『OSのインストールが進まない…』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

B550M Pro RS

  • B550チップセットを搭載したMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 3000/3000G/4000G/5000/5000Gシリーズに対応。
  • 8フェーズ電源設計で耐久性の高いコンポーネントとCPUへのスムーズな電源供給機能を備え、ゲーマー向けのすぐれたパフォーマンスを発揮する。
  • 2.5GB/sのLANにより、標準的なギガビットイーサネットと比較してネットワーキング性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化。SSD用のM.2ソケットを2基装備。
最安価格(税込):

¥17,070

(前週比:+670円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,070

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,070¥18,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

B550M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥17,070 (前週比:+670円↑) 発売日:2024年 4月26日

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

『OSのインストールが進まない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B550M Pro RSを新規書き込みB550M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのインストールが進まない…

2025/02/09 17:56(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro RS

クチコミ投稿数:2件

初めて自作PCを作って残すはOS(Windows11)のインストールのみというところまで来ました。
パッケージ版のOSのUSBをさして、起動したのですが、
最初のキーボードレイアウト?を選択するところでマウスが動かなくなり一生再起動し続けるという状況に陥っています。

どのようにすれば解決できるでしょうか
BIOSではメモリもCPUもM.2SSDも正常に認識できているようです…

CPU:Ryzen7 5800X
マザーボード:ASRock B550 PRO RS

書込番号:26068369

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/02/09 18:25(10ヶ月以上前)

取り敢えず、やってみたいのはWindowsのセットアップメディアを最新にすること

Memtest86でエラーが無いことを確認することかな

https://www.memtest86.com/

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26068424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2025/02/09 18:33(10ヶ月以上前)

キーボードでの操作もできないのですか?
キーボード・マウスはUSB接続ですよね?

・Windows 11 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリーに
インストールメディアを作成し、それでインストールしてください。

書込番号:26068444

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/09 18:44(10ヶ月以上前)

残念ながらもう言われてしまいました

少々詳しので書いておきます
以下で再度インストールメディア(USBメモリ)の作成です
---------------------------
Windows 11 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
mediacreationtool.exe 実行

「作成時の失敗の例」
5年前などの●古いUSBメモリを使用する ←新品を使用
4GBなどの●小さいUSBメモリを使用する ←8GB以上のを使用
「インストール時の失敗の例」
●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする
SSD内の既存のパーティションを削除しない ←全部削除して「新規」にする

■Windows 11のクリーンインストール手順
https://pc-karuma.net/how-to-clean-install-windows-11/

書込番号:26068458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/02/09 18:56(10ヶ月以上前)

キーボードレイアウトをする所で既にマウスが動かないのか、それまでは動いていて即時マウスが固まるのか
そのキーボードマウスとレシーバーは他の環境で正常動作していますか?

>CPU:Ryzen7 5800X
>マザーボード:ASRock B550 PRO RS
>GPU:?
>メモリ:?
>SSD:?
>電源:?
>ケース:?

BIOS設定はもちろん CSM: disable Secureboot:Active のUEFI環境になっていますよね?

古い電源やディスクの使いまわし等ございませんか?中には省電力モードの違いで「ごくたまに」AUTOに従わず
勝手に対応できないモードに切り替えてしまい、そのまま落ちる(ディスクが切断される、電源が一瞬堕ちる)事もあります

あとLANケーブルやその先のルーター、ハブ等に漏電等の不具合は無いでしょうか?
GPUは壊れていませんか?USBレシーバーが壊れていませんか?

>キーボードレイアウト?を選択するところでマウスが動かなくなり一生再起動し続ける

このリブートを繰り返すのがそのキーボードレイアウトの画面で、毎回同じ場所でのリブートならUSBメモリの内容に問題あるかも
信頼性あるメーカーのUSBメモリでしょうか?

書込番号:26068476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/02/09 21:38(10ヶ月以上前)

UEFI?から起動したらインストールする場所の選択まではいけました!

しかしここで1TBのSSDを選択すると再起動まではいくのですがその後フリーズしてしまいます…

書込番号:26068709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/02/09 21:49(10ヶ月以上前)

みんなの言う事のどこまでやって動いたのかも分からないので、どこまでやってるのか教えて欲しい。
因みに自分はUSBメモリーが悪くて入らないと言うこともあったから、インストールメディアは作ったのかとかは気になる。

書込番号:26068717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/02/11 23:44(10ヶ月以上前)

1TBのSSD以外にも何か取り付けてらっしゃいますよね?

ディスクの構成でWindows11に不具合が発生するような物があったりすると正常に動作しませんよ

「ディスク 0」は何なのでしょうか?
「ディスク 1」は1TBのSSDですよね?

では残りの「ディスク 2」 これら2つのパーティーションは何でしょうか?

今回のOSインストールに必要なディスク1 (1TB SSD) と、Windows11 ISOまたは
microsoft Mediacreationtool から作成したインストールディスク以外は取り付けず、撤去してください。

*AOMEI, rufus等外部の非公式ツールを使って作成しないでください。トラブルの元になります

書込番号:26071445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro RS
ASRock

B550M Pro RS

最安価格(税込):¥17,070発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro RSをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング