『プリメインアンプでつないだ場合』のクチコミ掲示板

2023年10月28日 発売

GoldenWave SERENADE

  • R2R DACチップで定評ある「PCM1704」を凌駕する性能を発揮する「ヒマラヤPRO R2R DAC」を搭載したヘッドホンアンプ。
  • FETオペアンプを使用しており、ディスクリート設計のLPF回路を装備。これにより、高精度で低ノイズのテスト指標で細部再現にすぐれた音を再現。
  • 複数の音楽再生アプリに対応。好みのアプリからストリーミング再生ができる。
最安価格(税込):

¥105,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,210

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥105,210¥116,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ GoldenWave SERENADEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション

GoldenWave SERENADEHiFiMAN

最安価格(税込):¥105,210 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月28日

  • GoldenWave SERENADEの価格比較
  • GoldenWave SERENADEのスペック・仕様
  • GoldenWave SERENADEのレビュー
  • GoldenWave SERENADEのクチコミ
  • GoldenWave SERENADEの画像・動画
  • GoldenWave SERENADEのピックアップリスト
  • GoldenWave SERENADEのオークション


「GoldenWave SERENADE」のクチコミ掲示板に
GoldenWave SERENADEを新規書き込みGoldenWave SERENADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > GoldenWave SERENADE

スレ主 kocococoさん
クチコミ投稿数:3件

USBDAC として購入を検討しています。
現在、1万円程度のオーディオインターフェイスを使用しています。

PC→SERENADE→プリメインアンプ→パッシブスピーカー構成予定です

PCからitunesで音楽など聴いた場合、音質はよくなりますか?
ヘッドホンで聞かないと意味のない商品でしょうか??
またPCを通してTVやYOUTUBEなどの音声とかよくなるのでしょうか??

書込番号:26382020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2026/01/05 16:10

>kocococoさん

音声出力端子があるので、DACとして使用することもできますね。
特殊なDACチップを使っているので、音が良くなる可能性はあります。
現在のオーディオインターフェイスや、プリメインアンプとスピーカー次第ではないでしょうか。

書込番号:26382032

ナイスクチコミ!56


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2026/01/05 16:24

>PCからitunesで音楽など聴いた場合、音質はよくなりますか?

なにと比べてでしょうか?

人間の特徴として、高価な機材を使用すると音がよくなったように感じる
という便利な感覚があります。
人によっては、良くなったと感じれるかと思います。

>ヘッドホンで聞かないと意味のない商品でしょうか??

スピーカーVSヘッドホンで比べることに意味がないかと思います。
商品としては、ヘッドホン向きとかスピーカー向きとかはないです。

スピーカー>ヘッドホンと信仰している人はスピーカーの方がになりますし、
ヘッドホン>スピーカーと信仰している人はヘッドホンの方がになります。

SERENADEは、
@DAC単体
ADAC+ヘッドホンアンプ
として使用できる機材です。

この先ヘッドホンを使用する予定はない、という場合、考えようによっては、
もったいない、ということはあるかもしれません。
ヘッドホン使用しない場合、単体のDACもあります。

>またPCを通してTVやYOUTUBEなどの音声とかよくなるのでしょうか??

何と比べてでしょうか?

漠然と雰囲気だけの質問だとすると、高価な機材を使用するだけで、
音がよくなったように感じる便利な機能が人間に搭載されていますので、
なんとなく音がよくなるように感じる可能性はあるかと思います。

書込番号:26382040

ナイスクチコミ!16


スレ主 kocococoさん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/05 16:40

ご回答ありがとうございます。質問内容が分かりにくく申し訳ありません。

現在使用しているインターフェイスはTASCAM タスカム US-2x2HR 2Mic 2IN/2OUT USB オーディオです。
こちらの商品と比べてになります。
アンプはアキュフェーズE-450 スピーカーJBL 4312

現在のインターフェイスは少し音がこもっている感じです。
CDプレーヤーなどから再生されるクリアな音ではないです。

書込番号:26382047

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2026/01/05 17:10

>現在のインターフェイスは少し音がこもっている感じです。

使い方にもよるのではないでしょうか?
・ダイレクトモニターオフ
・使ってないチャンネルを無効にする
などで改善しないでしょうか?

もともと、録音・配信用で、リスニング用ではないです。

余計な回路がついてないリスニング用DACの方が有利ではあると思います。

書込番号:26382069

ナイスクチコミ!16


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 GoldenWave SERENADEのオーナーGoldenWave SERENADEの満足度5

2026/01/06 12:19

>kocococoさん
こんにちは
「現在、1万円程度のオーディオインターフェイスを使用しています。」→音は出ますが、良い音は出ません。

セレナーデと同じ価格帯ならば、アマゾンでセールが本日までですが、SMSL D400EX という単体DACがセール価格で11.8万です。この機種は旭化成の最新最高のDACチップを搭載していますので、現段階ではコスパも良い機種なので後悔は無いと思います。

書込番号:26382606

ナイスクチコミ!47


スレ主 kocococoさん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/06 12:51

おすすめ商品ありがとうございます。SMSL D400EXも良さそうですね♪
迷いますねーw
ヒマラヤPRO R2R DACとSMSL D400EXの旭化成DACチップとどちらが良いのか・・・
ん−悩ましい

書込番号:26382641

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 GoldenWave SERENADEのオーナーGoldenWave SERENADEの満足度5

2026/01/06 14:26

>kocococoさん
セレナーデはR2R DACなので旭化成やESS社の有名なDACチップ製品と方式が違うので音のニュアンスは違いますが、比較すると好みもあると思います。
スレ主様は初めてということなので、正攻法でSN感が良いD400EXが良いと思います。
将来的にも発展性があります。
ガスタードU18などDDCを導入し10MHzマスタークロックを注入して、I2SでD400EXに接続などができます。(ただし約10万くらいは増となりますが)
セレナーデは簡素な製品なので、そのような遊び要素は全くないです。

書込番号:26382699

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2026/01/06 16:36

>kocococoさん
>現在のインターフェイスは少し音がこもっている感じです。
>CDプレーヤーなどから再生されるクリアな音ではないです。

比較のCDプレーヤーが分かりませんが、TASCAMのオーディオインターフェースで音がこもるのは考えにくいですね。
こもるのは、高音が不足しているか、低音が多すぎるということなので。
音源か設定に問題があるような気がします。
オンラインストリーミング音源だと、元々の音がイマイチだったりしますし。

書込番号:26382775

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリメインアンプでつないだ場合 8 2026/01/06 16:36:47
イヤホンでも使えますか? 5 2025/12/11 21:30:56
このアンプの液晶は消灯しますか? 2 2025/10/22 9:01:25
音が鳴らない 23 2025/09/16 19:02:12
接続方法 6 2025/09/12 10:18:43
スピーカー 8 2025/08/07 6:12:20
音量について 7 2025/07/15 10:40:35
AmazonにてHIFIMAN公式ショップ特価 0 2025/02/28 10:02:32

「HiFiMAN > GoldenWave SERENADE」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoldenWave SERENADE
HiFiMAN

GoldenWave SERENADE

最安価格(税込):¥105,210発売日:2023年10月28日 価格.comの安さの理由は?

GoldenWave SERENADEをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング