『相性問題』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基(動作条件あり)、最大2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)などを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥35,200

(前週比:+8円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,534

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,200¥53,506 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG X870 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥35,200 (前週比:+8円↑) 発売日:2024年 9月30日

  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG X870 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

『相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG X870 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG X870 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG X870 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

相性問題

2025/12/22 23:26


マザーボード > MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:23件

マザーボードをこのX870に変更しようと思ってクチコミ等を見てみたのですが、特定の組み合わせで問題が起きると書いてあったのですが↓の現在使用中のCPUとGPUでも問題が発生してしまうのでしょうか?
ryzen 7 9800X3D
RTX5070Ti

書込番号:26371336

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2025/12/22 23:47

特定の組み合わせで問題が起きると言うことは、特定以外の組み合わせでは問題は出ないと言うことです。

ところで。CPUとビデオカードそのままで、何でマザーボードの変更を?

書込番号:26371353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/12/23 00:17

(X3D系列のCPU+MSI製のx870 or X870e or x670e+NVIDIAのGPU)にする方はこの製品を避けたほうがよさそうです。とレビューにありました。

マザーボードの調子が悪いので交換予定です。

書込番号:26371372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30126件Goodアンサー獲得:4614件

2025/12/23 01:00

一部のロットだけの問題なのかもしれません。星5レビューをつけている人の中に、その組み合わせの人もいます。

昨年秋ごろにはMSIでも焼損事故が発生していたので、問題が無かったと書かれている当時のBIOSに戻すのはリスクが高そうです。
https://jp.msi.com/news/detail/MSI-Statement-on-Ryzen-7-9800X3D-Damage-Incident-145012

書込番号:26371391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/12/23 01:04

BIOSのアップデートはどうしたらいいんでしょうか?
最新のバージョンにしても問題ありませんか?

書込番号:26371392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42081件Goodアンサー獲得:7836件

2025/12/23 03:45

そもそも、その関係の母数と発生した数が分からないので信憑性が分からないと言う状態だとだと思います。
去年の焼損問題はSOCの電圧がメモリーの設定でフリーになる問題でBIOSアップデートで対応ですね。

まあ、BIOSのアップデートにはFlash機能を使う、M-Flashを使うなどが有りますが起動するならM-Flashで良いかと思います。

https://jp.msi.com/support/technical_details/MB_BIOS_Update

書込番号:26371433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10086件Goodアンサー獲得:989件

2025/12/23 04:01

今のMSIのページに載ってる最新BIOSはAGESA 1.2.0.3gなので大きな問題は無いと思いますが、MSIは一度最新の次期CPU用BIOSを出して大トラブルになってましたので、7E51v1A69・・これなら一応大丈夫かと思います。

ただまあそのコールドブート問題というのは特定のマザーで発生してるようで、そこはBIOSバージョン関係なさそうなので何とも言えませんね。

書込番号:26371441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11942件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/23 06:31

>すずきょうさん
その症状経験してます。
B650ですがMSIのマザーです。

7800X3Dと5070Tiでですが。
前に使っていたRX7800XTの時は無かった気が…
PCIeGen4に固定すると頻度はだいぶ減りました。
が無くならなかったです。
AGESA PI 1.2.0.3g でもだめでした。

その後電源を替えてます。(560W>MSI製の850Wに)
さらにその後PCIe Gen5(AUTO)に戻してます。

それ以降一度も出ていません。

自分が思うに電源との症状では?と思ってます。

まあ特定の組み合わせなのかな?(笑)
海外の口コミとか探すとまあまあ有るみたいですね。

書込番号:26371474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11942件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/23 06:32

修正

正:自分が思うに電源との相性では?と思ってます。

書込番号:26371475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42081件Goodアンサー獲得:7836件

2025/12/23 07:31

確かにRTXは電源選ぶと思う。

書込番号:26371493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MSI > MAG X870 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG X870 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG X870 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥35,200発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

MAG X870 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング