『トヨタDOPのDVDナビND3N−W53について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『トヨタDOPのDVDナビND3N−W53について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > イクリプス

スレ主 fujikawaさん

ND3N−W53にはオプションでバックカメラがあるのですが、イエローハットのFM−132BCは取り付けできますか?そのためには、配線加工が必要ですか?必要であればどのような加工になりますか?よろしくお願いします。

書込番号:3469397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/11/07 04:32(1年以上前)

>イエローハットのFM−132BCは取り付けできますか?
できません。

>そのためには、配線加工が必要ですか?
当然必要になります。カー用品店やディーラーではもちろん断ります。
トヨタ純正カメラ→汎用ナビに変換するコードはオークションなどで売っている人がいますが、汎用カメラ→トヨタ純正ナビの変換コードは見たことないですね。

ECLIPSE(富士通テン)の掲示板に投稿されていますが、ND3N−W53は松下製です。

書込番号:3470150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件

2004/11/07 12:09(1年以上前)

fujikawaさん、はじめまして。みなさん、こんにちは。

当方サイト内の掲示板に、ちょうどND3N-D53とFM-132BCの組み合わせでバックカメラの接続に成功された方からのご投稿を頂いています。

http://rakunavi.daijiten.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2806;id=

もちろんそのままでは取り付けできないので、オークション等で4Pカプラーを手に入れて配線加工される必要はありますけど。

一線を越える行為なのでどなたにでもお勧め出来るものではありませんが、何かの参考になれば。

書込番号:3471108

ナイスクチコミ!1


fujikawaさん

2004/11/08 22:12(1年以上前)

number0014KOさん、 らくなびさん ありがとうございます。

>ECLIPSE(富士通テン)の掲示板に投稿されていますが、ND3N−W53は松下製です。

 ありがとうございます。勝手に富士通テンだと思いこんでいました。いろいろ検索するのにも富士通テンでしておりました。

>当方サイト内の掲示板に、ちょうどND3N-D53とFM-132BCの組み合わせでバックカメラの接続に成功された方からのご投稿を頂いています。

拝見させて頂きました。オークション等で4Pカプラーを手に入れて配線加工に挑戦してみようかという気になってきました。
目標は「今年中」ということで頑張ってみます。

書込番号:3477247

ナイスクチコミ!0


fujikawさん

2004/11/22 22:16(1年以上前)

年内が目標で頑張っています。4Pコネクターでなくスピーカー用のギボシを半分に切って利用しましたが、画像だけ反応しません。ナビでは後方確認等のコメントは表示されます。ナビの電源+だけでは電圧等が不足のなのでしょうか?リレー等を使えば良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。
http://rakunavi.daijiten.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2806;id=
さんの参考にしたのですが、特にリレー等は利用していないようです・・。お願い致します。

書込番号:3533858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件

2004/11/23 00:46(1年以上前)

fujikawさん、みなさん、こんばんは。

先に紹介した書き込みでは特に触れられていませんが、カメラの電源はカメラの説明書にある通り、別途ACC電源などから取ってください。現在接続されているナビの電源端子は+6Vしか出力されていないはずなので、当然市販のバックカメラを駆動するには電圧不足です。

書込番号:3534684

ナイスクチコミ!1


fujikawaさん

2004/11/23 09:03(1年以上前)

らくなび大事典さん ありがとうございます。

>カメラの電源はカメラの説明書にある通り、別途ACC電源などから取ってください。現在接続されているナビの電源端子は+6Vしか出力されていないはずなので、当然市販のバックカメラを駆動するには電圧不足です。

そうすると、ナビ側の電源端子(+・−)は何も接続しないでよいのでしょうか?映像入力だけ接続すれば、ナビはバックの時反応するのでしょうか?
電気についてまったくわけがわかりませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:3535563

ナイスクチコミ!0


fujikawaさん

2004/11/23 17:14(1年以上前)

今日、再度挑戦してみました。ナビ側の電源端子(+)だけ何も接続しないで、一応(−)だけはつなぎました。バック時、映像が映り感激です。しかし、ガイドラインが映りませんでした。あまり関係ないと無理矢理自分を納得させています。もしかすると、(+)を繋げると映るのかなあー。でも、どこの(+)に繋げればよいのだろう?また、わからなくなってしまいました。アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:3537225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング