『タイヤの摩耗ひび割れ』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,295

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,295¥44,200 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥9,295 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

『タイヤの摩耗ひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの摩耗ひび割れ

2025/12/15 21:35


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:8件

TRANPATH mp7とRV03ではひび割れがどのくらいの年数ででるのかわかりますか?

TOYOは履いたことがないのでご教授お願いします。
RV02では5年ぐらいでなかったです。

書込番号:26365554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/15 22:11

そんなの使用環境次第でしょ。

何年でひび割れるなんて一概に言えませんよ。

書込番号:26365586

ナイスクチコミ!11


MIFさん
クチコミ投稿数:15337件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/15 22:39

タイヤがひび割れるのはゴムを柔らかく保つ保護油分が抜けて固くなるからで、
油分の揮発を促進する環境であればメーカー関係なしにひび割れる。

石油系溶剤含んだなにかを塗布したりすれば保護油分が溶剤によって溶け出してしまうので劣化も早まる。

書込番号:26365607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 00:06

なるほど
では、メーカーによって大差は無いってことですかね?

書込番号:26365669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2025/12/16 05:46

ぶちょー795さん

私の場合は以前TOYOのタイヤを好んで装着していた時期がありました。

その時の印象ですが、クラックが発生しやすいと感じた事は無かったです。

という事でTRANPATH mp7もクラックに関しては特段心配する必要は無いと思います。

書込番号:26365734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29649件Goodアンサー獲得:1646件

2025/12/16 09:56

>では、メーカーによって大差は無いってことですかね?

全く同じって訳でもないと思うし
同じメーカーでもモデル(ゴム)による違いも有ると思う

ざっくりとは余り変わらないかも

ヒビ割れが気になると言う事は
摩耗により溝が減るよりひび割れが先に起っているって事ですよね

その場合はあまり摩耗を気にする事ないので
摩耗は早いが性能は悪くなく安価な
PIRELLIのPOWERGYとかどうでしょう


書込番号:26365869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 10:28

ありがとうございます

TOYOは3年位でひび割れは出ますよとの書き込みを見たので心配になって質問してみました。

以前DUNLOPを履いた時にかなり早かったので印象があったもので、、。

書込番号:26365891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 10:34

>ヒビ割れが気になると言う事は 摩耗により溝が減るよりひび割れが先に起っているって事ですよね

そうですね
以前DUNLOPを履いた時だいぶ早かったので。



PIRELLIのPOWERGY検討してみます

ありがとうございます!

書込番号:26365896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2025/12/16 11:10

>ぶちょー795さん

タイヤを4,5年で交換すればひびも摩耗も問題ないと思います。
距離にすると3〜4万キロ?

https://www.youtube.com/watch?v=k5dgcOXibSA

書込番号:26365912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 11:25

>funaさんさん
以前DUNLOP履いた時だいぶ早かったので
RV02は5年もったのでTOYOはどうかなと

書込番号:26365925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:440件

2025/12/16 17:01

同じ車両にYOKOHAMAとTOYOを装着させて、青空駐車、週に1~2回動かして年間6~8千キロくらい走行、シリコン配合の水性タイヤWAXを1ヶ月に1度くらいサイドウォールに塗布して使用しました。

1,YOKOHAMA BluEarth RV-02

3年半のころ、粗い路面で微振動を感じたので見てみると、排水溝(グルーブ)がグルっと1周ひび割れてました。水性WAXを塗布してきたサイドウォールはひび割れず、塗れていないショルダー部もひび割れました。残り溝は5mmほど。

2,TOYO PROXES CL1 SUV

3年ほどで乗り心地の低下を感じたので観察すると、グルーブにうっすらとひび割れが始まっていました。こちらも水性WAXを塗布してきたサイドウォールはひび割れず、塗れていないショルダー部もひび割れました。TOYOの方が耐摩耗性はあり、残り溝は6mmほど。

以上のことから、スレ主さんのようにひび割れないYOKOHAMAがあれば、ひび割れてしまうYOKOHAMAやTOYOもあります。保管や使用する環境によってタイヤの状態は異なってしまうようです。

走行距離が多くないなら摩耗限度より前にひび割れてしまいます。耐摩耗性を求めるよりも、適度に摩耗する方が使い切った感が得られると思います。

書込番号:26366158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/12/16 17:39

>銀色なヴェゼルさん

とても詳しくありがとうございます
水性WAX塗布していないところがひび割れてきたというのは興味深いですね

おっしゃるとおり色々な個性があるということですね

書込番号:26366181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥9,295発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング