『あらためていい車だなと思いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル

『あらためていい車だなと思いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルを新規書き込みXC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

あらためていい車だなと思いました

2025/06/15 17:28(2ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル

スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルのオーナーXC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルの満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

この車もすでに4年目。以前はXC90 D5だったので合計7年ぐらい乗っています。今日はレンタカーを借りてプリウス2.0で高速を100kmほど走りましたが、やっぱり全然違うなと思ってしまいました。

プリウスの運転支援も素晴らしいのですが、ボルボ車の方がハンドルがガッチリホールドされている感じで安心感があります。

最も違うのはロードノイズで、普段は高速道路でもあまりロードノイズが気になることなどないのですが、同じ場所でこんなに静かなんだとびっくりしました。

うーむ、これ、中古なら500万円台から手に入ります。我が家の車は5万キロを超えたところですが、これぐらいの走行距離のXC90 Rechargeは、ヨレもなく下手に日本車を買うよりお買い得かもとおもってしまいました。いざとなれば400馬力ですし、燃費も高速主体なら10km以上は走りますし、充電環境が自宅にが有れば普段は全くエンジンはかかりませんし。まあ新車だとちょっとなあと言う値段になってしまっているので他の選択肢もあるかもですが。

書込番号:26210954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3999件Goodアンサー獲得:119件

2025/06/16 09:59(2ヶ月以上前)

故障さえしなければいい車だと思います。

書込番号:26211535

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:31件

2025/06/16 10:31(2ヶ月以上前)

比較対象としてプリウスを選択するのが妥当な車なのでしょうか?

書込番号:26211555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:94件

2025/06/16 10:52(2ヶ月以上前)

>故障さえしなければいい車だと思います。

昔はボルボと言えば外車故障の代表選手みたいなイメージだったけど、今はどうなんでしょうか?

書込番号:26211568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルのオーナーXC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルの満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2025/06/20 19:49(2ヶ月以上前)

少なくとも6年間先代から乗っていますが故障とは無縁です。

書込番号:26215691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルのオーナーXC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルの満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2025/06/20 19:53(2ヶ月以上前)

偶然プリウスを運転する機会があっただけです。
流石に格違いですが、日本車の値上がりも激しく普通に400万ぐらいしちゃいますからね。

ちなみに静粛性と乗り心地に関しては当時様々乗り比べた欧州車、それ以前に乗っていた先代のMB Cクラスワゴンよりも良いと思い購入しています。

書込番号:26215698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shige1さん
クチコミ投稿数:318件 XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルのオーナーXC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルの満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2025/06/20 19:55(2ヶ月以上前)

少なくとも私は2台乗り継いで一度も故障はないです。今後はわかりませんが。今やボルボ車の故障率はそれほど高い方では無いですよ。

書込番号:26215699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:94件

2025/06/22 09:52(2ヶ月以上前)

>最も違うのはロードノイズで、普段は高速道路でもあまりロードノイズが気になることなどないのですが、同じ場所でこんなに静かなんだとびっくりしました。

今の国産車はなるべく重量を減らして燃費を良くする方向だし、かつコストを抑えるのにも防振材(静音材)の使用は最小限かと。

ロードノイズ抑えるのに、タイヤハウス内のアンダーカバーの裏側に静音材使ってる車さえ、ほとんどないような。

書込番号:26216994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:57件

2025/06/22 16:58(2ヶ月以上前)

新車で1300〜1400万円ですか。
ちょっと買えない車ですね。
一年落ちなら800万円台で買えるようですが。

書込番号:26217355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル
ボルボ

XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル

新車価格:1294万円

中古車価格:348〜906万円

XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90プラグインハイブリッドの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング