『初心者:新しくカメラを買おうと思っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者:新しくカメラを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件


CASIOのEXLIMを使っているんですが、
ただ撮っているだけで、カメラについてほとんど分かりません。

500人くらいのホールで撮影できるカメラを買おうと思っています。
詳しいことはまったく分からず、
ここで見てみましたが、デジカメとデジカメ一眼レフカメラの違いも分かりません。
10万円くらいできれいに写るカメラはありますか。
写し方が下手なので手ぶれ補正とかついていた方がいいとは思うのですが。
ここでの質問も初めてで、こんな質問の仕方でいいのでしょうか。

すいませんが、宜しくお願いします。

書込番号:7078357

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/06 20:26(1年以上前)

はげおやじ-さん こんばんわ

デジタル一眼レフカメラは楽しいですよ!
ただし少しお勉強をしなとせっかくのカメラが生かせませんので

この他にも沢山ありますが比較的解り易いサイトを
リンクさせてみましたので宜しかったらご覧ください!
http://d1.fc2web.com/page014.html

お勧めするカメラはキャノンのEOS kiis DXのWズームキットです
http://kakaku.com/spec/00500211034/
撮影されたい対象物が判ればより皆さんから良いお勧めがあろうかと思います




書込番号:7078477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/06 20:39(1年以上前)

>デジカメとデジカメ一眼レフカメラの違いも分かりません。

大まかな違いは。

・デジカメ(コンパクトデジカメ)
レンズが本体と一体、
基本は液晶を見ながらの撮影、
ファインダーは一部機種に搭載、
写真の知識がなくても簡単に撮れるという機種が多い、
動画も撮れる機種もアリ、
コンパクトな機種が多い。

・デジタル一眼レフ 
レンズと本体が別、(目的によってレンズを変更可能)
基本はファインダーを覗きながらの撮影、(一部機種で液晶で確認しながら撮影できるものもあり)
完全にカメラまかせに設定できる機種もあるが、基本的に自分である程度設定を考えて使うもの、
コンパクト機より圧倒的に大きい撮影素子(センサー)によりレベルの高い写真が撮れる可能性を秘めている、
コンパクト機に比べると小さめの機種でも大きく、携帯性に不利。

車で例えるなら、扱いやすく・気軽なコンパクトカー(コンデジ)とスポーツカー(一眼)って所でしょうか。

書込番号:7078530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/06 20:40(1年以上前)

南極にて

ご年配の方にはライブビューが出来てゴミ問題も安心なオリンパスE-510がいいと思います。

ダブルズームセットで如何でしょう?少し予算オーバーですが。

書込番号:7078538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/06 21:13(1年以上前)

-はげおやじ-さん こんばんは

>10万円くらいできれいに写るカメラはありますか。
今のデジ一はどの機種でも綺麗に撮れます
メーカーによって操作性の違いがありますので
じっくりと触って比較できるお店で一度操作されてみる事をお薦めします

ちょっと触った感じでも「聞くと見る」ではえらく違います
そんななかから候補をみつけてみてはいかがですか?

書込番号:7078684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/06 21:25(1年以上前)


みなさん、短時間の間に返信をありがとうございます。
ちょっと勉強しないとだめなようですね。
みなさんの意見を参考にインターネットで見てみます。

ただ、何人かの方が機種について書いてくださっていますが、
比較するにも何をどう比較したらいいのか分からないので、
いくつか適当な機種を教えてくださると参考になります。

宜しくお願いします。

書込番号:7078751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/12/06 22:35(1年以上前)

>いくつか適当な機種を教えてくださると参考になります。

キヤノン kissDX
ニコン D40・D40x
ペンタックス K100D Super
オリンパス E-410 E-510

将来性を考えると使えるレンズの一番多いkissDX

ボディ内手振れ補正・撮影素子のゴミ取り機能付きで安くてお買い得感のあるK100D Super

軽量・小型 一番効果が高いと評判のゴミ取り機能を搭載し、
コンデジと同じく液晶を見ながら撮影が可能なライブビュー機能を搭載したE-410

E-410に手振れ補正と多少の変更が加えられたE-510

一番値段が安いながらも、性能は決して劣っておらず、キットのレンズの評判の良さ、高感度でのノイズの少なさでは評判のD40

書込番号:7079205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/06 23:01(1年以上前)


ありがとうございます。

ひとつずつメーカーのサイトも覗いてみます。
とても参考になります。

少しづつ勉強して、初心者として扱いやすい機種を考えてみます。
いろいろと難しい機能が付いていてもたぶん使えませんから。

特に急いでいるわけではないので、
よく考えて選びます。

このクチコミサイト、初めて使いましたが、
皆さん親切で、書き込みも早くとても良かったです。

ありがたい限りです。


書込番号:7079374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング