『SJGのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『SJGのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

SJGのタイヤ選び

2025/12/14 22:22


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ペカルさん
クチコミ投稿数:547件

2016年式のSJGに乗ってます。
現在サマータイヤはトーヨータイヤのPROXES CF2 SUV を履かせてます。本日スタッドレスに履き替えたのですが、溝はまだありますが少しヒビ割れが起き始めてます、春にサマータイヤを新調しようと思ってます。
候補としてヨコハマタイヤのBluEarth-RV03にしています。ミニバン専用となってますがフォレスターで履かれておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
もうひとつの候補としてSUV用サマータイヤBluEarth-XTAE61を挙げてます。
価格は若干RVの方高いですが発売年月日がRVの方が新しいのでそちらが気になってます。
どちらがおすすめでしょうか?

書込番号:26364820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/15 03:15

>ペカルさん  『溝はまだありますが少しヒビ割れが起き始めて』

ちょっと日本語としては変ですが...。

要するにひび割れしていて古そうなタイヤはスタッドレスタイヤですか。サマータイヤですか。

日本語は状況をつなぎながら解釈する言語ですので、このまま読んでいくと、「替えたスタッドレスタイヤが溝は残っているがひび割れが始まった」ということになり、「スタッドレスタイヤを替えましょう。」ということになります。

サマータイヤの例が出てきましたので、BluEarth-RV03とBluEarth-XTAE61とでどちらが良いかということでしょうか。
車の使い方によると思います。両タイヤとも乗り心地、静粛性、走行安定性は同程度でしょう。
違いはBluEarth-RV03はミニバン用タイヤということもあり耐摩耗性に優れています。
一方、BluEarth-XTAE61が省エネ性、ドライグリップはちょっといいと思います。

書込番号:26364933

ナイスクチコミ!5


スレ主 ペカルさん
クチコミ投稿数:547件

2025/12/15 05:36

>funaさんさん

ありがとうございます。
古いのはサマータイヤです。スタッドレスは新品です。

書込番号:26364956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/12/15 08:11

>ペカルさん

〉溝はまだありますが少しヒビ割れが起き始めてます、春にサマータイヤを新調しようと思ってます。

実物見ないから解らないけど
少しのヒビならまだまだ使える場合も有りますよ

〉候補としてヨコハマタイヤのBluEarth-RV03にしていま

問題は無いと思いますがなぜ気になるのにRV用でなくSUV用を選んでいるのですか

toyoは候補になりませんか


書込番号:26365021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2025/12/15 08:19

>ペカルさん

了解しました。
サマータイヤは車の使い方でしょう。
私は釣りで川原や砂地に乗り込むので、車種は違いますがT32エクストレイルでジオランダーAT3にしました。が、オンロードしか乗らないなら、コンフォートに振ればコンチネンタルCC7、ピレリパワーGもあると思います。
良いタイヤ選びを!

書込番号:26365023

ナイスクチコミ!1


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2025/12/15 08:56

タイヤ比較

メーカーのホームページを見てもかたやSUV用、かたやミニバン用ということ以外は余り大きな特徴はなさそう。
比較図を見る限りでは新しい分だけBluEarth-RV RV03の方が耐摩耗性に優れているのかなといった印象ですね。
もっともオンロードしか走らないのであれば私ならSJGにはもう少しスポーティなタイヤを選ぶと思います。

書込番号:26365044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:42件

2025/12/15 09:29

フォレスターはSUVでミニバンではありません。SUV用タイヤで交換してください。おすすめは、ヨコハマ 
アドバンV61です。最新の軽量化タイヤです。

書込番号:26365061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:494件

2025/12/15 10:30

後継のCL1 SUVで良いのでは?2014年のSJGに履いて3シーズン(15,000km位?)使いましたが、バランスの良いタイヤです。フォレスターはそもそもSUVとはいえ重心が低くロールは少ないので、ミニバン用だと硬くなりすぎるかも。

書込番号:26365111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング