『フロントガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

『フロントガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「インスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
インスター 2025年モデルを新規書き込みインスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラス

2025/08/09 12:17(4ヶ月以上前)


自動車 > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

カタログではuvやIRカットとはなってません。コナ アイオニック5は遮音 uvカットガラスとあります。やはりインスターはuvカットなしのガラスなのでしょうか?
リアはプライバシーガラスとカタログにはあります。
ご存知の方の意見をお待ちします

書込番号:26258913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/08/09 12:34(4ヶ月以上前)

カタログの29ページにUVカット機能付きとあります。
IRカットはさすがについてないようですね。
https://www.hyundai.com/jp/purchase/downFile/inster

書込番号:26258920

ナイスクチコミ!2


スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

2025/08/09 13:33(4ヶ月以上前)

解答ありがとうございます。ウィンドシールドガラスは前面のガラスですよね、カタログにはフロントドアガラスのみ何も書いて無いのでドアガラスはuvカット機能も無い事になりますよね?

書込番号:26258967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2025/08/09 14:15(4ヶ月以上前)

カタログから見ればフロントドアのガラスには何の機能も付与されていないようですね。

書込番号:26258993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

2025/08/09 14:54(4ヶ月以上前)

300万超えでuvカット無しとは、国産なら今時はirカットもかなりの率で付いているのに
購入を考えていましたが一旦辞めます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26259024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/08/09 18:13(4ヶ月以上前)

まあ、フロントドアガラスだけUVカットなしなんてあり得ないと思いますので、十中八九心配無用だと思いますが、記載を杓子定規に受け取るとそうなりますね。
ヒョンデに問い合わせてみたらいかがですか?
私に購入意欲があれば聞くのですが、全く検討しておりませんのですいません。

書込番号:26259170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/09 20:36(4ヶ月以上前)

ドアガラスはUVカットされてないようです。
両サイドから陽射しはかなり差し込んできます。
前面ガラスとガラスルーフからの陽射しはかなり抑えられています。
エアコンは効きますし、シートベンチレーションもあって暑さの面では快適ですが、両サイドの日焼け、日除け対策は必須かもしれません。
前席のドアガラスはサンシェードはつけられないので対策は限られますが。

書込番号:26259282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/09 21:55(4ヶ月以上前)

ガラスはコストカットだったってオチでしょうかね(笑)

書込番号:26259358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/09 22:13(4ヶ月以上前)

前席サイドのガラスの角度が若干ハの字になってる感じがするので、その分余計に日差しが差し込むような気もします。
太陽が上にある時は問題ないですが、午後〜夕方の陽が傾く時間帯は気になるかもしれません。
日差しが気になる方は注意された方が良いかと。
ドアバイザーをつければ多少は改善されると思います。

書込番号:26259370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/08/09 22:16(4ヶ月以上前)

UVカットはIR(熱線)カットじゃないので暑いですよw

書込番号:26259373

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/08/09 22:58(4ヶ月以上前)

標準で付いてないから購入を諦めるって良く分からんな。
社外フィルム貼れば済む話じゃん。

書込番号:26259400

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/23 23:41(4ヶ月以上前)

試乗時にかなり暑かったので私も気になっていましたが、やはりフロントドアのUVカットは無いのですね。
車種登場時のカタログにはUVカットの記載すら無かったので疑問に感じていたのですが、
Cross登場時に明確に記載されたのでスッキリしました。
せめて前3面は備え付けてくれないと猛暑が当たり前となった日本では地獄ですよ。肌にもよくない。

透明な断熱フィルムを貼って対策しようにも、透過率測定のテスターが無い工場もそうですが、
ディーラーは透明でも貼り付けた時点で車検を受け付けてくれません。
さらに電気自動車ということで車検対応の工場も限られますし、ユーザー車検で通すしか無さそうですね。
日本で出すのならこの装備はケチってほしくなかった。

書込番号:26271375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/10 17:01(3ヶ月以上前)

気になったのでカスタマーサービスに聞いてみました。

『平素よりHyundai Mobility Japanをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
お問い合わせをいただいた件につきまして、以下に回答いたします。

INSTERの場合、すべてのガラスにUVカット機能がついておりますが、
UVカット率につきましては、面により異なる仕様です。
また、フロントウインドシールドガラスのみ、合わせガラスを採用しております。

■各ガラスのUVカット率
・フロントウインドシールド 97.5%
・フロントドア       57.2%
・リヤドア         89.4%
・バックドアガラス     89.4%

以上、またご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


Hyundai カスタマーセンター』

要するにドアだけUVカットを謳ってない普通のグリーンガラスです。

書込番号:26286478

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/10 17:18(3ヶ月以上前)

>ねおじょいさん

>・フロントドア       57.2%

これでUVカット付いてるって説明するのはすごいな・・・

リヤとかも90%程度だと他社で99%とかと比べるとカット率が悪すぎるね。

5時間日の当たる座席でドライブしたら、30分直射日光を浴びてた事になりますから。

書込番号:26286488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > インスター 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インスター 2025年モデル
ヒョンデ

インスター 2025年モデル

新車価格:284〜372万円

中古車価格:

インスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング