『エンジンがかからないです』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『エンジンがかからないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンがかからないです

2025/08/16 13:26(2ヶ月以上前)


バイク(本体)

2020年式 カワサキZ125PROを中古で買い1年ほどのってます。 走行距離は13000kmです

先日ツーリングに行き、休憩後にエンジンがかからないトラブルに見舞われました
状況を説明します
朝の8時に家を出ました キュルボンでかかりました。
家から50kmほど走った所で5分ほどトイレ休憩し次の目的地へ行くために始動 キュルボンでした
次の目的地まて10kmほど走り目的地に着き、5分ほど休憩して、さあ出発でエンジンかかりません

燃料タンクガソリンあり
セルは回ります
プラグ外してセル回すと火花出てました
ニュートラルにランプ点灯
キーオンの時に燃料ポンプの音が小さいような?
ひと通り確認し
サイドスタンド上げたり、ギア入れ直したり
車体揺らしたり色々してもセルだけ回ってかからず

バッテリーのマイナスを外して10分放置で再始動を試みるとキュキュボンでかかりました

その後、自宅近くのスタンドで給油後も普通にかかりました。
走りに違和感もありません。

この文章だけで何が悪かった?なんて分からないかもですが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

自分は、燃料ポンプが怪しい?ような気がします。

書込番号:26264870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/16 13:54(2ヶ月以上前)

たまにはそういう事もあると思いましょう
現物も見れない触れない人があーだこーだ予想しても原因はわかりませんから
1番簡単なのはプロに見てもらうのがよいかと思いますよ。

書込番号:26264896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/16 14:24(2ヶ月以上前)

>困ってます 助言下さいさん

電圧が低くなってんじゃない?

書込番号:26264921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 14:33(2ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
やはりプロに見てもらうのが1番なんでしょうけど、自分でなんとかしたいって思いから質問してみました。
色々遠回りして結局、店に修理出すって落ちになるんでしょうけど。笑

書込番号:26264930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 14:34(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
電圧ですか
納車時にバッテリー新品に交換後、1年ほど使用しています。
一度、バッテリー充電器にて充電してみますね

書込番号:26264932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16251件Goodアンサー獲得:1328件

2025/08/16 15:22(2ヶ月以上前)

文面からすれば燃料ポンプ?
普段のポンプ音の違いが分かるのはスレさんだけですからね。
あとは暑いですからねベーパーロックなんて事もあるかな、と思います。

書込番号:26264971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 15:38(2ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
先程、キーオンで音を確認したところ
ウィーン じゃなくウイウイーンみたいにいつもと音が違う感じでした
やはりポンプが怪しいですね

書込番号:26264982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 17:12(2ヶ月以上前)

先ほど、キーオンで燃料ポンプの音を確認しましたら、音がしませんでした。
燃料ポンプに不具合が、ありそうです。
無事にツーリング先から家に帰れただけ良かったとします。

ご意見ありがとうございました
>アドレスV125.横浜さん
>すぐ自分の話したがる人ですさん
>麻呂犬さん

書込番号:26265048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2025/08/17 00:21(2ヶ月以上前)

こういうのありましたけどね〜
https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000018902

検索すると他にもいろいろ出るので、最寄りのカワサキプラザ店で一度点検してもらうといいと思います。

書込番号:26265395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/17 07:00(2ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ありがとうございます 参考になります

書込番号:26265480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング