『イヤホンでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月28日 発売

GoldenWave SERENADE

  • R2R DACチップで定評ある「PCM1704」を凌駕する性能を発揮する「ヒマラヤPRO R2R DAC」を搭載したヘッドホンアンプ。
  • FETオペアンプを使用しており、ディスクリート設計のLPF回路を装備。これにより、高精度で低ノイズのテスト指標で細部再現にすぐれた音を再現。
  • 複数の音楽再生アプリに対応。好みのアプリからストリーミング再生ができる。
最安価格(税込):

¥105,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,210

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,210¥116,900 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ GoldenWave SERENADEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション

GoldenWave SERENADEHiFiMAN

最安価格(税込):¥105,210 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月28日

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション


「GoldenWave SERENADE」のクチコミ掲示板に
GoldenWave SERENADEを新規書き込みGoldenWave SERENADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > GoldenWave SERENADE

クチコミ投稿数:7件

こちらのアンプのレビューをみていたら
出力が高いのでイヤホンには向かないと
ありました

ATH-CKS1100Xで使用しようと思っていたのですが
ヘッドホンを用意しないといけないでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:26361533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2944件

2025/12/11 07:52

>ベストプレイスさん

108dB 20Ωのイヤホンでホワイトノイズが目立つというレビューですね。
ATH-CKS1100Xは、106dB 11Ωなので、ノイズの大きさは同じくらいになります。
ノイズの感じ方は人によるので、気になったら低能率高インピーダンスのヘッドホンを買えば良いと思います。
まあ、3W/32Ωもの出力は、一般的なヘッドホンには不要ですけどね。

書込番号:26361552

Goodアンサーナイスクチコミ!19


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/11 10:36

『また出力レベルが高いのでイヤホン用途には向きません。
DITA Perpetuaを愛用していますがホワイトノイズが目立ち
気になりました。
ヘッドホンではパワーが要求されるHD800S・HE6SEを使用
していますが全く問題ありません。HE6SEでは2時くらいまでは回します。』


出力が高いのでイヤホンに向きません
の意味は

ヘッドホン出力(バランス):
最大4000mW (4W) @ 32Ω (THD+N<0.07%)  約11.31V
最大760mW @ 300Ω (THD+N<0.07%)     約15.10V
ヘッドホン出力(シングルエンド):
最大2800mW @ 32Ω (THD+N<0.07%)     約9.47V
最大510mW @ 300Ω (THD+N<0.07%)     約12.37V
というスペックですが、

ATH-CKS1100Xだと
感度:106dB/mW、インピーダンス11Ω、最大入力100mW
約0.045V(45mV)で85dBでます。
また、1.049V以上をかけると壊れる危険性があります。

10V以上でるアンプで、実際に使うのは、0.045V。
1V以上で壊れる可能性がある。

@出力が高すぎて、一般的なイヤホンだとボリュームを少し上げた位置で使用することになる。
  小ボリュームの位置は一般的においしくない。
  調整しずらい、使いづらい
  アナログボリュウームだとギャングエラーが出やすい。
A出力が高すぎて、一般的なイヤホンの許容入力を超えやすい
  壊れる危険性がある

というのが一般的な意味です。


RME ADI-2 DAC FS
https://rme-audio.jp/product/rme/adi-2-dac-fs/
の場合ですと、ヘッドホン用端子とイヤホン用端子が別々にあり、
イヤホン用端子は、出力がスマホレベルになっています。
・ボリュームが使いやすい
・出力かけすぎて壊れる可能性は低い
というメリットがあります。

・出力インピーダンスが限りなく0に近い。
 イヤホンの本来の音が出る
・ノイズが出ない工夫をしている
 低インピーダンスイヤホンはノイズが出やすいですが、
 対策されています。

書込番号:26361683

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/11 12:26

最大10Vのアンプ

最大1Vのアンプ iPhoneレベル

ボリューム位置のイメージ図を作成してみました。

ボリュームは直線ではなく、対数になっています。
このカーブは機種で異なります。
イメージということで、手持ちのアンプのカーブを使用しています。

緑線が、通常使用する音量で85dBとしています。
赤線が、ATH-CKS1100Xの最大許容入力

SERENADEを仮に最大出力電圧10Vとすると、
普段使いのボリューム位置が8時位。
最大許容入力の位置が0時の位置。

これが、最大1V出力電圧のアンプだった場合、
普段使いのボリューム位置が10時位。
最大許容入力の位置が5時の位置。(=最大出力の位置)

レビューの方は、ヘッドホンを2時の位置で使用のようですが、
ボリュームを0に戻さずに、ヘッドホンからイヤホンに切り替えると、
イヤホン壊れる危険性があります。


一般的なヘッドホンアンプだとGAINがありますが、
SERENADEはハイGAIN固定で、GAIN設定ができなかったと思います。

つまり、高インピーダンスヘッドホン、低感度ヘッドホンを主眼においた
ハイパワー極振りアンプといえると思います。

低インピーダンス、高感度イヤホンはターゲットにしてない設計と
言えると思います。

そもそものお題ですが、
>イヤホンでも使えますか?

ボリュームを小音量で、気をつかって使用すれば使用は可能です。
差し替える際は、ボリュームを0にして、挿すという手順を習慣に
するとよいかと思います。

安全に、使いやすくだと、アッティネーターを使用する方法もあります。
IEMatch Ultra(-24 dB)または High(-12 dB)
とか。

https://ifi-audio.jp/legacy/iematch.pdf
https://ifiaudio.jp/products/iematch-4-4/
低インピーダンス高感度イヤホンで気になるノイズを減らす効果もあります。

書込番号:26361767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/12/11 20:58

クチコミをお寄せ頂いた>MA★RSさん >あさとちんさん
ありがとうございました

詳しく解説頂き大変勉強になりました
どうやら私のイヤホンで使いたいという用途では、こちらの機種はミスマッチに感じてきました
現在、使っているHP-A8を継続使用しつつ他のステップアップ先を探そうと思います。

書込番号:26362194

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/11 21:30

イヤホンをターゲットにするのであれば、

@ハイパワー志向のアンプは避ける
AGAIN調整機能がついてるものを選ぶ
  HP-A8は私も使用していますが、GAINは0dB〜20dBで設定できて
  使いやすいですね。
B出力インピーダンスは0に近いほうが有利
  8Ωとか11Ωとかのイヤホンで、アンプの出力インピーダンスが
  大きいと、音が変わるとか、電圧低下が起こるとかリスクがあります。

  こだわりは人それぞれですが、概ね10分の1程度は必要という人もいます。
  11Ωのイヤホンなら、出力インピーダンスは1.1Ω以下。

  ただ日本のメーカーはあまり公表してないです。
  中華とかは一部公表してます。
C欲をいえば、安全機構があると安心
  手持ちのだと、
  TEAC HA-501 ヘッドホン差し替え時のオートミュート機能
  RME ADI-2 DAC FS  ヘッドホン用とIEM用が別系統になっている
  とか。

書込番号:26362219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンでも使えますか? 5 2025/12/11 21:30:56
このアンプの液晶は消灯しますか? 2 2025/10/22 9:01:25
音が鳴らない 23 2025/09/16 19:02:12
接続方法 6 2025/09/12 10:18:43
スピーカー 8 2025/08/07 6:12:20
音量について 7 2025/07/15 10:40:35
AmazonにてHIFIMAN公式ショップ特価 0 2025/02/28 10:02:32

「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoldenWave SERENADE
HiFiMAN

GoldenWave SERENADE

最安価格(税込):¥105,210発売日:2023年10月28日 価格.comの安さの理由は?

GoldenWave SERENADEをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング