『新車納車時の走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車納車時の走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DOLPHIN 2023年モデル 246件 新規書き込み 新規書き込み
DOLPHIN(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「DOLPHIN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DOLPHINを新規書き込みDOLPHINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

新車納車時の走行距離

2025/12/20 16:42


自動車 > BYD > DOLPHIN

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件

ロングレンジモデルを購入して、昨日納車されました。
納車時の走行距離がメーターで52kmとなっていて、新車なのに多いなあと感じました。
皆さんのドルフィンは納車時に何km走行していましたか?

書込番号:26369374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20027件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/20 16:46

普通じゃね

書込番号:26369377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/20 16:49

ご納入おめでとうございます。

それはともあれ、
買う人ヤッパリいるんですね。

安いですものね。

書込番号:26369379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19821件Goodアンサー獲得:1828件 ドローンとバイクと... 

2025/12/20 17:21

新車で納車した直後なのにこの色?σ(^_^;)

52kmは多いと思いますが、広い中国の工場で製造され、日本まで海上輸送されてきてるんですから、そんなものなのかもしれませんね。
いずれにしても走行性能や傷汚れなど問題なければ良いのではないでしょうか。

畑違いですが、以前新車で購入したバイクも納車時点で20〜30キロいってて、しかもマフラーが綺麗に焼けてたので、コイツら絶対コレで遊んだやろ?と思いましたが、グッと堪えてにこやかに受け取りました。
どうせ翌日には400キロほど走りましたし。

書込番号:26369396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/20 17:46

>fuku1020さん

輸入車は割と多めですね
輸入にかかる運搬走行や日本でのテスト走行など
実車テストは国産車より多く行われますね。
色々と日本向けに変更しているので各種テストは必須です

書込番号:26369415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:398件

2025/12/20 18:01

>fuku1020さん
BYD DOLPHINEは日本の型式認定を受けていない車両です。
輸入車特別特別取扱制度(PHP)で輸入販売されている車両ですね
そのために登録には新車でも車両を車検場(たぶん)で検査を受ける必要があるようです。
海外から船で運ばれるし、登録も書類上だけでなく実車で検査を受ける必要があるのでそのくらいの距離になるのでは?

PHP制度
https://www.mlit.go.jp/common/000994387.pdf
型式認定を受けた車両かどうかはカタログのWLTC数値欄にどう書かれているかです。
型式認定車両 --> 国土交通省審査値
PHP制度 --->注釈欄に審査会社等の名前
DOLPHINの場合
@WLTC値に"国土交通省審査値"の記述がなく
注釈に民間審査会社の名前が書かれています。
※1 検査機関:IDIADA(IDIADA Automotive Technology S.A.)

書込番号:26369426

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件

2025/12/20 22:57

>ダンニャバードさん
>ミヤノイ2さん
>らぶくんのパパさん

コメントや説明をありがとうございます。
輸入車は多めなんですね。

たしかに中国は広いので、出荷までに結構な距離を走るのかもしれませんね。

書込番号:26369696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/20 23:15

>fuku1020さん

私のSEALは36kmでした。また日産サクラは6kmでした。

書込番号:26369712

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:180件

2025/12/20 23:23

>Horicchiさん

私も国産車ではそれくらいのイメージでした。
輸入車はVWしか乗ったことがなく、今まで納車時の走行距離でびっくりしたことがないので、これまではせいぜい10数キロくらいだったと思います。
先の皆さんの説明にある通りで、BYDは多めなのかもしれませんね。

書込番号:26369720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DOLPHIN
BYD

DOLPHIN

新車価格:299〜374万円

中古車価格:195〜292万円

DOLPHINをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DOLPHINの中古車 (37物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング