『久しぶりに音楽鑑賞を楽しみたいです』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [シルバーゴールド]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥54,969

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,969¥65,780 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR612 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥54,969 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR612 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR612 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

『久しぶりに音楽鑑賞を楽しみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR612 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりに音楽鑑賞を楽しみたいです

2025/02/08 17:05(7ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:27件

久しぶりに音楽鑑賞を楽しみたいと考えておりまして、器材を新しくしようと考えています。
CD、レコード、Amazonmusic、PCに保存したCDデータ、などの再生を考えています。
今は手元に、rcd-m38、A-9050、onkyoのse-u33GXVU、D-212EX,、SC-F102SGなどがあります。
(レコードはフォノイコライザー所持しております)
BluetoothでPCデータを再生できると何かと便利かと考え、M-CR612の購入を検討しております。
M-CR612を購入してもA-9050を活かせるのかが良く分かっておりません。
このような状況で追加で購入すべき商品にはどのようなものがあるかアドバイスを頂けますと幸いです。
スピーカーのグレードアップなど、音質向上につながるご意見も頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26067003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15842件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2025/02/08 17:35(7ヶ月以上前)

>やほんやさん

PCにBluetooth搭載なら
この機器を買わずに
A-9050はRCA入力端子が多数有るので
Bluetoothレシーバーを接続してはどうですか?

https://amzn.asia/d/1yjg0yv

書込番号:26067047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/02/08 17:58(7ヶ月以上前)

>やほんやさん
こんにちは
アマゾンHDを聴いたりBluetoothを接続したりTVも接続するには、ストリーマーというネットワークプレーヤー機能があるブルーサウンドNODEという機種はPCにも操作アプリが利用できて画面も大きくなって操作に便利です。スマホやタブレットでもできますのでお好みな方法で良いです。
もっとお安い機種でNODE NANOという機種が最近発売になっていますので多少機能は落ちますが、ご予算に応じて候補にどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001412410/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced
https://kakaku.com/item/K0001665173/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced

書込番号:26067070

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:1074件

2025/02/08 23:45(7ヶ月以上前)

>やほんやさん

>BluetoothでPCデータを再生できると何かと便利かと考え、M-CR612の購入を検討しております。
BluetoothだとワイヤレスでPCの音を再生できるので、その点は便利ですが、音質は落ちます。

>M-CR612を購入してもA-9050を活かせるのかが良く分かっておりません。
A-9050を活かすことはほとんどできません。A-9050は使わずM-CR612を使うことになってしまいます。
でも、それだと音質が落ちるかもしれません。

したがって、M-CR612の選択は良くありません。WiiM Ultraが良いでしょう。
https://www.phileweb.com/review/article/202412/20/5864.html
そして、WiiM UltraとA-9050は同軸デジタルケーブルでつなぐのが良いです。
これで、Amazon MusicやQobuzを聴けますし、フォノイコライザーを内蔵しているのでレコードプレーヤーもWiiM Ultraに接続できます。PCにある音楽ファイルはDLNAで再生できます。それから、CDはRCD-M38の光デジタル出力をWiiM Ultraの光デジタル入力につなげば良いです。

上記の方法で、A-9050を十分活かすことができ、希望のソースもすべて良い音質で聴けます。アプリの操作性も素晴らしいです。

書込番号:26067440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pfn0105さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/09 09:03(7ヶ月以上前)

M-CR612 では Qobuzを聴くことはできません。将来的にも追加されないでしょう。
Heos アプリも機能はあまりありません。リモコンを手元に置く必要があります。

NODEや WiiM proはファームウェアやアプリのアップデートも頻繁にあります。新しい音楽サービスも将来的に追加されていくでしょう。
スマホアプリでほとんどの操作ができます。リモコンは不要です。

私は上にあげた3台とも所有していますが、曲名などが本体に表示されないのでNODEか WiiM proの上位機種に買い替えを検討しています。

Fiioの据え置き型が春ころ発売される予定でこちらが私の本命です。
eversoloは評価が高いですが高額です。Apple Musicを聴くならこちらの2社がおすすめです。

書込番号:26067666

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/02/09 10:03(7ヶ月以上前)

>やほんやさん
再度ですが
PCの音をアンプで聴くには、アマゾンですが「TOPPING D10s DAC 」が評価の高い機種で1万1千円です。RCA出力や光ケーブルや同軸ケーブルでもアンプに接続できますので簡単です。

ネットワークアンプをご購入ならM-CR612よりも2ランク上位機種の7万1千円の「アバックWEBにあります新品で【アウトレット】PM7000N marantz [マランツ] ネットワーク・プリメインアンプ 」をおすすめします。生産終了で破格のお買い得です。

書込番号:26067728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/02/09 23:16(7ヶ月以上前)

よこchinさん
Bluetoothレシーバー安価なのが嬉しいです。
一度検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

>cantakeさん
ありがとうございます。
Bluesoundおしゃれですね。
予算と相談ではありますが、検討してみたいと思います。

>osmvさん
ありがとうございます。
M-CR612の選択は良くなさそうなことが分かり助かりました。
WiiM Ultraで全てがうまくいきそうとのことで検討してみたいと思います。

>pfn0105さん
Qobuzなるものの存在を実は知りませんでしたが興味深いです。
NODEや WiiM proが良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:26068798

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2025/02/13 20:23(7ヶ月以上前)

>やほんやさん
こんにちは。古いステレオアンプには、Amazon で購入したSMSLのUSB-DACを接続して、NASやPC内のデータ曲やサブスクの曲を聴いている者です。
また、別途直接LAN接続しているネットワーク対応アンプも利用しています。

PCとONKYO A-9050をお持ちならばPCと
割と安価な
USB-DAC
(私のPC部屋のはSMSL M500とM500MKII利用。
最近のならSMSL DO100 PRO 29,000円でしょうか。)
を間に挟みアンプとDACをRCAケーブルで接続して
ネット環境を構築し、現在のオーディオ機器をまず有効利用されてからが良いかと思います。

で音の変化をさらに求めるなら、10万円代クラス以上のスピーカーに変え、スピーカーに合わせ最終的にネットワーク対応したアンプへ移行するかいなかを検討された方が幸せかもしれません。

書込番号:26073847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/01 23:59(6ヶ月以上前)

遅くなり申し訳ございません。
DACを挟むの良さそうに思えます。
間に挟む機種は、SMSL AO300
でも良さそうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26094604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/02 00:01(6ヶ月以上前)

>fmnonnoさん
上記回答者様についてです。

書込番号:26094605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2025/03/02 15:59(6ヶ月以上前)

>やほんやさん
SMSL AO300 はスピーカーを鳴らすアンプですから、お使いのアンプは生かせません
PC→USBまたはブルートゥースでAO300→スピーカー となります。

アンプを生かすならfmnonnoさんが推薦の DO100 PRO 29,000円でしょうか
その場合は PC→USBまたはブルートゥースでDO100 PRO→RCAケーブルでアンプ です。

書込番号:26095358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/03/08 13:18(6ヶ月以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
間違えて購入さぜにすみ大変助かりました。

書込番号:26102454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR612 [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥54,969発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング