『再度、pcの映像が出力されなくなった。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『再度、pcの映像が出力されなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再度、pcの映像が出力されなくなった。

2025/05/13 19:21(4ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

先日、一度、pcの映像が映らなくなり、スレッドを立てて解決策を教えて頂き、解決したのですが、また映像が映らなくなってしまいました。

前回はcpuのサブ電源が入っていなかったことが原因でしたが、今回はマザボの赤い点滅もなく、何が原因かが分かりません。

放電をしたり、グラボの差し込み口を変えてみたりとしましたが、全く映らないです。

この時の対処法はどうすれば良いでしょうか。

以下、構成になります。

グラボ
https://kakaku.com/item/K0001496138/
マザボ
https://kakaku.com/item/K0001641448/
CPU
https://kakaku.com/item/K0001596169/
SSD
CT500P3PSSD8

書込番号:26178013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:23(4ヶ月以上前)

マザボの差し込み口に刺したら映るようになりました。
グラボから出力させたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

書込番号:26178016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/13 19:27(4ヶ月以上前)

グラボの補助電源は挿してありますか?

書込番号:26178018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:31(4ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

グラボの補助電源はどの部分でしょうか。
写真、添付しております。

書込番号:26178024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:32(4ヶ月以上前)

写真です。

書込番号:26178027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 19:38(4ヶ月以上前)

マザーボード側のステータスLEDはBOOTまでちゃんと点灯→消灯をしてBOOTランプも消えるが起動しないという解釈で会ってますか?

その時にキーボードのNumLockなどを押すと消灯、点灯など変化しますか?

電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:26178032

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:41(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

その解釈で合っております。

書込番号:26178035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 19:44(4ヶ月以上前)

Numlockなどが推しても反応しない場合は、とりあえずストレージを外してみるなどです。
逆に反応するならグラボなどの可能性は高くなると思います。

書込番号:26178037

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:48(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

電源は長押しで切れますし、numlockも反応しております。
これはグラボの不調でしょうか。

書込番号:26178043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 19:51(4ヶ月以上前)

グラボな感じはしますが、映像出力ポートは変えてみましたか?

書込番号:26178047

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:53(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

差し込み口を変えても何も変わりませんでした。

書込番号:26178049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 19:59(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

マザボからも映像が出力されなくなってしまいました、、
モニターを変えて試してもダメでした、、

書込番号:26178058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 20:06(4ヶ月以上前)

ケーブルは変えてみましたか?

どうも不可解なのだけど、ケーブルがダメな場合はVGAのランプは点灯するはずとは思います。

相変わらず、NumlLockも変化するし、電源長押しで切れるんですよね?

書込番号:26178075

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 20:12(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ケーブルも複数種類のものを試しても駄目でした。
vgaのランプは、立ち上げて初めの時は赤く光るのですが、それ以降は消えたままになっています。

書込番号:26178086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:88件

2025/05/13 20:37(4ヶ月以上前)

あとはドスパラかパソコン工房に持っててワンコイン診断してもらうしかないんじゃないかな

書込番号:26178112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 20:37(4ヶ月以上前)

状況がよくつかめてないのだけど、なんかストレージ待ちしてるとかはないですかね?

USBなどでそれっぽいとかはないですか?

書込番号:26178113

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:156件

2025/05/13 20:44(4ヶ月以上前)

写真見るとグラボを中段のスロットに付けてるね、一番上のスロットに付けてみては?

書込番号:26178121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 21:17(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

何故かは全く分からないのですが、その後、放電をし、再再度、立ち上げを行ったら問題なくつきました。
また、動作も問題はないです。

可能性としてあるのは、大容量ストレージ待ちだったのかな、とは考えています。

私が使用しているpcは、シャットダウンをすると、次立ち上がるまでかなりの時間を要します。
反対に、再起動をするとすんなりと立ち上げることができます。
よくよく考えてみると、前回、シャットダウンをしていたと思います。
ただ、ここまで画面が付かないというのもなかったので、結局、何が問題であったかは全くと言って良いほど分かっておりません。

ただ、解決するまでに様々な可能性・対処法を具体的に示してくださいまして、ありがとうございました。

書込番号:26178162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 21:18(4ヶ月以上前)

>kiyo55さん

グラボは今後、上段に取り付けます。
写真を投稿してから、中段にグラボが刺さっていることを確認し、直しました。

書込番号:26178166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/13 21:18(4ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

今回は解決できましたが、今後、そのような手を打ちます。

書込番号:26178167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/13 21:39(4ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん


●下記の「完全シャットダウン」 効果あるかもしれないです。
効果なくても、他の効果があるので試される事をお勧めします。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=30299

書込番号:26178187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/05/13 21:54(4ヶ月以上前)

動作して良かったです。
ストレージなどは起動の妨げになることが多く、何も問題が無いのに画面が出ないならストレージ関係かな?とは思いました。
対策はなかなか難しいですね。

書込番号:26178203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/14 10:29(4ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

完全シャッターダウンというものがあるのですね。
どのような効用があるかを調べつつ、今後、使用させていただきます。

書込番号:26178598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/05/14 10:30(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

様々な問題は起こりますが、その都度、対処法を学びながら、自分自身も知識を身に付けていけたらと思います。
また、もっと不思議なのですが、急にwidows ライセンスも認証されて、問題なく使えるようになりました。

書込番号:26178599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)