『楽なほうは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル250」のクチコミ掲示板に
レブル250を新規書き込みレブル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

楽なほうは?

2025/10/03 16:00(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル250

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

今乗っている400が重すぎて辛くなったので、気軽に乗れそうなバイクがほしい。

性格的にはMT-25のオートマがあれば一番なのだが出なさそうです。

足つき、取扱いを考えると、レブル、PCX160、NMAX155の3台が候補です。
ツーリングで高速を乗ります。

しょうもない質問ですが、オートマ車ならどっちが楽か?

1.レブル250のE-Clutchなら、クラッチレバーを操る必要がないので、
左足のギヤチェンジが必要だが左手が楽か

レブル250のE-Clutch
・パワーがある
・シートが低い
・重量が重く、細い道で苦労
・ETC、ドラレコなど装備すると100万を超えるで高い
・ギヤチェンジは常時必要

2.スクーターのオートマならギヤチェンジもないが、左手ブレーキは
疲れるか

PCX160 or NMAX155
・ETC、ドラレコなどを入れても80万くらいでちょっと高いががまん
・パワーがなく、高速で辛そう
・原付2種の延長で、扱いやすそう。
・リード110での経験あり。
・パドルシフトのあるNMAX155は魅力的だが、短い指で操作できるか

書込番号:26306536

ナイスクチコミ!0


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/03 16:31(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

この3車種で楽を追求するならPCX160一択だと思います。
ただスレ主様の考察通り高速道路を利用したツーリングは辛いかと

私もマジェスティSで高速道路を利用することがありますが基本的に一番左の車線を巡行です。

書込番号:26306558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/10/03 17:56(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

まずNMAX155ですが、ご近所のバイク屋で注文できるかどうか確認したほうがいいですよ。

変速付きの2025モデルは販売台数自体少なく販売開始と同時に受注停止してたはずです。もしかすると2026モデルまで待つ必要あるかもしれません。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000951429/SortID=26103498/

書込番号:26306611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/10/03 18:05(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>・パワーがなく、高速で辛そう

以前PCX150所有してて結構高速走ってました。

150スクーターで高速はしればわかりますが、左車線を80-90キロの一定速度で走るだけであれば結構楽です。
エンジンと人との距離がある為、意外と振動が少なく、短いですがスクリーンとカウルあるお陰でネイキッドより大分疲労度が少ないです。

ただ高速の流れをリードしたい。ゆっくり走ってるトラックをスッと抜きたいなどの欲が出てくると「辛い」と感じる場面が増えてくるとおもいます。

高速でどういった走りをしたいか?
ビジョンをきめてバイク選択されるのをおすすめします。

書込番号:26306619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/10/03 18:34(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

高速と言っても新東名なのか首都高なのかで変わってきそうですね。
レブル250は乗ったことはありませんが、スペックを見ればたぶん最高速は120km/h以上は出そうですが、振動で疲れるでしょうね。実用域では80〜出しても100km/h辺りかと。
PCX、N-MAXだとさらに少し実用速度域は低くなりそうですね。

MT-25なら最高速は160km/hオーバー、実用域で100km/h前後は大丈夫だと思います。

マニュアル車しんどいですか?
楽しいと思うけどなぁ〜・・・

書込番号:26306641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/03 18:34(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>レブル、PCX160、NMAX155の3台が候補です

どれにしても高速では非力なのでは?

操作に限ってはスクーターにした方が楽でいいですよ

レブルは中古なら総額80万程度の物もありますけど新車じゃないと嫌なんですか?

書込番号:26306642

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 18:35(2ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>n_kazoさん

早速の返信ありがとうございます。

高速では、追い越し車線のせめぎあいが嫌なので、
車だろうが、バイクだろうが100km/制限速度であっ
ても80km/hで走行車線が基本ですが、たまに追い
越しするので、本当は25PSぐらいほしいです。

昨日近場のバイク屋でNMAXが定価ででてたけど、
今日のお昼には売れてました。

PCXは在庫が豊富なので、バイク屋さんを選ばな
ければすぐ買えそうです。

NMAXなら地図が出せるしパドルシフトがあるし、
リヤにABSもあっていいのだけれど、今年は無理
なんでしょうね。

しょうもない質問に回答ありがとうございました。


書込番号:26306644

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 18:45(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

首都高でも新東名でもないですが、下りでも混んでいます。

マニュアルのほうが楽しいのはわかっているのですが、
今の400は重くて(200kg以上)バックなどの取り回し怖
いです。

だから楽なバイクと交互に乗ろうかなということです。

書込番号:26306657

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/03 19:00(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

本当は20PS以上あるといいんですけど、250に
乗れる(足がきちんとつく)スクーターはありません。
adv160はあきらめました。

レブル250はちょっと重いが、ギヤチェンジも楽し
めますね。

レブルはE-Clutchにしますので、新車しかないし
ETC、ドラレコ、リアボックス、ヒーターを付けると
保険も入れてすぐ110万くらいにすぐなってしま
います。

書込番号:26306670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/03 21:32(2ヶ月以上前)

>balloonartさん

グーバイクで調べましたが新車でも総額70万程度からありますから

大丈夫なのでは?

書込番号:26306812

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/04 08:35(2ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

Sレブルを買うなら地元のホンダで80万くらいです。

追加費用は、

・ETC 5万
・ドラレコ8万
・リアケース 6万
・グリップヒーター 3万
・エンジンガード 4万
・コーティング 3万
・任意保険 6万 新規

これらオプションは外せません。

なので、総額115万くらいです。

今乗っている400が扱えられなくなった時、400を売って
考えたいと思います。

ご提案ありがとうございました。

書込番号:26307064

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/04 09:15(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
軽い400でますよ
サスストロークはあるので乗り心地は良いはず
でも
高速はあまり、、、
フラットダートは物凄く面白い!!

グラベル後にターマックに入ると鬼グリップで
怖いもの無しの感覚が手に入ります

https://www.autoby.jp/_ct/17793798

書込番号:26307096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/04 12:42(2ヶ月以上前)

レブルがいいんじゃないですかね。ホンダのそのエンジンは優秀ですし、高速を走るなら重い方が風に煽られなくてラク(乗車姿勢はアレですが)です。車重も400に乗っているなら足付きの良さで気にならないかと。

ADV160でたまに高速に乗るとエンジンが可哀想になってきます、心情的(個人差あり)には2-3区間(30-50km程度)が限界ですね。片側一車線のところだと制限速度+αで走っていても、その形のせいなのか軽のおばちゃんにビタ付けされます。風の強い日も怖いです。

私はADV160からの買い替えで、取り回しと足付きが良く高速で多少の瞬発力がある車体としてMT-25・03を考えています。程度が良く手頃な中古が見つかればVTR250(F)も考えています。

書込番号:26307300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/05 09:19(2ヶ月以上前)

>ktasksさん

・軽い400でますよ

買い替えではないし、400がほしいわけではありません。

モタードっていいなとは思うが、シートが沈み込んでも
120mm以上高すぎるので、乗れないのです。

>コピスタスフグさん

・取り回しと足付きが良く高速で多少の瞬発力がある車体
としてMT-25・03を考えています。

MT-25でも足つきはつんつんなので、ローダウンシートと上
げ底ブーツのお世話は必要です。

MT-25は蝶のように舞えてきびきびしてますね。

CB400SF、PCX160、25R、MT-25、ninja400、レブル250、エリ
ミネータ等レンタルしましたので、なんとなく違いは分かってい
ます。

MT-25がいいと思う反面、オートマが後から出たら嫌なので、
MT-25なら来年期待です。

お二人とも、返信ありがとうございました。


書込番号:26308096

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/10/05 10:45(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
そうですかぁー
残念ですねぇ
軽くてパワフルなオフ車やモタードは面白くて
サスの柔軟さもあって乗り心地も快適です
onでは味わえないオフロードの楽しさも魅力

ドリフトなんて公道でしたら怒られますが
オフならしたくなくてもしてしましますしね

先にも書きましたがオフロードに入ると
グリップ感が乏しく、おっかなびっくりになりますが
慣れてきてから(慣れてなくても)舗装道路に入ると
あらビックリ!!
タイヤが地面に張り付いている様な鬼グリップになった様に感じの
無双感が味わえます

モタードやオフ車でなくても少しオフロードに入ってみて下さい
面白いですよ
(特に濡れた路面で心許ない場合にすると濡れた路面でさえ鬼グリップ)
それが分かると貴方もオフ車の虜に、、、、

それに
私は今2台ONとOFF(と言ってもモタードに改造)持ってますが
一台の時はすぐ次のバイクに目移りしましたが
性格の違う2台を乗り分けるといつも新鮮で
目移りしなくなりました



書込番号:26308172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 レブル250のオーナーレブル250の満足度5

2025/10/07 08:13(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
うちには嫁のレブルがありまして、以前はNMAXもってたことありましたのでその比較になります。
気軽さでは断然NMAXでした。ちょっとコンビニとか、少し遠出といっても片道50キロ程度で、高速はあえてのってません。
車体的に身体的もしんどそうなので汗

いっぽうレブルはそこまでの手軽さは感じた事ないです。
足つきは全然いいですけど、降車しての取り回しはそんなにいいと思った事もないですね。
Fタイヤが太いからか、ちょっと不思議な乗り味ですし、、、

自分は250だとセローとバリオスぐらいしか所有した事無いですけど、断然バリオスが一番面白かったし、楽だなって思いました。
楽ってのは疲れにくいって意味で話してます。車載性は皆無ですけど、

なので、スレ主さんが挙げられてる車種で言えば
スクーター<レブル<MTって感じで推します!
MTにEクラ出ればでしょうけど

クラッチは慣れだと思いますよー。

書込番号:26309968

ナイスクチコミ!0


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1389件

2025/10/07 09:12(2ヶ月以上前)

>たかしくんですさん

レブルのE-Clutchなら、ニーグリップできるし、重いので
高速で風にあおられにくく安定していると思います。

半面、ひらひら感が薄いのでしょうね。

今年、異音が出たグロムを売ってしまったので、かわりの
サブバイクを考えています。

通勤にスクーターを使っていたので、スクーターのほうが
なれているのですが、NMAX155は足がつんつんですし、
売っていません。

足つきから言えば、今乗っている中型よりシート高が低い
レブルのようなバイクしかないところに、ノークラー仕様が
でたので迷っているところです。

今は足の着いて高速に乗れるスクーターを買って、来年
以降中型を売ったらレブルもいいですかね。

何を買っても乗り出し価格+オプション30万がネックです。

書込番号:26310013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レブル250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル250
ホンダ

レブル250

新車価格帯:610500649000

レブル250をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング