『シルバーRS6買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Silver Studio 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver Studio 6の価格比較
  • Silver Studio 6のスペック・仕様
  • Silver Studio 6のレビュー
  • Silver Studio 6のクチコミ
  • Silver Studio 6の画像・動画
  • Silver Studio 6のピックアップリスト
  • Silver Studio 6のオークション

Silver Studio 6モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 1日

  • Silver Studio 6の価格比較
  • Silver Studio 6のスペック・仕様
  • Silver Studio 6のレビュー
  • Silver Studio 6のクチコミ
  • Silver Studio 6の画像・動画
  • Silver Studio 6のピックアップリスト
  • Silver Studio 6のオークション

『シルバーRS6買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silver Studio 6」のクチコミ掲示板に
Silver Studio 6を新規書き込みSilver Studio 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シルバーRS6買いました

2006/06/22 15:06(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver Studio 6

クチコミ投稿数:7件

6月19日に商品が届きました。
 Bronze B4と迷いましたが、スピーカー台が付属してることと、長く使うものだからと思い、シルバーRS6(RS8は予算オーバー)にしました。
 さっそく付属のスピーカー台を取り付けましたが、スパイクの先がとても尖っているので、床にはそのまま置けず、とりあえずスパイクを外して設置しました。
 音はとても良いです。広がり感があります。いままで、5.1chを組んでいたフロントSPの取替えなのですが、他のSPが貧弱なため、2chで聞いたほうがきれいに聞こえます。高音が聞きやすく、低音も迫力があります。サブウーファーのスイッチを入れなくてもよさそうです。
 また、以前のSPと比べ、他の部屋にあまり音が響かず、家族にうるさいと言われなくなりました。聞いている音の強さの感覚は同じでも、アンプのボリュームが絞られているのかな?
 8月に加算されるRS6を買ったポイントを足しにして、センタースピーカーRSLCRも揃えるつもりです。
 でも、リアスピーカーについては考え中です。今あるリアスピーカーはボーズの天吊(壁付)金具で取り付けていますので、この金具に合うスピーカーを探すつもりです。Bronze B1が取り付けられれば良いのですが。

書込番号:5191098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/23 13:18(1年以上前)

おめでとうございます。

RS8ユーザーです。monitoraudioいいですよね。セッティング決まってからは毎日これで音楽を聴くのが楽しみです。

付属のスパイクは是非使ってください。RSはスパイクでないと本来の性能を発揮しません。最初は10円をスパイク受けに使うだけでもいいと思います。

エージングが進むとつながりが良くなり、中域やベースの下の方もきれいに出るようになりますよ。

わたしはリアにRS1を持ってきていますが、マルチチャンネルの時の音場がきれいに出ます。

アンプやCDPなどのシステムも是非ご紹介ください。

書込番号:5193684

ナイスクチコミ!1


bono2さん
クチコミ投稿数:58件

2006/06/25 03:19(1年以上前)

primergy6740様

現在、シルバーRS6の購入を検討しています。
使用しているアンプはyamahaのDSP-AX2500です。

八神純子などの女性ボーカルなどをよく聴くので、
高音の伸びがよいスピーカーを探しています。

置き場所の関係から横幅の狭いこのスピーカーが
良さそうだと思っています。

このスピーカーの中高音の伸びやボーカルの感じは
いかがなものでしょうか?

あと、このスピーカーはDSP-AX2500みたいなAVアンプでも
OKでしょうか?

実際に試聴したいのですが、東京あたりだと
どこで試聴できますか?

質問だらけで申し訳ございませんが、
どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。



書込番号:5199040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/26 15:54(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは。

やはりスパイクを付けないと、性能が発揮できませんか。本で「性能は落ちるけどホームセンターで売っている石板でもどうにか」というのを読んで探したのですが、適当なのが見つかりませんでした。
でも10円玉とは気が付きませんでした。

スピーカー用インシュレーターをネットで探しましたが、とても高いのですね。小さくて安い物はアンプやプレーヤー用になってます。安いお勧め品はありますか、教えて頂ければうれしいです。

追伸、アンプは'99年に買ったSONYのSTR-V828Xという古いものです。'02年に買ったビクターのDVDプレーヤーを同軸ケーブルでつないでます。

書込番号:5203531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/26 16:22(1年以上前)

bono2さん、こんにちは。

RS6はボーカルが、人の声を直接聴いているように、とても自然に聞こえます。また、クラシックなどのオーケストラも広がり感のある音です。
でも、オレンジレンジのCDを初めて聴いた(娘の趣味)のですが、ごちゃごちゃ、ぼんやりした音になってました。

私は、アンプを古いのを使ってて勉強不足で判らないので、雑誌の受け売りですが、ヤマハのDSP-AX2500は、良いアンプだと思ってます。

東京だとヨドバシで
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_430_25363234/39220332.html
視聴できるようです。

書込番号:5203597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/02 01:16(1年以上前)

あー、オレンジレンジは厳しいですね。今ラヴパレード聞いてきましたが、ガンガンに低音が入って圧縮されてる感じですね。

でも、うちではちゃんときれいに分離して聞こえてきますよ。

アンプのパワーか、セッティングがきちっと出てないと、低音が被る気がします。声の質も詰まったような音に聞こえやすいので、中域でのアンプの分解能も必要そうです。

RS8でもちゃんと聞こえますので、オレンジレンジ目標にセッティングしてみるといいかも。(笑

書込番号:5218749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/16 11:36(1年以上前)

先日我が家にもMONITOR AUDIO としては2台目のシルバーRS6が届きました。
ボーカルなどはくっきりと浮かび上がり、低域もメリハリよく出ていて長く聴いても疲れないですね

以前自室のミニコンポのスピーカーの音質が不満で、5万円くらいの小型ブックシェルフを探しに行ったのが運のつき
最初はJBLの4312M(親の方も持っていたので…)にしようかと一通り試聴をしていて
たまたま隣にお世辞にも見てくれが良いとは言えないシルバースタジオ1があり、ちょっと高いけど一応聴いてみようかなと
聴いたとたん、このサイズでは考えられないほどの中低域の豊富さとそれぞれの楽器がくっきりと浮かび上がる
セパレーションの良さ、艶のある音質にはまってしまい予算オーバーでしたが即決で購入してしまいました(^^ゞ

その後継のRSシリーズの中堅機種でもあり、今回はほとんど試聴もしないで購入してしまいましたが
音質はもちろん造りや仕上げも良く、持つ喜びも合わせて大変満足しています。

MONITOR AUDIO は、皆さんおっしゃるように決してメジャーブランドとは言えませんが
聴けば誰でもその良さがわかる稀有なスピーカーブランドですね


書込番号:5258606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver Studio 6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします 6 2007/05/17 9:40:38
シルバーRS6買いました 6 2006/07/16 11:36:18

「モニターオーディオ > Silver Studio 6」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

Silver Studio 6
モニターオーディオ

Silver Studio 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 1日

Silver Studio 6をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング