


友人の中古のNS1を買ったのですが低速スカスカの最高速仕様で少しきつめの上り坂になると20キロくらいになってしまって危ないです。どうにかしてあげたいのですが乗り方で改善できるでしょうか?それともセッティングを変えなくてはいけませんか?変えるとするならどこを変えればいいですか?詳しい方教えてください。
書込番号:7683277
0点

> 低速スカスカの最高速仕様で
低速スカスカならトルクの出る高回転域を使うようにギアを選択すれば良いのでは?
ギア比をクロスにとか他にも手はあるだろうけど、費用を考えると車両に手を加えるのは現実的ではないでしょうね。
ところでオリジナルのパワーは維持できているのでしょうか??
書込番号:7683483
0点

4速の60キロで登り始めて10000回転ぐらいを維持しようとギアを落とすんですが3速だとトルクが足りず登っていかない、2速だとうなるだけで20キロ出るかで無いかになります。
せめて40キロくらいで登っていければいいんですが^^;
書込番号:7683696
3点

NS-1のタコメーターのレッドゾーンがどこまでかしらないんですが、10000回転以上は回せないんですか?
あと一番トルク(パワー)の出る回転数は何回転ですか?
車種の違うTZR50に同じようなセッティングのやつに乗ったけど、ある回転に入ったら吹け上がってトルク結構ありましたよ。
書込番号:7683780
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低速トルクが無いんじゃなくて馬力自体がないんじゃない?もしくはシフトチェンジのときにアクセル戻しすぎとか?
シフトアップ時はアクセル全開にしてます?
まあ。パワーバンドをキープできてるのか?っていう話です。
書込番号:7684227
2点

まずは、その最高速仕様とかのおかしなデチューンを戻しましょう
たぶんスプロケ変えてるだけでしょう
それでも、登らないなら車両に異常があると思います
吸排気系、訳の分からないチャンバーや見た目だけのビッグキャブなどありませんか?
適当に付けただけって、性能落としてることは、よくありますよ
その次はクラッチ
滑ってたり、完全に繋がってなかったりしませんか?
全部ノーマルで正常なら、登れるはずです
まずは、まともに戻しましょう
その状態で最高速仕様といっても、加速悪すぎて遅いと思いますよ
書込番号:7695475
0点

いろいろアドバイスありがとうございます。とりあえずスプロケを交換してみることになりました。あとやけにうるさい社外マフラーを純正に戻したいんですけどね^^;純正マフラーって手に入れるにはホンダに注文すれば手に入りますかね?
書込番号:7699035
1点


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