『UD-505Xからのアップグレード』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

UD-507-B [ブラック]

  • 独自開発のディスクリートDAC「TRDD 5(TEAC Reference Discrete DAC)」を搭載したUSB DAC/プリアンプ/ヘッドホンアンプ。
  • 強力な電流供給能力を誇るハイカレント・ラインドライバーTEAC-HCLD2を採用。余裕ある駆動力1200mW+1200mW(バランス出力、100Ω負荷時)を実現。
  • デジタル5系統、アナログ入力もアンバランスとバランスの2系統を備え、高い拡張性を有する。
最安価格(税込):

¥295,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥295,020

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥295,020¥327,800 (10店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥298,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-507-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-507-B [ブラック]の価格比較
  • UD-507-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-507-B [ブラック]のレビュー
  • UD-507-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-507-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-507-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-507-B [ブラック]のオークション

UD-507-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥295,020 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月31日

  • UD-507-B [ブラック]の価格比較
  • UD-507-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-507-B [ブラック]のレビュー
  • UD-507-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-507-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-507-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-507-B [ブラック]のオークション


「UD-507-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-507-B [ブラック]を新規書き込みUD-507-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

UD-505Xからのアップグレード

2025/06/10 09:37(2ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-507-B [ブラック]

スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

現在、UD-505Xを使用しております。
UD-507とは価格が違いすぎますが、アップグレードする値打ちはありますでしょうか?
CDプレイヤーやネットワークオーディオプレイヤーから、505Xを通しての出音と、アンプ直結の音が聴感上あまり差異を感じません。
メディアによっては505Xを通すとかえって音痩せしてしまうようにも感じます。
一番の原因は、私が駄耳なせいだとうことは認識しているのですが。
プレイヤーと505Xは、同軸ケーブル、トスリンク両方試してみました。
同軸の方が情報量が多く、豊かにきこえます。
エージングが足りないせいでしょうか?
聴いている音楽は、モダンジャズ(モノラル、ステレオ半々)が8割で、あとは昭和歌謡や女性ヴォーカル、ごくたまにクラシックです。

機材は以下のとおりです。
CDプレイヤー デノン DCD-A110
ネットワークオーディオプレイヤー デノン DNP-2000NE
コントロールアンプ ラックスマン CL-38uC
パワーアンプ ラックスマン MQ-88uC、ティアック(逸品館カスタムエアボウ) AP-505
スピーカー エラック BS-312 モニターオーディオ Radius90
他にレコードプレイヤーがあります。

このままもうしばらく様子を見るか、プレイヤーとアンプを直結にするか、買い替えるか、あるいは他の機種にするか、識者の皆さまのアドバイスをいただけるとありがたいです。
機会を作って視聴に行ってこようと思っておりますが、諸先輩方のご意見も頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足情報
CL-38uCの購入検討中、某家電量販店のラックスマン説明員の方が、かなり悪しざまにティアック製品を批判していました。
単に商売敵としての発言なのか、実際にラックス製品との相性が悪いのかは判断しかねました。
当機や505xにはアナログ入力が装備されているのがありがたいです。上記のほかに音楽制作用のオーディオインターフェイスを使用しており、アンプのLINE入力を塞がずにすむので助かっています(DAC使わなければいいだけなのですが汗)

書込番号:26205814

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2025/06/10 10:50(2ヶ月以上前)

>アップグレードする値打ちはありますでしょうか?

トピ主さんが、UD-507の見た目が好きとかだと値打ちはあるかも
しれません。

世の中にはDACで音が変わるという宗派と、音は変わらないという宗派が
あります。トピ主さんは音が変わるという宗派でしょうか?

値段が高い、見た目が良い音しそうに見える、見た目が好み、
xxさんが良いと言ってた、などの機種にすると音が良くなったように
聴こえます。

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
スマホと専用DACの違い

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
手持ちのDACの比較

https://www.youtube.com/watch?v=NC5Cm2U_V_g
3万円DACと100万円DACの比較

https://www.youtube.com/watch?v=nva15T0Z544
100万のアンプと数百円のアンプの比較

音の差なんてそんなもの、と思ったうえで、見た目やイメージで
予算をどんどん投入するのは、趣味の世界なのでありだと思います。

書込番号:26205869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2025/06/10 10:59(2ヶ月以上前)

持っていませんがスペックに面白そうな記述あります。

https://teac.jp/jp/product/ud-507/spec
https://teac.jp/jp/product/ud-505-x/spec


ud-507はDACに自社製ディスクリート「自社製ディスクリートDAC TRDD 5」になっています。

「ESS Technology社製 ES9038Q2M x 2」から変わっています。

試す価値はあります。

書込番号:26205877

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 11:54(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん
さっそくのお返事ありがとうございます。

>世の中にはDACで音が変わるという宗派と、音は変わらないという宗派が
あります。

そういう宗派があるとは存じませんでした。

>トピ主さんは音が変わるという宗派でしょうか?

多くのメーカーが単体DACを発売しており、中古品の流通も旺盛なことを鑑みると、音が変わるのだろうと思います。
私自身はDACを頻繁に買い替えるほどの経済力はありませんので、変わる派、変わらない派と明言できるだけの経験がございません。

>値段が高い、見た目が良い音しそうに見える、見た目が好み、
>xxさんが良いと言ってた、などの機種にすると音が良くなったように
>聴こえます。

仰るとおりだと思います。
現在使用しているエラックのスピーカーは、YouTubeでオーディオ情報を発信している方が勧められていたので購入いたしました。
満足しておりますが、その方のご意見も関係しないとは言い切れないです。

話しがすこし逸れますが、ティアック製品を購入したのは、フォノイコライザーPE-505が初めてで、当機がとても気に入ったことに端を発します。
あとは、お恥ずかしながらティアックストアで株主優待(メルカリで300円ほどで入手できます)、を使用すると市場価格よりかなり割安に購入できるのが影響しています。

参考になるYouTubeをご紹介いただきありがとうございます。
このチャンネルは以前はよく視聴していたのですが、理由は省略しますが一切視聴しないことにしております。
せっかくのご親切を無にしてしまい恐縮です。
これは「〇〇さんがいいと言ったからいい」の裏返しになってしまうので、あまり説得力のないポリシーではありますが。

書込番号:26205910

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 11:58(2ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
さっそくのお返事ありがとうございます。

ティアック社のプロモーションYouTubeチャンネルでも、内製DACにしたこと、電源部を強化したことを中心に当機の特徴として解説しておられますね。
内製DACの評価についても、皆さまが興味を持っておられるようですね。
人柱になってこちらにインプレッションがコメントできるといいのですが・・・汗

書込番号:26205913

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 12:22(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
こんにちは
UD-505XはDACチップも高性能とは言えませんしヘッドフォンアンプですから、CDプレイヤーやネットワークオーディオプレイヤーのDAC部が性能が良いと思います。
ネットワークオーディオプレイヤーはQobuz Connectに対応したようですからますます便利で高音質が期待できますのでダイレクト接続で十分と思います。

蛇足ですが、同軸ケーブル、トスリンクはS/PDIFという方式ですから、クロック性能はネットワークオーディオプレイヤー側に依存しているようですので、UD-505XのDAC部がやはり弱いのでしょう。
デジタル再生は、電源供給やクロック性能やノイズ対策も重要な要素と一般的言われていますので、クリーン電源装置の導入などのほうが装置全体に効果的ではないでしょうか。

書込番号:26205934

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 12:58(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
現在電源は、プロケーブルさんから発売されているアイソレーショントランスを使用しております。
また先日、TOPWINGさんのOPT ISO BOXを導入しました。
電源は変えておりませんが、上記アイソレーショントランスに挿しております。
またネットワークオーディオはiPadを経由してDNP-2000で、Apple MusicをAirPlay2で、QuobuzはQuobuz Conectで聴いております。
ヘッドフォンアンプは、ラックスマンのp-1uを中古で購入して使用しております。
ちなみにアナログレコードプレイヤーはTechnicsのSL-1200GをPE-505に繋いでステレオ用、同社SL-1200GR2をCL-38uC内蔵フォノイコライザーに繋いでモノラル用(どちらもほぼMCカートリッジを使用しています)
アナログ、CD、ネットワークオーディオとも今の出音で特に不満があるわけではないです。

DACを導入するとしたら、相当いいもの(たとえばLUXMAN DA-07)あたりにでもしないと、差異がわからないかもしれないですね。
しかも駄耳なので→これがいちばん大きい原因だと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:26205984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2025/06/10 13:25(2ヶ月以上前)

ノイズと言えばノイズですが。

昨今、太陽光発電のパワーコンディショナーは諸悪の根源ですね。
マイ電柱も今は意味ないですね。

どう考えても各世帯のパワーコンディショナーの出力電源と変電所から送電される電源と
タイミングが同期されて綺麗な正弦波になる訳がないと思いますが。乱れた正弦波が
電源トランスの唸りの原因になる。ノイズの原因にもなる。

書込番号:26206013

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 14:17(2ヶ月以上前)

マニアの方のブログですが、https://ameblo.jp/docono38/page-3.html
ポータブル電源は純正弦波でハイパワーも中華製品は安価です。(オーディオ雑誌にあるホンダ製などは高額です。)自分も電研トランスでしたが、ポータブル電源はエージングが進みますと上流側に使用は効果的です。今は使い分けて併用しています。賛否があることも承知していますが、電気自動車技術などの発展も安全性にも反映されているように感じています。失礼しました。

書込番号:26206065

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 15:04(2ヶ月以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

まったく知りませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます。
私の電源環境はとても貧弱で、居室内に設置した楽器練習用防音室(主目的は楽器練習です)なので、室内のAC電源から延長コードで防音室内に電源を取り込んでいます。
いかんともしがたい環境ではあります。
ニアフィールドではありますが、かなりの大音量でリスニングできるのだけが取り柄です汗

書込番号:26206095

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 15:06(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
このブログ読んだ記憶があります。
ただ、あまり内容を理解しておりませんでした。

そしてなんと! 我が家には数年前に買った未使用のポータブル電源があります。
今引っ張り出してきたら、満充電のままでした。
ちょうどラックのスペースに収まる大きさです。
いろいろと試してみたいと思います。
思わぬ方向に話しが進み、驚いております。

ありがとうございます。

書込番号:26206099

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 17:07(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
お持ちのポータブル電源は100vで純正弦波形出力かどうか確認して使用してください。それ以外の疑似波形だと電化製品が壊れる可能性もあるやに聞いていますので、どうぞ確認して下さい。

書込番号:26206185

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 17:34(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
ご親切にありがとうございます。
AC出力は100V 60HZ 正弦波と取説に表記されています。

書込番号:26206200

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 17:50(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
安心して使えそうで良かったです。
PC等で検索するとポータブル電源オーディオはかなり前からあるようですが、容量や出力Wなどが年々アップしていますし純正弦波を生み出すインバーター性能もアップしていると想像します。日本では災害時の停電対策としても注目されています。
数回使って放電充電を繰り返していくエージングも必要でした。人によって感じ方は違うと思いますが、家庭用の波形が変形したような電源に全く左右されないことはメリットが大きいと感じています。

書込番号:26206216

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 18:58(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
再度ですが、純正弦波ではないのですか?正弦波との用語の区別はあるのかどうか分かりませんが。あと家庭用電源も60Hzですよね。電源の取り方で整合性の関係もあるかもしれませんので。念のためですが、安全のため再度の確認は必要かもしれません。

書込番号:26206265

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 18:59(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
とりあえず、ネットワークオーディオプレイヤーを仮接続してQobuz Conectで古いジャズを聴いてみました。
中音域が前に出てきて、オリバー・ネルソンのテナーサックスは、野生味が増して豪快なサウンドになりました。
きちんと設置して、しばらく試行錯誤してみたいと思います。
取り急ぎのファーストインプレッションでした。

書込番号:26206266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 19:01(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
我が家は関東地方なので50HZです。
マズイですかね?
スペックの詳細は少し調べてみます。
何から何まで恐縮です。
ありがとうございます。

書込番号:26206269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 19:11(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
行き違いがあって失礼しました。インバーターで交流を作り出すので、インバーターによるノイズはあるとブログにも書いてあります。それが出音にどのように作用するかは組み合わせ方でも違ってくるようです。
やはり長く使うには安全に使える出力波形の製品か?再度の確認をして下さい。大切な装置が壊れては困りますので。

書込番号:26206278

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/06/10 19:43(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
検索したら色々なことが出てきます。一例ですが
https://kini-health.com/kini-mono/pd-hz/
https://re-tool.net/column/why-sinusoidalwave-recommended-for-portablepower-supplies/
これをみる限りでは安全な感じのようですが、他も見て確認して下さい。
どうも失礼しました。

書込番号:26206305

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/10 20:54(2ヶ月以上前)

>cantakeさん
何なら何までありがとうございます。
リンク先の記事を読む限り大丈夫そうです。
機材のセッティング等もあるので、慎重に使用してみます。

書込番号:26206380

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-507-B [ブラック]の満足度2

2025/06/10 22:33(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
DACはDAC chipのみではなくアナログ出力の回路でも音の印象は変わるので、結局ご自分のシステムに組込んで聞かないと判断出来ませんよね。
書き込みを読むとUD-505Xの音がフットしていないのかもしれません。しかしUD-507にしても納得する音は判断出来ないと思います。
1.今の機器にClockを追加
 CyberSHAFTのマスタークロックを導入する。またはMutec MC-3+USBを導入する。
あたかも分解能が向上したように聴こえます。
2. 中華DACを導入する
 S.M.S.L VMV D2Rを導入する。
私はUD-505-B(ak chip)を持ってましたが、S.M.S.L VMV D2Rはガラリと音色が変わります。結局購入しました。
中華DAC以外でDACで音の印象を変えるとなると、かなり上位機種の選択をしないと困難と思われます。私が現状で私のシステムにマッチしていると思うDACはSf DSP-PAVOです。
候補3 として、色々なDACの音を聴きまくる。
同じアンプとSPでDACを変えて聴くとその音色の違いに驚きます。例えばエソテリックのDACを聴くと機能的な音で、小さな音も綺麗に奏でるように聴こえます。
私のお薦めは、候補3で、色々なDACを聴いて音とDACの好みを決めて再度購入を検討されては如何でしょうか。

書込番号:26206484

ナイスクチコミ!4


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-507-B [ブラック]の満足度2

2025/06/10 22:43(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
記載されている機材や音楽からすると、
LUXMAN DA-07X などがお気にめすかもしれません。
是非ご試聴下さい。仮に今は手が出なくても、ご自分の好みを知るのは大事だと思います。

書込番号:26206497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/11 10:13(2ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
ご親切にありがとうございます。
ご提案、とても参考になりました。
マスタクロックジェネレーターは、CDPとNWPにはクロック入力を装備していないので、検討しておりませんでした。
また、中華製DACは食わず嫌いで最初から対象外にしておりました。
安い中華製スピーカーセレクターやフォノイコライザーを何度か買いましたが、すぐに壊れたり思っていたような性能が出なかったものですから。
認識をあらためて、検討してみます。
他のDACを試聴しまくるのは、まさにそのとおりだと思います。
今日明日にどうこうしたいという状態でもないので、時間を作って試聴してきます。
DA-07X、行きつけのお店に展示機があるようなので、試聴させてもらおうと思います。
ひとつ前のDA-06が価格的にも手頃なので有力候補だったのですが、中古市場に出るとあっという間に売れてしまいます。
少しリサーチしながら、いろいろと検討してみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:26206823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:102件

2025/06/11 17:40(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
>UD-507とは価格が違いすぎますが、アップグレードする値打ちはありますでしょうか?

まったくございません。所詮、TEAC ですから。

書込番号:26207225

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/13 23:37(2ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
今日さっそく試聴に行ってまいりました。
D-07Xと、SOULNOTE D-2を聴かせていただきました。
CDPはDCD-3000、AMPはSOUNOTE A-3、スピーカーはメーカーは失念しましたが、中型ブックシェルフペア180万円のもの、我が家のシステムとは比べものにならない高級機揃いでした。
聴いたのは1991年録音のナタリー・コールのヴォーカルと、1959年録音のソニー・スティットのテナーサックスカルテットです。
結論としては、D-2>DCD-3000アンプ直結>D-07Xでした。
D-07Xは音はとても滑らかになり、まるで絹のヴェールをかぶったかのような、ノーブルな音色でした。
DCD-3000直結は、元気がよくてパンチのあるサウンドでした。
D-2は、さらにレンジが広くなり、特に低音の広がりが目を見張るばかりでした。
スティット盤のウッドベースが、弦と指板が触れて起きるノイズまで再現していたのには、舌を巻きました。
そんなのはベテランのオーディオファイルの皆さまには当たり前なのかもしれませんが。

実は私は売れないセミプロサックスプレイヤーなので、音楽を鑑賞するというよりも、分析的に聴くことがほとんどです。
そして聴く音楽のほぼ8割が、いわゆるビバップからハードバップといわれるモダンジャズばかりです。
リスニングルームのソファーにゆったり腰を掛けて、ブランデーを片手に少し部屋を暗くして、演奏を楽しむというような優雅なリスニングではなく、1曲を何度も繰り返して聴いて、ベースがどう動いているかとか、ドラムの入るタイミングとか、サックスのフレージングなどを聴いています。
ですから、全体をとてもキレイにまとめて(ノーマライズを施したような)いるサウンドよりも、各楽器の演奏が明確に分離して聴きとれる方が、合っているみたいです。

ただD-2は完全に予算オーバーなのと、スペース的にも厳しいので、同社のエントリーモデルD-1Nの方が現実的かなと思いました。
機会をみて、こちらも試聴させてもらおうと思います。
そして金策ができてから具体的な行動に移ろうと思います。
それまではとりあえず今のシステムでいきます。
帰宅して同じアルバムを聴いたら、低音の締まりのなさがイヤになってしまいましたけれど・・・。
いろいろと皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:26209249

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-507-B [ブラック]の満足度2

2025/06/14 08:21(2ヶ月以上前)

>sin-nosukeさん
SOULNOTE D-2ですか、ジャンプアップしました。
しかしご自分に合う音楽を見つけ、おめでとうございます。D-1Nも同系なのであとは妥協するしかありません。D-1Nも試聴され音色が大きく変わらないことの確認は必要だと思います。
余計なことですが、お手持ちのセパレートアンプがLUXMANなので、その内アンプもSOULNOTEで埋めたくなるかも知れません。SOULNOTEにはまる人は多いようです。
素敵なオーディオライフをお過ごし下さい。

書込番号:26209492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sin-nosukeさん
クチコミ投稿数:37件

2025/06/14 08:55(2ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
ありがとうございます。

>D-1Nも同系なのであとは妥協するしかありません。
>D-1Nも試聴され音色が大きく変わらないことの確認は必要だと思います。

そう思っております。
昨日のお店にD-1Nも展示機があるので、いずれ試聴させてもらいます。

>余計なことですが、お手持ちのセパレートアンプがLUXMANなので、その内アンプもSOULNOTEで埋めたくなるかも知れません。
>SOULNOTEにはまる人は多いようです。

ショップ店員さんも同様のことをおっしゃっていました。
店舗規模のわりにSOULNOTE製品の展示が多いのは、本社が近いせいかもしれませんね。
(特定されそうですが)
以前、トライオードの本社近くのお店で買い物をしたとき、同じような状況でした。

両社ともマーケットは当然世界規模だと思いますが、地産地消の一面もあるのかなとふと思ったりしました(まさか!)

書込番号:26209516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-507-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UD-505Xからのアップグレード 26 2025/06/14 8:55:45
269,800円(税込み) 0 2025/01/07 5:41:49
TRDD 5 6 2024/08/25 21:19:56

「TEAC > UD-507-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-507-B [ブラック]
TEAC

UD-507-B [ブラック]

最安価格(税込):¥295,020発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

UD-507-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング