『テレビとブルーレイレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

BAR 800 [ブラック]

  • Dolby Atomsと独自の「MultiBeam」を組み合わせ「5.1.2ch」の立体音響空間を再現するサウンドバー。さまざまなデジタル機器と接続可能。
  • Wi-Fi内蔵により、AirPlay 2、Chromecast Built-in、Alexa Multi-Room Musicに対応。高品位な音楽をストリーミング再生する。
  • 部屋の形状やスピーカーの設置場所、視聴位置に合わせて最適化する「ルーム・キャリブレーション」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

BAR 800 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • BAR 800 [ブラック]の価格比較
  • BAR 800 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 800 [ブラック]のレビュー
  • BAR 800 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 800 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 800 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 800 [ブラック]のオークション

『テレビとブルーレイレコーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 800 [ブラック]を新規書き込みBAR 800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとブルーレイレコーダーの接続について

2025/06/10 09:40(6ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]

クチコミ投稿数:115件

先日BAR800を購入して、SHARPのAQUOS 4T-C65GP1と
PanasonicのDMR−4TS204を接続したのですが
BAR800の取説でドルビーアトモスを最大限に満喫するための接続として示されている
レコーダーのHDMI OUTとをBAR800のHDMI INを接続し
BAR800のHDMI OUT(TV ARC/TV eARC)とテレビのHDMI(eARC)を接続すると、
音声は出力されるのですが、テレビに映像が出ず
レコーダーが接続されていないと表示されます。
BAR800を介さずに、直接レコーダーをテレビのHDMIの入力端子に接続すると
映像も映り、音声もBAR800から出力されます。
テレビ側の設定の問題なのかもしれませんが
レコーダーをBAR800を通して接続して、テレビに映像を出力させるための方法(設定?)を
教えていただけないでしょうか。
また、レコーダーをBAR800を経由してテレビに接続する場合と
直接 テレビにレコーダーを繋いで、BAR800で音を出力させる場合との違いについて
ご教授いただきたいです。

書込番号:26205815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2025/06/10 10:25(6ヶ月以上前)

>くじらのへそさん

テレビの入力切替をBAR800にしましたか?

レコーダーをBAR800に直接接続した方が、再生できる音声フォーマットが多い可能性があります。

テレビ側で出力フォーマットを制限している可能性がありますので。

可能性なので何も問題ないかもしれません。

書込番号:26205850

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/06/10 11:01(6ヶ月以上前)

>くじらのへそさん

プレイヤー接続のテレビHDMI入力切り替えでも映像出来ない場合はサウンドバーに原因がありそうです。

先ずは全ての機器のケーブルと電源コード抜いて10分放置の電源リセットしてください。

これでダメならサウンドバー初期化です。

念の為HDMIケーブル交換してください。

それでダメならサウンドバー故障確定です。




書込番号:26205878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/06/10 13:10(6ヶ月以上前)

>くじらのへそさん
こんにちは。
レコーダー → BAR800 → TVと接続する場合ですが、

4TS204のリモコンの緑のホームボタンを押してみてください。
4TS204の電源が入り、BAR800とTVの電源が入って入力が切り替わりませんか?
これがHDMI CECの連動機能になります。

これでうまくいかない場合ですが、

・BAR800のリモコンのHDMIボタンを押してBAR800の入力をHDMIに切り替えます。
・TVの入力切替をeARCのHDMIに切り替えてください。

これで映像が映るようならまずは一安心です。

で、通常は、HDMI CECリンクがあるので、冒頭のようにレコーダーのHOMEボタンで全て連動するはずですが、そうならないなら、CECリンクが動作不全に陥っている可能性があります。
その場合の対処ですが、下記のようにHDMIリセットをやってみてください。

・レコーダー、BAR800、TV、すべてのコンセントを抜く。
・10分間放置(放電リセット)
・コンセントを復旧

この後で冒頭のようにレコーダーのHOMEボタンを押してみてください。

書込番号:26206003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2025/06/10 17:32(6ヶ月以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
教えていただいたことを試そうとしましたが
結局、電源を入れ直すと音声も映像も映るようになっていました。 
接続を変えたり、特別な操作をしたわけではないのに
不思議です。電化製品は電源を入れなおすことで
リセットされることがあるのでしょうか?
原因が分からないままですが、問題は解消しました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:26206195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2025/06/10 17:57(6ヶ月以上前)

電源を入れなおすことでリセットされることはあり得ます。

書込番号:26206223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 800 [ブラック]
JBL

BAR 800 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2023年10月20日

BAR 800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング