『CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは5.5GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
Core Ultra 7 265K BOX 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥49,379

(前週比:+2,399円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,379

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,379¥78,760 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥49,379 (前週比:+2,399円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

クチコミ投稿数:467件

以下の構成で自作PCを検討しています。
特に CPUクーラーとマザーボードが、CPUの性能を十分に発揮できる構成になっているか を確認したいです。
ゲームや動画編集は行わず、主な用途は **3D CAD等で少し重い処理を行う程度**です。
全体のバランスや注意点について、ご意見をいただければ助かります。

**CPU**
 Intel Core Ultra 7 265K BOX

**CPUクーラー**
 DEEPCOOL AK400(R-AK400-BKNNMN-G-1)

**マザーボード**
 ASUS ROG STRIX B860-G GAMING WIFI

**メモリ**
 Crucial CP2K16G56C46U5 \[DDR5-5600 16GB×2]

**SSD(M.2 NVMe)**
 KIOXIA EXCERIA PLUS G4 2TB(SSD-CK2.0N5PLG4J)

**グラフィックボード**(4K✕3画面出力)
 MSI GeForce RTX 3050 VENTUS 2X E 6G OC

**電源**
 Thermaltake TOUGHPOWER GT 750W ATX3.1(PS-TPT-0750FNFAGJ-3)

**ケース**
 Fractal Design Define 7 Mini Solid(FD-C-DEF7M-01)

書込番号:26292565

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2025/09/17 14:23

>sssssssssssssssssssssさん
>特に CPUクーラーとマザーボードが、CPUの性能を十分に発揮できる構成になっているか

●メーカー的にDeepCoolは良いメーカーだと思いますし、AK400は大変コスパの良いモデルなのですが、Core Ultra 7 265Kにはちょっと役不足だと思います。

空冷ならアサシンクラス、水冷なら240mm以上 が良いのではないでしょうか?

※マザーボード見ていません。スミマセン。

書込番号:26292592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/09/17 14:58

自分的には、マザーで言うならZ890が買える値段なので、自分ならB860は選ばないです。

因みにAK400だと電力制限をかけるなら使えなくも無いですが、普通に200Wを超える265Kには力不足になります。
※ 細かい事を言いたくは有りませんが、役不足は力不足と反対の意味なのでこの場合は力不足です。誤用なので一応指摘しておきます。

書込番号:26292619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/09/17 15:00

追記

因みに自分のMSI Z890 A WIFIが普通買えてしまうのでと言う意味でB860をその値段で買うのは勿体無いと思いますが

書込番号:26292625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2025/09/17 15:07

>sssssssssssssssssssssさん
>揚げないかつパンさん

>役不足は力不足と反対の意味なのでこの場合は力不足です。

フォロー有難うございます。

書込番号:26292629

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:139件

2025/09/17 15:51

私も空冷ならもう少し新しくて性能の良いものにした方が良いと思います。
Core Ultra 9 285KをCPUクーラーはNoctua NH-D15 G2で動かしてみましたが、電圧マージンを削るくらいで実用的に動いていました。265Kならクーラーをもう1ランク落としてもいけると思います。

それと「少し重い処理」というのが、人によって基準が違いそうで判断に困りますが、3D CAD用グラボというと、主にゲーム用のGeForceシリーズではなく、RTX PROシリーズがよく使われています。
そこまでは求めないということであっても、もう少しコア数もメモリも多いGeForce RTX 5060Ti以上のものが良いかもしれません。

書込番号:26292658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:23件

2025/09/17 16:11

当方はこちらのクーラーを使用中です。
https://kakaku.com/item/K0001694066/


ただいまPC周囲の気温は30℃ちょうどくらいで何とかエアコンなしで行け環境です。
OC出来ないb860Mマザー環境です。(電力制限は行っていませんが、電圧オフセットは行ってます)
Cinebench2024実行で88℃ですね。 TJMaxまでまだ17℃を残しています。
ちなみにPCケースの追加ファンもしてないです。付属のリアファンのみです。

AK400使用だと、最低でも3〜4℃は高くはなるでしょうね。

書込番号:26292669

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/09/17 17:40

CoreUltraは割とメモリーで性能変わるところもあるので、6000MT/s以上の速度のメモリー選んだ方が、チップメーカー的にも安定しやすいと思います。

あとは皆さん書かれてるようにクーラーは冷えるものでないと普通に使ったら200Wは軽く超えてくるので、それを冷やせるくらいは考えた方が良いと思います。

書込番号:26292706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2025/09/17 18:05

皆さんありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
MicroATXだと、Z890が高いんですよね。
今回は少し小さめで作りたいのでMicroATX縛りなんです。
B860でも、足かせにはならないですかね?OCはしません。


>JAZZ-01さん
>さっきゅくんさん
>Toccata 7さん
FROZN-A620-PRO-SE
少しスペックを上げて、こちらを採用させていただきます。

>Solareさん
メモリについても再度、調べ直してみます。

書込番号:26292721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/09/17 18:16

A620 は自分も使いましたが、よかったですね。

マイクロだと、うーん、まあ、B860でも良いかな?とは思います。
自分もOCはしないんですけどね。

書込番号:26292732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥49,379発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング