『コシナからFマウントのCPU搭載レンズ発売?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コシナからFマウントのCPU搭載レンズ発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 suntaさん
クチコミ投稿数:6件

ちょっと気になる噂を聞いたので…真偽を確かめたいと思い投稿いたします。
コシナからFマウントのCPU搭載レンズ発売との噂を聞きました、40oと53oとのこと、どなたか詳しい情報ご存じないですか?ZFにもCPU搭載なんて事はあるんでしょうか?

書込番号:6922756

ナイスクチコミ!0


返信する
ikuyaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/01 16:09(1年以上前)

フジヤカメラで
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII
の予約を受け付けてますね

書込番号:6930835

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/11/01 16:44(1年以上前)

コシナのHPに載っています。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/index.html

ニッチな分野を狙ってくるコシナが好きですね。

書込番号:6930915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/02 22:14(1年以上前)

53mmではなく58mmですね。

40mmの方は前にあった同スペックのCPU化です。
58mmは限定のTOPCOR58mmF1.4と同スペックのCPU化です。

Fマウント及びKAマウントが発売されます。

デザインは全体的な印象は京セラCONTAXのカールツアイスレンズの様な感じですが、ピントリングなどを見るとTOPCORの後期型REレンズのブラックモデルに近いです。

当方はフォクトレンダーのSLレンズを一通り揃えたのでなんだか後出しジャンケンをされた様です。
しかし、MFレンズが充実する事には賛成です。
COSINAさんがんばって下さい。

出来ればレンズだけではなく今は無きFD、YC、MD、OM、エキザクタなどのボディーをニコンFM-2程度の性能で出して下さい。
名付けて交換マウントボディーなんてどうでしょう。
もしくはフランジバックを短くしてこれらのマウントアダプターを用意する本当の交換マウントボディーなんて。
まあ絞り駆動など逆のメーカーもあるのでマウントアダプターは無理かな。

書込番号:6935849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/05 19:22(1年以上前)

これは良いですね〜!
最近は全くコシナのサイトを覗いていなかったので、寝耳に水でした。
Fマウントデジは1台も持っていないので、これをきっかけに買っちゃおうかな〜。

出来れば75/2.5とY/Cマウントなども復活して貰いたいです。

書込番号:6946994

ナイスクチコミ!0


Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/06 10:09(1年以上前)

D40ユーザーは注目かも。
ニコンがモーター内蔵の標準単焦点を出さない限り、
D40+ULTRONの軽快コンビは売れるでしょうね。
僕はD80で旧ULTRON40mm使ってますが、買い換えます。

書込番号:6949375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2007/11/10 20:02(1年以上前)

40/2.0...そそられますね。
ニコンからFXフォーマットの普及クラス販売してくれないかな?
出来ればMFで。
こんな夢想に耽りつつ、Planar50/1.4、Apo-Lanthar90/3.5、Dsitagon24に
続くコシナレンズ4本目の購入になりそう。

書込番号:6966559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング