『エラー表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エラー表示

2026/01/05 06:42


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

「ハリアー パーキングサポートブレーキ故障 プリクラッシュセーフティ故障 EPB故障 エンジン故障 セカンダリーコリジョンブレーキ故障 ドライブスタートコントロール故障 LTA現在利用できません」
エンジンをかけると、突然上記のエラーが表示されました。
実際に確認できたのは、
パーキングブレーキが手動でないと効かない
バックカメラの表示時にパーキングサポートブレーキが利用できない旨の表示が出る。
等です。エンジンは普通に動いている感覚です。
年始でまだディーラーが営業していない状況で困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26381691

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/05 08:07

補機バッテリー弱くないですか?

最近の車はバッテリーが弱ると各種装置を停止する場合があるので。

フェイルセーフ機能を働かせて最低限走行が行えるようにするためです。

書込番号:26381729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2026/01/05 08:09

私も同じ様なエラーが12月に2度起きてます^^;1度目は様子見してたのですが、12月31日に同じ症状が出ちゃったので明日販売店に電話しようと思ってます。一度出ちゃうとエンジン入れ切れしてもエラーが出るのですが、エンジン切って5分くらい待つとエラー出ず、普通に走れます。

書込番号:26381730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

2026/01/05 08:31

ありがとうございました
補機バッテリーとは、いわゆるバッテリーのことでしょうか?
でしたら1年前に交換しております。

書込番号:26381743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/05 12:46

ネット上の情報としてブレーキブースター系統の異常を拾ってるのかも。

実際に診断機繋いで故障コードを見てみないと何ともですが。

書込番号:26381879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2026/01/05 17:48

>kwsk1215さん
1回ぽっきりの故障検知で、
その後、3回(5回かも)のキーのオンオフを繰り返した後にその故障が出てないならば
エラー状態は回復して正常状態に戻ると思います。
ただし1回だけの故障でその後は回復してしまったとしても、その呼称が検知されたことは何らかの異常なので、
ディーラーで故障内容の確認をしてもらう必要がありますね。
ひょっとするとプログラムのバグとかノイズを拾いやすいとかで改良プログラムや改良センサなどが出ているかもしれませんので。

書込番号:26382104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング