1本使用不可の後々を考えると有名ブランドの現行品が良いと思っていましたが、値段が安いのでまた迷っています。
マーキスMR61というタイヤですがどういった感じのタイヤですか?
オートバクス工賃廃タイヤ別の4本消費税込み商品代だけで155/65R14が15000円、165/55R15が23000円、145/80R13が14000円、です。
有名ブランドのタイヤよりも安くて惹かれています。
書込番号:26112290
0点
こだわりがなければ安いタイヤ、こだわりがあれば条件を満たすタイヤでいいと思います
大切なのは、タイヤがダメになったら即交換!
ダメになったのが1本のみでFFなら、迷わず1本のみ後輪で交換します
書込番号:26112401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Out Breakさん
台湾のチェンシンラバー社の製造ですね。
新車の純正タイヤにも採用されているメーカーなので、危険なことはないでしょう。
書込番号:26112413
2点
台湾チェンシンラバー社のCST MARQUIS MR61は、写真1枚目のように紹介されています。
また、例えば155/65R14のとき、写真2枚目のようなラベリング性能です。
転がり抵抗E(国内ラベリングB相当)
ウェットグリップB
車外通過騒音70dB
転がり抵抗は可もなく不可もなく、ウェットグリップは必要充分、車外で計測される通過騒音は細いサイズの割に大き目、と感じます。
店頭で他の銘柄と触り比べて剛性感(乗り心地に関係)を確認したり、接地面のデザイン(静粛性に関係)が気にいるか、現物を確認する事をお勧めします。
履き替えのコストが抑えられると、短いサイクルで交換しやすいですね。あとは必要充分な性能に感じるか、ではないでしょうか。
書込番号:26112494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーキスMR61というタイヤですがどういった感じのタイヤですか?
2020年4月発売です。
通常走行で問題になることはありません。
剛性低めのアジアンの中で、カッチリ感のあるタイヤです。
書込番号:26112529
1点
オートバックスが販売するのだから販売店を信用して性能に問題ないレベルのタイヤだと考えることもできそうだが
ブリヂストン NEWNO 155/65R14も4本商品代のみなら楽天最安16400円
値段とブランドで考えたらCST MARQUIS MR61より1400円高いこっちを選択する人も多いかもね?
書込番号:26112551
5点
>Out Breakさん
まだ決めかねているんだ、安いのでいいと思うよ
高いから長持ちとか、乗り心地が変わるとは思えないから
書込番号:26112823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/17 20:39:38 | |
| 19 | 2026/01/17 16:16:46 | |
| 7 | 2026/01/16 20:13:34 | |
| 9 | 2026/01/08 20:42:27 | |
| 10 | 2026/01/08 18:36:37 | |
| 15 | 2026/01/01 21:22:47 | |
| 11 | 2026/01/02 8:23:09 | |
| 2 | 2025/12/31 8:47:54 | |
| 8 | 2026/01/01 21:36:00 | |
| 2 | 2025/12/28 11:53:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







