『ワイヤレスヘッドホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレスヘッドホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレスヘッドホン選び

2025/03/03 21:08(6ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
自宅(静か)やカフェのような物音のするような場所
勉強中や音楽・映画鑑賞
【重視するポイント】
(音質≧利便性>)中音域が強い
【予算】
3万円未満
【比較している商品】
音質や利便性、価格で考えたところ
・final UX3000
・JBL LIVE770NC
・SENNHEISER ACCENTUM Wireless
・SONY WH-CH720N など

今は1万円ぐらいのワイヤレスイヤホンを使っているのですが、「音質がもっといいものを」「ヘッドホンが欲しい」と思いワイヤレスヘッドホンを探しています。
低価格帯だとバランス型より低音が強いものや、ドンシャリのものが多いですが、ボーカルの声が聴きたい自分としては迷いどころです。
しかし音質や利便性の良さの方が重要度は高いので、“比較的”中音域がのびてくれるものがあれば教えていただきたいです。
探しても見つけられないのであったらいいなで書き込みました。条件が我儘で申し訳ないです。

書込番号:26096983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/04 10:42(6ヶ月以上前)

カマボコ型のヘッドホンはあまりないかと思います。

>低価格帯だとバランス型より低音が強いものや、ドンシャリのものが多いですが
高級でもフラットか、弱ドンシャリ系が多いかと思います。

特に海外メーカーだと、リファレンスをハーマンカーブにしている
ものも多い印象です。
https://www.fossiloftime.com/entry/2024/12/21/212310
統計的に多くの人が良い音と感じやすい周波数特性で、
弱ドンシャリになります。

もともとカマボコ型が少ない状態なので、
@フラット、弱ドンシャリのなかで、ボーカルが強めに感じることが出来る機種を探す
A昭和のヘッドホンはカマボコが多いので、レトロヘッドホンにBluetoothレシーバーをつける
BEQで低音・高音を下げる
とかはどうでしょう。

@に関しては、いろいろ視聴してみて、一番ボーカルを強く感じる機種をみつける
のが良いかもしれません。

書込番号:26097499

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3件

2025/03/04 11:12(6ヶ月以上前)

自分はあまり音響機器などに詳しくなくてハーマンカーブなどは初めて聞きました。
自分の住んでいる近くに聴き比べ出来るようなお店は無いので、音質がいいものをイコライザーで自分好みに調整するのが良いかもですね。
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:26097526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/12 14:09(6ヶ月以上前)

f特だけが問題なら、キャリブレーションソフト使う手はありますけど、PC用しか知らないですね。

YAMAHAはヴォーカル (アルト) 重視だから視聴してみては?

>探しても見つけられないので

自分で視聴しないと無理ですよ。
だいたいの傾向とか、大雑把にはあるんだけど、聞いてるところが人によって違うので。

書込番号:26107564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/12 22:29(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

>自分で視聴しないと無理
そうですよね…。音の聞こえ方には個人差があるし、調べても出てくるのはあくまで他の人が感じた傾向にすぎないというのはとても感じています。
ただ僕には聴き比べできる環境がないのでその傾向に頼って探してる次第です。

YAMAHAは自分の選択肢の中には無かったですし、ボーカル重視だということも知らなかったのでとても興味が湧きました。

書込番号:26108175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/17 09:39(4ヶ月以上前)

>atisotikotiさん
こんにちは!
試聴できないと悩みますよね。
音質については好みもあるので、実際聞いてみないと、ご自身の感じ方でどうか難しいところはありますよね。

この中だと、accentumは購入して使っています。少し低音強めに感じましたが、専用アプリにEQ機能があるので、少しだけ低音を下げたら私にはしっくりとくる音になりました。

ナチュラルな音がお好きでしたらおすすめできます。

あと、ANC機能はメーカーによってかなり差があります。
私は強く効きすぎると、違和感があるので、ANC弱めのaccentumでちょうど良いのですが、SONY、BOSEあたりは強力ですね。

書込番号:26149415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング