良いのか・・・と悩むところです。

Defenderにエアサスとか3列目とかステップとかオプションつけると、X5と50万くらいしか変わらない値段になっています。しかし、Defenderの残価率の高さは尋常ではなく、3年の残クレにすると月々の支払額がX5は18.5万、Defenderは
8.5万と10万円も差が出ています。

乗降のしやすさ、支払額の少なさから、家内はDefenderを推しています。しかし、私はややX5寄り。

Defenderのここがいいよ!とか、両方乗ってみたけどこっちの方が・・・とか、みなさんのご意見を伺いたいです!

書込番号:26046147

ナイスクチコミ!4


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2025/01/22 10:10(11ヶ月以上前)

既に書かれて居ますが新車前提であればX5の値落ちは半端無く、ディフェンダーの値落ちとは登録した瞬間に資産としての落差は比較になりません。
高年式中古で比べればX5のより上位グレードが狙えますのでそこは迷いました。
結果的にはディフェンダーXにしましたが、街中で見てるとやはりディフェンダーはグレードこそあれどそこまで大きく英数字エンブレムが見える訳では無いのでクラスレスに乗れます。
御三家はどうしてもどデカい英数字エンブレムで差別化、主張してますのでこちらも見てしまいますね。。。

書込番号:26046250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/01/22 12:04(11ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、資産価値としてみると比較にならないですよね…
また、ディフェンダーはクラスレスに乗れるというのもよく理解できました。オクタとかすごいんでしょうけど、確かによく見ないと区別つきませんよね。
また決めたらご報告致します!

書込番号:26046363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktit7878さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/01 23:35(11ヶ月以上前)

>つのわきさん

X5は乗ったことがないのですが、投稿失礼します。
24年式Defender110ディーゼル HSE、納車5ヶ月、5000kmほど走りました。それ以前、BMWに家族の車を含め6台、22年間乗っており、”BMW好き”の感覚はよくわかります。直近はX3 G01前期2019年式でしたので、少しでもお役に立てばと。

先進装備は19年式のX3以下(例:ACC作動時の加減速制御が下手、クリアランスソナーは何もないの鳴る等)、ナビは笑ってしまうほどポンコツ(例:高速表示がよくフリーズ、日本語がずっとおかしい、地図は走行中一切動かせない)です。が、なぜかディフェンダーにはそれを許してしまうような絶対的な安心感と頼りがい、それと愛嬌みたいなものを感じます。運転中の目線の高さも魅力(自分より高い一般車はまずいない)ですし、煽られることも少ない。高速で後ろからピタッとつかれたところで、「突っ込まれても負けない」安心感からか、心穏やかに左車線に移れる気がします。この”絶対的な安心感”がディフェンダー最大の魅力かもしれません。
走る曲がる止まる、に全く不安はなく、背が高い割にはモノコックボディの恩恵か、ゲレンデやランクルより横揺れしません。”駆け抜ける歓び”もBMWほどではないにせよ、十分あります。エンジンは滑らかかつ十分なパワー+高燃費(1タンク1000キロ以上)で、素晴らしいです。
ステップ、純正でつけましたが、雨雪だと滑る+たまにスネをぶつけるので(泣)、なくても良いかもです。乗降時、エアサスなら車高下がります。

先進装備・内装のオシャレさ・高級感・華やかさ・ブランド力・女子ウケ、このあたりはX5の圧勝だと思います。リセールを度外視し純粋に車だけを評価したら、基本性能以外の部分でX5に軍配だと思いますが、ディフェンダーを「支払額が安い」だけで仮に選んだとしても、全く問題のない、十分幸せ・優雅な気持ちになれる車だと思います。
うちも3年残クレ8万円台です。10万円の差額で、月1回、ご家族で素敵なレストランに行くのも良いかもしれませんね。

書込番号:26058782

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/02 16:44(10ヶ月以上前)

走る曲がる止まる、に全く不安はなく、背が高い割にはモノコックボディの恩恵か、ゲレンデやランクルより横揺れしません・・・

モノコックで長い脚の方が揺れそうだけどなw

LXに長いこと乗ってたけど不快な横揺れなんか感じた事ないね。

C、S、S+で足も変わるしね。

HSEディーゼル試乗したけど22インチ扁平タイヤのくせに私は柔らかい印象でした。

書込番号:26059669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:510〜2350万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/511物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング