『ハリアーメーターに地図表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアーメーターに地図表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーメーターに地図表示

2025/06/16 18:49(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 ssssssoさん
クチコミ投稿数:34件

皆さん、こんにちは!
80ハリアーのZですが、
メーターに地図表示できますか?設定押しても選択がないくて、

カローラなどメーターに地図表示できるのに、ハリアーはできなくて、納得できない

書込番号:26211936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/16 18:57(6ヶ月以上前)

納得できない車を買うからいけないんですよ

書込番号:26211943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/06/16 19:38(6ヶ月以上前)

2025年モデルのハリアーの液晶メーター

>ssssssoさん

2025年6月11日発売の一部改良でメーターに地図表示出来るようになりましたね

書込番号:26211993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ssssssoさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/16 21:14(6ヶ月以上前)

2025年3月納車ですが、メーターは同じなのに、できないはちょっと可笑しいよ。泣

書込番号:26212077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/16 21:57(6ヶ月以上前)

元から対応してなかったのだからおかしくはないでしょ。

書込番号:26212116

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/17 07:54(6ヶ月以上前)

トヨタのメーター地図表示はしょっぱいよね。
せめてカラーにしろってw

書込番号:26212326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ssssssoさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/17 09:02(6ヶ月以上前)

ですよね?笑
外車みたいにフルカラーにして欲しい

書込番号:26212373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/17 15:33(6ヶ月以上前)

地図表示って云うから どんなモノ?って思ってたけど、写真を見て納得しました。
こんな地図やったらどうでもエエやろ! って思う。

書込番号:26212693

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/17 20:18(6ヶ月以上前)

ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?

書込番号:26212989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/17 21:17(6ヶ月以上前)

>ssssssoさん
ナビを使用している時であれば、Z標準のヘッドアップディスプレイにルート案内が表示されると思います。その為、メーカーは、メーター内のマップ表示が必要ないと判断しているのかも知れませんね。

書込番号:26213059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/06/17 21:46(6ヶ月以上前)

>CELICA.comさん
〉ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?

同乗者がテレビか動画でも見るのでしょう。

書込番号:26213097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/18 07:49(6ヶ月以上前)

今時メーターに地図表示出来る事を
知らない人も居るんだw

書込番号:26213359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/18 07:53(6ヶ月以上前)

ポルシェ911ですら。

最新の992.2はフル液晶になったんで全画面表示出来るw

書込番号:26213360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/18 08:27(6ヶ月以上前)

センターメーターが流行った頃、トヨタが推奨していた理由が目の動き。人間の目は縦の動きよりも横の動きの方が速く、センターメーターの方が安全らしい。
流石にデザイン性の関係でセンターメーターは、最近の車では見かけませんが、情報量の多い地図を見るならセンターディスプレイの方が安全なのは間違いないと思います。
液晶メーターでは、プログラム次第で様々な情報が表示可能ですが、センターディスプレイが大型化されている最近の車で、メーター内の地図表示が絶対に必要かと言われれば、必要ない気もします。特にハリアーはセンターディスプレイも大きく、マイナー後は地図も全画面表示できますので、トヨタは必要無いという判断だったのでしょうか。
しかし、大きなコストを掛けずに地図を表示させることは可能ですから、今後は表示できる車種が増えるかも知れませんね。

書込番号:26213386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2025/06/18 10:49(6ヶ月以上前)

>ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?

使い方次第でしょう。
もちろん車種次第ですが、表示範囲やオリエンテーションが異なる地図をナビ本体ディスプレイ(俯瞰用5−20km先まで)、メーターディスプレイ(周辺用200mー1km先まで)、HUD(直近100m前後用)(+車によって助手席ディスプレイに全行程数百km)に出しておくと、不案内な所では結構便利です。

書込番号:26213487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/06/19 13:21(6ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん

メーター画面は地図を見るのが本来の目的ではないので本末転倒機能ですねw
設計者のレベルの低さが垣間見れますw

書込番号:26214499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/06/19 15:47(6ヶ月以上前)

メーター画面の地図って、視線移動は多いし不便そう。
実用面だとHUDに距離と矢印だけ出るのが、視線移動が少なくかなり便利だった。

マルチインフォメーションディスプレイは目新しいだけで、各メーカーとも有意義な使い方を見いだせてない感がでてます。

書込番号:26214607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/20 21:28(6ヶ月以上前)

そもそも音声で大体わかるでしょ。
昔のナビならともかく、今のナビなら充分だと思いますが。右とか左とか言われて分からないの?笑

書込番号:26215779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2025/06/21 00:13(6ヶ月以上前)

自分はナビが一つしか無いならメーター周りには要らないけど、androidAutoとかcarplayでGooglemapを併用して使う時はあるかな〜
全画面表示にしたら見やすいし何より使い易いので

サイズの大きめな車で幹線道路検索出来ないから敢えてカーナビと両方使いますね。たまにyahooカーナビも利用します
ルート検索も何でこの道走る??って事が殆どありませんから
デメリットはスマホの電池が早く無くなる・・・。 今のスマホは充電スピードもかなり速いですけどね
なので基本は遠方や知らない土地に行く時以外はあまり使わないかな。

書込番号:26215896

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2025/06/24 22:19(6ヶ月以上前)

メーターに地図(笑)どれだけ使うだろうね。
エアコンにお掃除機能つけたり、洗濯機にWiFiつけたり、テレビに、、、止めとこう。

不要なもの、必要なものはあるよねぇ

書込番号:26219533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2025/06/26 20:00(6ヶ月以上前)

エアコンのお掃除機能、洗濯機のWIFI、むっちゃ便利ですよ!
必要な機能かどうか、使いこなせるかどうかは、結局使う人次第です。

井の中の蛙のようにはなりたくたいな。
あと豚に真珠も。

書込番号:26221363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/28 14:52(6ヶ月以上前)

センターメーターならまだしも
視線移動多くなるし個人的には要らないですね

書込番号:26223018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/28 19:22(6ヶ月以上前)

新型RAV4からはメーターへの地図表示も実用的になりますね。来年以降モデルチェンジするハリアーもこれになるでしょう。
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/2017/138/html/026_o.jpg.html

書込番号:26223267

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2025/06/28 20:42(6ヶ月以上前)

同一ナビ3ディスプレイ

車載ナビ+スマホナビ同時表示

>必要な機能かどうか、使いこなせるかどうかは、結局使う人次第です。

実際に使用してみるとその便利さが分かりますが、好みもあります。
私はマルチディスプレイ常用派です。

日常的には三画面表示です。HUD以外は任意の縮尺に調整可能で、メインディスプレイは地図の向きも自動・任意回転など可能です。
状況の俯瞰(別経路を取ると言う意思決定可能)、もう少し詳しい状況(周辺での別ルート意思決定可能)、そして実際の進路指示、と使い分けます。

また「そういえば最近新しいバイパスが・・・」「この辺り、ナビ変だなあ・・・」と言った所ではスマホナビと同時表示して併用します。

>新型RAV4からはメーターへの地図表示も実用的

この水準の詳細地図なら上記のような事ができそうです。

書込番号:26223345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング