『しばらく。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『しばらく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

しばらく。

2007/12/25 18:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ

クチコミ投稿数:50件

長く留守していました。
 さて、私の久方ぶりのW140-320('98)の所有しての感想ですが、全く変わりません。

 別に他のワゴンも欲しくならないし、E55やS55が良いとも思いません。私はポルシェを所有していたので、500Eなんか欲しくなると思っていましたが、そんな気は全く持ちません。やはり「SはS」です。お金があれば、あえてF40と2台を並べられるガレージが有る「家」が欲しい(笑)。家族は皆、遠出の際は「Sがいい!」と今なお、言います。

 御批判、同意待つ。

書込番号:7161597

ナイスクチコミ!0


返信する
鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/12/25 18:56(1年以上前)

人間の欲にはきりがありません。
あなたがアラブの石油王になっても、欲望が満たされる事は無いでしょう。

書込番号:7161743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2007/12/25 19:51(1年以上前)

私もアルテッツァを所有して5年になりますが他の車を欲しいと思った事はありません。

後継車種のレクサスも全く眼中にありません。
猫の額程の庭には家内のファミリアと合わせて2台駐車出来るカーポートがあります!


ていうかレクサスは高くて買えないだけでした(笑)。

書込番号:7161922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/30 10:40(1年以上前)

Sの良さは所有してみないと解りません。大きなサイズの割に小回りがきくことに驚いたり、乗った後の疲労感が極端に少ないことに感銘を受けたり。
刺激は少ないですが、確かに自動車を発明した会社のフラグシップだと感じます。
私はリンカーン・タウンカーを社用車として所有していますが、この車もよく考えられた車だと感じます。5.3mも有るボディの割に小回りがきくし、長距離を移動した後も疲労が少ないのです。メルセデスは前輪の切れ角とキャンバーで回転半径を切り詰め、タウンカーは全長の割に短いホイールベースで回転半径を短くしています。2車それぞれアプローチは違いますが、一流の自動車にはこれまでに培われてきた歴史が脈々と感じ取れます。
AMGモデルですが、私もGとCLを所有してみて良くわかりました。メルセデスはノーマルが一番です。ドライビングプレジャーを楽しむ=疲労を伴う。と言うことになりますので。
別に911を所有するのがメンテ&維持費他含めてベストのようです。次はそうするつもりです。

書込番号:7181287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/12/30 11:28(1年以上前)

もし、アラブの石油王になったら、
ラプターとかハリアーの方がが欲しくなるかも(笑)
パワーを求めなくなったのは年齢的に落ち着いてきたからではないでしょうか?(爆)
だんだん、動体視力も落ちてきて・・・刺激がストレスに変わってきて。
あぁこれ以上年はとりたくなーい!。

書込番号:7181434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/12/30 14:07(1年以上前)

 昨日、片道250`離れた福井・越前町に食事に行きました(少し贅沢)。燃費をいう車ではないですが大切な事。70ℓで590`(98−W140・320です)。雨の中、全く疲れ知らずで、日帰り温泉旅行を楽しんできました。えー車ですね。
 ポルシェは欲しいのですが、本当に「遊び」用。だから思いっきり遊べるやつがイイ。自然とターボとかRSになるのです(=お金が有れば)。今はF40にも乗ってみたい(=アラブ)。楽しむのは雰囲気ですがね。運転は下手ではないですが、特段、上手いとは言いません。中の上くらいです(=言ってるか)。

書込番号:7181957

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/30 19:49(1年以上前)

機種依存文字を使われると文字化けで肝心のところがわからない

書込番号:7183104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/12/30 22:13(1年以上前)

はいはい、すみませんね。70リットルですわ、リットル。いちいち、書き込むなよ。

書込番号:7183752

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/30 22:42(1年以上前)

なぜに怒っているのか
感謝されて当然と思いますが?

書込番号:7183911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/04 15:49(1年以上前)

運転が、「中の上」だとエラソーに言っていたら、一瞬よそ見。新年二日目にして、ガードレール(コーナー角)で擦った(\T-T\)。
 だがコンパウンドで磨くと、凹みも無くて綺麗に線傷も消えた。塗装の厚みが効果してくれたのでしょう。ラッキーだったが、気をつけよ。バンキン代が恐い。きっと国産車だったらボコボコでした。

書込番号:7202175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング