『ハンコックタイヤには軽点マークはないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 9月 2日 登録

Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,950¥15,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:822mm Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLの価格比較
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのスペック・仕様
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのレビュー
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのクチコミ
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLの画像・動画
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのピックアップリスト
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのオークション

Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLハンコック

最安価格(税込):¥15,950 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 9月 2日

  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLの価格比較
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのスペック・仕様
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのレビュー
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのクチコミ
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLの画像・動画
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのピックアップリスト
  • Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL

『ハンコックタイヤには軽点マークはないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL」のクチコミ掲示板に
Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLを新規書き込みWinter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL

クチコミ投稿数:790件 Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLのオーナーWinter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XLの満足度2

先日アマゾンで購入したこのタイヤですが赤も黄のマークもどちらもありません。またかなり運送中の関係か?もともとかわかりませんが、汚い。エアーで埃を飛ばして、汚れも落とさないと…。がっかり。

書込番号:26322739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/23 07:12

手組み派でしょうか、お疲れさまです。

書込番号:26322752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51504件Goodアンサー獲得:15431件 鳥撮 

2025/10/23 07:49

Bluebird SSSさん

下記の方々のレビューでも軽点マークは無いとの事ですから、HANKOOKのタイヤには軽点マークの表示は無いのかもしれません。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&mk=377&kw=%e8%bb%bd%e7%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af&trm=0&srt=0

書込番号:26322768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1638件

2025/10/23 07:49

>Bluebird SSSさん

〉赤も黄のマークもどちらもありません

ホントですか

〉エアーで埃を飛ばして、汚れも落とさないと

エアーで飛ばせる程度の埃ですか

写真とかありますか

書込番号:26322769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6533件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/23 08:01

>Bluebird SSSさん
製造年月は、どうですか。

ご存知かもしれませんが、サイドに4桁の数字、
最初の二数字が製造週、あとの二数字は、製造年ですが、
少し古いと、それなりにくたびれてることあります。
汚れは、配達より、保管の問題かと。
私も製造2年前くらいのタイヤ(明記してあったもの)を通販で買った時は、外見上それなりの汚れ、くたびれありました。

書込番号:26322775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10034件Goodアンサー獲得:1405件

2025/10/23 09:05

>Bluebird SSSさん

JATMA参加のメーカーはほとんど軽点マークをつけていますが、海外メーカーは付けていない場合が多いと思います。
たしかGoodYearJapanが製作している日本向けのタイヤには軽点マークがありますが、全世界向けの製品には付いていないと思います。
グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 6(スロベニア製) 軽点マークなし
グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01(日本製) 軽点マークあり

書込番号:26322812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13840件Goodアンサー獲得:2906件

2025/10/23 09:17

>Bluebird SSSさん

ミシュランのタイヤにもマークはありません。
「十分なバランスと真円性を持った製品を供給しているため、バランス取りは必要ない」とのこと。

書込番号:26322822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6533件Goodアンサー獲得:332件

2025/10/23 10:25

なるほどですね。
ついてないメーカー、タイヤは逆に素晴らしいということでしょうか。
それとも、日本向けのタイヤにはつけないといけない基準でもあるのでしょうか。
まあ、ついてない方が自信のある商品という意味なのでしょうかね。
どちらにしても消費者としては気にしなくてもいいということですね。
勉強になります。

書込番号:26322855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2907件Goodアンサー獲得:690件

2025/10/23 10:55

>Bluebird SSSさん

軽点マークは、義務じゃないんでしょう。(私見ですが、タイヤメーカーの任意かな?それとも何か有った時の為の逃げ道?分かりません)

最近はタイヤ製造技術が進歩して、品質が向上して軽点マークを付ける必要がなくなったのかも知れませんね。
(日本では、見慣れているので有れば安心感が有るかも(品質が良くても)、(無ければ品質が良いと、製造会社が思っているからだと思えばいいかも知れませんンね))

汚れ、ほこりが有るのはいただけませんね。

書込番号:26322872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/23 12:30

ユニフォニティーはなんかな

書込番号:26322926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:436件

2025/10/23 12:34

自身の知る同社製の他銘柄も、軽点マーク、ユニフォミティマークはありません。

同じ方が組み付けましたが、マークのある日本製よりも、同社製の方がホイールに貼り付けられたウェイトが明らかに少なく、貼り付けの無いホイールもあります。

専門家が作業したので当たり前ですが、ハンドルが微振動するような事はありません。

手組みする場合の目印が無い事になりますが、ドイツ車などに新車装着されるメーカーですし、真円性に問題は無いと考えます。

汚れ等があったのは残念ですが、ネットショッピングのリスクかと。保管されている環境次第ですね。

転がり抵抗、ウェットグリップ、車外でのタイヤ回転騒音が明記されたEU LABELがありましたので、合わせて投稿します。

書込番号:26322928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:119件

2025/10/23 13:33

タイヤ手組み王選手権
達人は一本嵌めて外して1分ちょいみたい、ビードの上げ下げ無いにしてもマシンより早いかも。

書込番号:26322961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハンコック > Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL
ハンコック

Winter i*cept iZ3 W636 215/50R17 95H XL

最安価格(税込):¥15,950登録日:2025年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング