『フロントガラスに異物が』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『フロントガラスに異物が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

運転席の正面にあり気になります

拡大

先週の金曜日12/26にディーラーにて試乗車あがりの中古車(走行距離4000km)を購入しました。
本日気付いたのですが、写真の通り、フロントガラスの運転席側に2mmほどの黒点の汚れがあります。
外側と内側からコンパウンド等で軽く磨いてみたり、専用のクリーナーを試しましたが、どうやらガラス内部にできた汚れのようです。
新車登録が令和5年1月6日であり、購入したディーラーは令和8年1月5日まで休業のため、仮にこちらが製造時にできたものであったとしても3年間の新車保証は受けられないのでしょうか?
また、このような汚れはよくあるものなのでしょうか?
対処法がもしあれば合わせてご教示ください。

書込番号:26377467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/30 16:51

残念ですが決まりは決まりなので標準のメーカ保証は無理でしょうね。

中古車の保証条件とかどうなってるですか?
ロングラン保証1年は無料で付いてくるようですけど。
https://toyota.jp/ucar/about/longrun/index.html

書込番号:26377487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4243件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/30 17:18

とりあえず来年1/5(1/6?)までに写真を添付したメールをディーラーに送付されておいたらどうでしょう、もしかすれば3年の保証が受けれるかも知れません。

書込番号:26377508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/30 17:39

写真添付不可ならショートメールだけでも。
とにかく、保証切れの前に発見していた事、メール発信日で時系列を伝えるのが大事かと思います。
あとは営業さんなりディーラーがどういうふうに動いてくれるかですね。
発見した日で動いてくれるか、面倒くさがって期限切れで処置しようとするかですね。
有償だとするとフロントガラス交換で20万円コースになる可能性が高いです。

書込番号:26377524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/30 17:45

写真じゃよくわからないですが 溶接やってる場所の側を通ったのかな

売ったお店の展示車なら 保証継承手続きがされてそうですが
他のお店からディーラー専属オークションで流れて来た場合だと 中古保証しかなさそう

物理的にも制度的にも お店に聞くしかなさそう

書込番号:26377527

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2025/12/30 17:46

>先週の金曜日12/26にディーラーにて試乗車あがりの中古車(走行距離4000km)を購入しました

新車保証とは別にトヨタ正規ディーラーの試乗車上がりの中古車は、トヨタ認定中古車に付く購入後1年間走行距離無制限の「ロングラン保証」がついています。

保証修理又は保証交換に関しては全く問題ありません。

現時点での対処法としては、何もせず年明けにディーラーに持って行くことです。

書込番号:26377530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/30 17:52

>やっださん

中古車の場合
基本現物を確認しての売買になるので
見えないエンジン内部とかでない
見てくれの部分は
それを込みで買ったってあつかいになります

しかも
車はすでに受け取って使用しているんですよね

〉どうやらガラス内部にできた汚れのようです。

新車保証云々はともかく
これも本当に内部なのかも含め
とりあえず気になった事はメールでもFaxでも良いので
伝えておいて
後はお店が始まってからの交渉になります

ここで誰がなんと言っても
お店が首を縦に振らなければ改善されません


書込番号:26377538

ナイスクチコミ!0


スレ主 やっださん
クチコミ投稿数:7件

2025/12/30 18:57

みなさまご回答ありがとうございます。
所詮2mmなので気にしなければ良いのですが…(3日間は気づかなかったわけですし…)
一度見つけてしまうと気になってしまって仕方ありません。
みなさまのアドバイス通り、ディーラー宛にメールを送りました。あとはディーラーの対応に任せます。
もし自費なら保険使うか、諦めてそのまま乗るか悩みます。

書込番号:26377606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/30 20:52

〉もし自費なら保険使うか

事故でも無いのに
そんな保険有るんですか


書込番号:26377721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング