『オーバークロックCPU倍率とFSBどっちがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『オーバークロックCPU倍率とFSBどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU

クチコミ投稿数:19件

オーバークロックスコアに関する質問です。

いつもお世話になってます。


CPU  Core 2 Extreme QX6700 OC(3,2Ghz)
メモリ  TWIN2X2048-8500C5 4G 認識は3.2 5-6-6-22 925
(メモリに関してなんですがSLIオンにすると。警告音がなってCMOSクリア しないと電源がはいりません、CMOSクリア 後普通につきました)
マザーボード  n680i
空冷 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 2300回転
それとタワーに25cmファンが2個ついています。前と左
CPU  GF8800GTX SLI  ←こちらはOCしていません

電源は1100Wを使っています。


質問なんですが。。。

3D MARK 06 でのスコアー5800
3D MARK 05 でのスコアー1100

(|||゚u゚)なんじゃこりゃ・・・。

体験版だからって半分の数字とかありえませんよね?
一応製品版の購入も考えています。

オーバークロックについてなのですが、空冷のCPUファンを変えて
落ちなくなり安定に動作しています。
ろーあいすさん ありがとうございました。

オーバークロックについてなのですがCPUの倍率とFSBをどっちを優先してあげたほうがいいですか?
倍率をあげすぎたら悪いとかあるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

3Dマークなんですけど・・・。

(|||゚u゚)わけわかめです。
体験版と正規品はちがうのでしょうか?
1回しかテストしてないので、まちがって高負担でやってしまったのかもしれません・・・。

書込番号:5833637

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/03 04:07(1年以上前)

一般論でいえばCPU倍率変更ができる方が優位と思います。

書込番号:5833727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/01/03 04:20(1年以上前)

倍率変更の方が負担が少なく、良いのではないかと。
でなきゃ、ベンチやってみていい方を、ってまともな結果出てないんじゃわからないか。

怪しいのは電源。コンセントから直につないでます?
特に根拠はないですが、1100Wなんてかなりの大容量なんで、タップからじゃダメだったりして。



ろーあいあす

書込番号:5833738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/03 09:56(1年以上前)

私は、X6800で13倍にして使用したりしていますが
倍率変更の方が負担は、かからないと思います。
使用しているのはP5B系のマザーですが、倍率を上げると
Speed Step が利用できなくなるので
いつでもフルパワーになります。

書込番号:5834144

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/03 19:20(1年以上前)


 倍率の方が良いと思います。

 

書込番号:5835834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件

2007/01/04 09:06(1年以上前)

うちでは、倍率変更しても、EISTは機能しますけどね。
マザーによって違うでしょうが、BIOSで倍率変更した後、倍率固定に戻さないと、EISTで動作しないみたい。
6-12倍で動作します。

書込番号:5838177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/05 00:54(1年以上前)

ありがとうございました。

倍率10なのでそちらを変更させていただきます^^

本当に感謝します

書込番号:5841704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/05 19:42(1年以上前)

まっきーさんはクロックいくつですか?w

13倍って・・・。
冷却なども聞きたいです・・・。

書込番号:5844067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/05 21:03(1年以上前)

266 × 13 = 3.46GHz です。

クーラーは、これです。
小さいから、便利です。
http://www.widework.jp/waturbo.html

室温、25度位で倍率を13倍に上げて、Superパイ2個起動でも最高55度位、アイドリング時で40〜45度前後ですね。




書込番号:5844385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/01/06 03:45(1年以上前)

これはいいですね!!!

9千円程度なら夏に向けて買いたいと思いますw
よい情報ありがとうございました!!

これだったらがんばればかなり熱でてもいけるかもしれません
聞いといてよかったです!

書込番号:5846072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/06 04:22(1年以上前)

ちなみに、12/22より似たような製品が発売されました。
ただ高さが、あるので私はやめました。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/13/666559-000.html

ケースに余裕があるのなら、こっちの方が冷えるかもしれません。

書込番号:5846109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/06 04:46(1年以上前)

あと、これは住んでる地域によっては無意味かもしれませんが・・・
秋葉原なら、ここで上記の2種類のクーラーの見本がありました。
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_k.htm

書込番号:5846133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/01/06 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。!

探しに行って見ます^^
すんでるのは東京なので、次の休みにでも行ってきます。

書込番号:5847108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/01/07 03:18(1年以上前)

使用レポート待っています。

書込番号:5850596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新規PCについて 12 2026/06/25 10:06:04
∠(^_^) 2026年今年も快調であります。 0 2026/06/19 3:48:21
CPU + M/B + RAM =\119,980 0 2026/06/13 11:09:23
AMDはRMAを拒否 1 2026/06/13 10:56:06
Ryzen9 X3Dはいろいろともったいない 19 2026/06/07 12:46:37
価値があるのか 1 2026/06/01 20:09:37
安い!?方かも? 3 2026/06/05 16:19:16
低発熱よね? 6 2026/05/27 13:22:46
\59,980 0 2026/05/24 5:45:54
違いについて 4 2026/05/17 15:52:11

「CPU」のクチコミを見る(全 295949件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング