『グラフィックボードの相性について』のクチコミ掲示板

2024年12月 4日 登録

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000/4000/3000 シリーズに対応する。
  • 対応出力はHDMI×1、DisplayPort×1。
  • RJ-45 LANポート×1を備え、Wi-Fi 6E/Bluetooth 5.2に対応。
最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,980¥8,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:+2,000円↑) 登録日:2024年12月 4日

  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

『グラフィックボードの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
biosが起動しない
【使用期間】
組立中
【利用環境や状況】
VGA.BOOTエラー
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。
この度こちらのマザーボードに「Radeon RX 9060 XT Challenger 16GB OC [PCIExp 16GB]」を組み合わせて使用しようと考えておりましたが、エラーが出てしまいbiosにたどり着けません。
グラフィックボードは光り、ファンも回っております。
昔使っていた1660SUPERではbiosまで起動できました。
グラフィックボードは1台目も起動せず、現在2台目で試しているところです。
手詰まり感あります。是非アドバイスをいただけたらと思います。


cpu AMD Ryzen 7 5700x box
メモリ Corsair VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4-2666 PC4-21300]
電源 玄人志向 750w

書込番号:26356003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/04 20:13

nvidiaドライバーとradeonドライバーバッティングしてるのかな?

nvidiaドライバーdduで完全削除してからradeonドライバーインストールして下さい

書込番号:26356006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 20:18

>歌羽さん
ありがとうございます。

現在全て新規から組み立てておりますのて、グラフィックボードのドライバもまだ入ってないかと思うのですが…。この状態で削除出来るのでしょうか?

書込番号:26356008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:973件

2025/12/04 20:25

>エラーが出てしまいbiosにたどり着けません。

どんなエラーなのかを突き止めるのにスピーカー(ブザー)はつけてみましょう。

あとHDMIを使っているならDPを逆ならHDMIを試してみるのもやった方が良いと思います。

起動はしてるけど映ってないだけの可能性もあります。

書込番号:26356012

ナイスクチコミ!1


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 20:32

>Solareさん
ありがとうございます。

すいません、知識が無くそれらの部品を持っておらず直ぐに用意できません。
通販で購入しておきます。

書込番号:26356017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/04 20:35

>momon4b3さん
新規購入でしたか!

構成ではクーラー情報も無いので記載も宜しく

起動しないはメモリの差し込み甘い a2b2にきちんと刺す

cpuクーラーも空冷だと2点止め 均等に圧力からないとガタで冷えい場合も有ります

12月なので静電気の影響等も考え無くもないです

書込番号:26356022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 20:42

>歌羽さん

クーラー Assassin X 120 Refined SE AX120-R-SE

メモリ・cpuは別のグラフィックボードでbiosに行った際に認識しておりました

書込番号:26356028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 20:46

先程、aiに言われた
「?1. PCIe Gen 3.0への強制設定」を試したところbiosにたどり着けました。
これは根本的な問題解決になるのでしょうか?
知識が無く本当に申し訳ありません。

書込番号:26356031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:973件

2025/12/04 20:57

それもよくあるのでOKですが、そのマザーではGen4使えるはずなので、できたらGen4で使う方が良いとは思います。

書込番号:26356039

ナイスクチコミ!1


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 21:05

後ほどauto設定に戻して試してみます。
ちなみになのですが、これらのパーツ類は差し込む時にかなり力込めますか?
メモリのエラーの際に、差しなおすときかなり力を込めたらエラーが治ったのですがどうなのでしょう

書込番号:26356047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:973件

2025/12/04 21:10

まあ挿し直しで直るとはあるのはあるので、力というよりしっかり刺さってることは大事なところですね。

あとグラボが水平になってない場合はサポートステイとか使ってまっすぐになるように・・と言うところでしょうか。

書込番号:26356053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 21:14

>Solareさん
>歌羽さん
しっかり…ですか、なるほどです。

お二方ありがとうございます。
時間のある時にOSのインストールを目指したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:26356060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2025/12/04 21:15

メモリーはASRockは片ラッチなので割と強く差し込まないとダメな場合はありますね。
その強くと言うのも人にはよりますが
まあ、グラボはRX9060XTは一応x16接続なのでGen3でもそこまで落ちませんがGen4の方が良いですね。
CPUの付け直しが必要な場合もありますけどね。

書込番号:26356061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momon4b3さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/04 21:20

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

メーカーによっても方式が違うんですか。CPUの交換もあり得るって、自作pcって本当に難しいですね…。

皆さん本当にありがとうございました。
図々しいですが、またトラブルに見舞われた際はこちらでご質問させてください。
ありがとうございました。

書込番号:26356066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル
ASRock

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥8,980登録日:2024年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

B550M WiFi (B550 AM4 MicroATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング