『普免で乗れる純ガソリン車純ディーゼル車の生産は完全に消滅?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『普免で乗れる純ガソリン車純ディーゼル車の生産は完全に消滅?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

軽からランクル・アルファードや総重量3.5トンまでの商用車つまり普免で乗れる範囲の車種ですが、純ガソリン車や純ディーゼル車の新規生産は今後完全に消滅しますか?

ところでマイルドハイブリッドは純ガソリン車や純ディーゼル車に含めますか?それとも電動ですか?

書込番号:26301099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/09/27 05:48(1ヶ月以上前)

現状 3トン車で どんだけ脱炭素できてるかご存じ?

コンビニ配送なら ドライバーは交代しながら
24時間走るわけで 電動化は無理

書込番号:26301148

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2025/09/27 07:35(1ヶ月以上前)

何らかの電動の補助は加えてくると思いますが、いつになるかは分かりません。

書込番号:26301197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/09/27 07:52(1ヶ月以上前)

ランドクルーザー、ジムニーや軽自動車等はガソリン車、ディーゼル車でMTは残るでしょうと思います

書込番号:26301208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10070件Goodアンサー獲得:1411件

2025/09/27 07:55(1ヶ月以上前)

>タクイトオガマエやれやれため息さん

"マイルドハイブリッド"と言っている段階でハイブリッド車でしょう。

書込番号:26301212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:702件

2025/09/27 08:24(1ヶ月以上前)

>タクイトオガマエやれやれため息さん
>ガソリン車や純ディーゼル車の新規生産は今後完全に消滅しますか?

何年先か分かりませんが無くなり、人、荷物を運ぶ車(大型車)は水素fエンジンになると思います

>ところでマイルドハイブリッドは純ガソリン車や純ディーゼル車に含めますか?それとも電動ですか?

含まれません。
マイルドハイブリッドは欧州人が作り出したまやかしです(私見)

書込番号:26301231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/27 08:50(1ヶ月以上前)

>タクイトオガマエやれやれため息さん

燃料次第で、純エンジン車も残ると思いますが・・・

ただし、普通免許に限れば、日本政府の規制次第で微妙かもしれません
わたくし個人的には、軽や小型車はエンジンだけで十分という気もします
せいぜい、マイルドハイブリッドでしょう
なので、マイルドハイブリッドも、ちゃんとした電動車だと認めてあげないといけないでしょうね

普通免許ではありませんが、大型トラックが高速道路を主に走る場合なども、回生のメリットを享受しにくいわりに、積載のデメリットが出るので、エンジンだけで十分という判断になることもあるでしょう

まぁ、条件がいい場所の再エネを有効活用するため、回収CO2との合成燃料が増えてくれれば・・・ってところでしょうね

書込番号:26301247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13908件Goodアンサー獲得:2924件

2025/09/27 10:03(1ヶ月以上前)

日本政府の方針は、2035年までに新車販売をすべて電動車(ハイブリッド車、EV、プラグインハイブリッド車、燃料電池車)にすること。
この通り行けば、純ガソリン車や純ディーゼル車の新規生産は完全に消滅します。
マイルドハイブリッドは、ハイブリッドなので残ります。

書込番号:26301301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2696件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/27 13:21(1ヶ月以上前)

マイルドハイブリッドはなんちゃってハイブリッドだと個人的に思っているので、
どちらかといえば、ガソリン車グループに近いと思いますが。

マイルドハイブリッドは、日本が最初に導入しているシステムですね。
クラウンに搭載されたのが、初ですね。

書込番号:26301454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:702件

2025/09/27 17:07(1ヶ月以上前)

先見の目が有るトヨタさんは、マイルドハイブリッド早々に見切りをつけ

エンジンとモーターを組み合わせた本格的なシステム開発に力を入れて今日になったんじゃない。

欧州は、比較的簡単なシステムのマイルドハイブリッドに走った(当面のしのぎに)(私見)

書込番号:26301637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2696件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/28 07:47(1ヶ月以上前)

マイルドハイブリッドは、国内では、スズキが軽自動車に初搭載して
いますが、12Vバッテリーをそのまま使うというアイディアが
良いですねー。

書込番号:26302101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/28 13:14(1ヶ月以上前)

>欧州は、比較的簡単なシステムのマイルドハイブリッドに走った(当面のしのぎに)(私見)

ヨーロッパのそれは、単なる燃費稼ぎかどうか分かりませんが、元々の欧州の宣言は、ハイブリッドでも、何でも、近い将来(2030年?)までにエンジン車を全て無くすというものだったような。

最近はブレてきたようで、よく分からないけど、
確か合成燃料を使えばエンジン車もOKとかに、変わったのかな?

おそらく簡単にはエンジン車を廃止出来ないことに気が付いたのかも?

書込番号:26302321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング