『トリプルモニターの配線について。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『トリプルモニターの配線について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トリプルモニターの配線について。

2025/04/29 21:52(4ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:183件

質問です。

端子が、hdmi×1、dvi×1があるグラボを使っています。
これを配線の方で上手くやり繰りをして、トリプルモニターにしたいです。

以下のリンクの物を使い、トリプルモニターにしようと思っています。このリンクの物でも問題はないと思うのですが、念のため、お詳しい方々にお聞きできたらと考えています。
https://amzn.asia/d/gJXimfF

ちなみに、以下のようなやり方を考えています。
・dviケーブル×1を使用してモニターに接続
・hdmi分配器からケーブルを2本伸ばして2つのモニターに接続

書込番号:26164131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/29 22:18(4ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん
トリプルモニターという事は、同時に3画面に表示したいという事ですよね?
であれば、リンクを貼り付けられた物は、切替器なので、駄目だと思います。
説明文にも以下の記載があります。
 (※2つのディスプレイに同時に画面を表示することはできません)

今使っているマザーボード、グラフィックボード等の情報をアップすると、詳しい人がアドバイスしてくれると思います。

書込番号:26164151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/04/29 22:30(4ヶ月以上前)

2つの出力で3モニターは基本的には無理です。
唯一できるのはDisplayPort(MST) to HDMIで2画面に分けた場合です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DM8RT4M3/

DisplayPortが無いと出来ません。

書込番号:26164159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/04/29 23:15(4ヶ月以上前)

シンプルな順に。

・ビデオカードを買い換える。
 ただ、デジタルx3以上で一番安いのはこの辺かなと。
>ASUS GT730-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]
https://kakaku.com/item/K0001388439

・オンボードグラフィックを併用する
CPU内蔵GPUも使えるように設定して、そちらの出力も使う。
実際に出来るかどうかはPCの仕様の方を精査を。

・ビデオカードを追加する。
 最安で4000円台。当然PC側で設置可能なことが前提。

・USB接続ディスプレイアダプタを使用する。
 動画には難ありくらいに性能は最低。本当に図表を映すだけ程度の用途なら。

書込番号:26164199

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:183件

2025/04/30 15:06(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

いつもありがとうございます。

グラボにdviとhdmiとディスプレイポートは付いてはいて、dviとhdmiの方は使えるのですが、なぜかディスプレイポートの方が使えないので、トリプルモニターは諦めようと思います。

ディスプレイポートの差し込み口に、ディスプレイポートto hdmiを使っても反応しませんでした。

書込番号:26164722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:183件

2025/04/30 15:07(4ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

ありがとうございます。

使用しているpcがそれに対応しているか調べてみます。

書込番号:26164723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:183件

2025/04/30 15:09(4ヶ月以上前)

>ぼきんさん

ありがとうございます。
説明に分配器とあったので、てっきり一つの出力を二つに増やせるものだと勘違いしていました。

書込番号:26164725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)