『現行モデルの値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『現行モデルの値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現行モデルの値引き

2025/09/20 13:47(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:47件

東京のディーラーでS-Zの見積もりをしたところ値引きは一切やっていないと言われました。オプションは100万円です。初めてのディーラーだったのでこのような対応になったのかもしれませんが、東京はこんなものでしょうか?

書込番号:26295065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/20 14:04(3ヶ月以上前)

値引きとは売れない車を売るためにするものです。
すぐに受注停止になる人気車の場合、無理して値引きしなくても買うお客さんは一杯います。
まして最近改良されたばかりですし尚更値引きは締められてるでしょう。

書込番号:26295080

ナイスクチコミ!15


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/09/20 15:27(3ヶ月以上前)

>広広広さん

こんにちは。

ここ1〜2年ほどのノア・ヴォクシーの過去スレを読むとわかりますが、
ディーラーの多い都市部ほど値引きが多く、ディーラーの少ない地方ほど値引きが少ない傾向があります。

我が家は90系ヴォクシーS−Zですが、今年2月に納車されました。
首都圏ですが、販社ごとに値引額や下取額に大きな違いがありました。
そのため、別の販社にも足を運んだ方がいいかもしれません。
(同系列店ではなく、あくまでも別の販社に。)

ただ、今年の9月以降は、2022年にノア・ヴォクシーが発売されて以来、
初めての一部改良モデルの販売開始となりました。

そのため、通常、改良直後やマイナーチェンジ直後は値引きをしなくても売れるため、
値引額を渋る傾向があります。
そうしたタイミングの影響も出ているのかもしれません。

交渉が上手くいくといいですね。

書込番号:26295136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/20 15:40(3ヶ月以上前)

>広広広さん

ぶっちゃけ、ディーラー次第って部分がありますよ。

わたくしは8月に契約してきましたが、30万値引きありました。
ハイブリッドの2WD S-Zです。メーカー・ディーラーオプションで100万はいってます。11月納車です。

正直、この辺は売り上げの良いディーラーとかなら値引き出来るんじゃねぇか?って思ってます。
後は都市部かじゃないかとか。

後は、その契約をしようとしてる人とディーラーの関係性もあるかと。
一見さんに簡単に値引きはしないような気もします。
因みにわたくしは30年くらい行ってるディーラーですし、点検・車検・消耗品交換まで全部ディーラーにお願いしてます。

正直、トヨタのディーラーの場合、トヨタとは勿論別会社ではありますが、グループ系列かそこからちょっとでも外れてるかでの差もあると思いますよ。
正直、値引きしなくても売れるトヨタの車に対して、特に一見さんだとディーラーによっては値引き対応しない可能性もなくはないかもしれませんね。

書込番号:26295148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/20 20:21(3ヶ月以上前)

はじめまして、東北ですがHVのS-Z E-Fourで今日見積もりもらってきました。セレナと競合してます。
MOPはプラチナホワイト、プロジェクタLED、アドバンストドライブ、アドバンストパーク、デジタルインナーミラー、デジタルキー、快適利便highでDOPはメンテパック以外はまだ悩み中で下取無しの初回提示29万の値引きでした。

納期が来年頭頃、セレナは2ヶ月くらいとのことで悩んでおります。

書込番号:26295342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/20 21:37(3ヶ月以上前)

>空き缶転がしさん

リーセルバリューで考えるか、実燃費で考えるか・・・(燃費はNOAHでしょうけど、リーセルバリューはどっちもどっちかもしれません。)

一長一短あるのでどちらが良いかってのは言えませんが、NOAHの場合、今を逃すと、今度いつ購入出来るかが分かりません。

ブランド単体で見ると、セレナが一番売れてますが、NOAH・VOXYを1つで見ると倍以上の販売台数差があります。
その辺の人気で買うのか、回りの状況とか見た目とか試乗して運転しやすかった方とか、そう簡単に決めきれないかもしれませんが、そうやって絞るしかないでしょうねぇ〜

自分は60系NOAH(後期)、80系NOAH(前期)と乗ってきたので迷う事無くNOAHしか選択肢はなかったですが、その辺の拘りが無いのであれば、どっちでも良いように思えますがねぇ〜

書込番号:26295414

ナイスクチコミ!1


スレ主 広広広さん
クチコミ投稿数:47件

2025/09/20 22:07(3ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございました。結局はディーラー次第ですよね。他のディーラーでも見積もりを取ってみます。

書込番号:26295435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/21 06:01(3ヶ月以上前)

>noahninottemasuさん
ありがとうございます。
僕も妻も内外装先進機能等々ノアヴォクの方がいいなと思うんですが、僕のほうがセレナのEV感に割と感動したので諦めきれてない感じです。ハイブリッド車にすら今まで乗ったことがなかったので、、、
自分の感覚を満たすにはアルファードPHEVしかないんだろうなと思いますが現実的ではないのでもう少し悩んでみます。(通勤用に軽EV導入もアリかとか考えだしてしまってますが)

スレ主様失礼いたしました。

書込番号:26295616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング