『下のトルクが少ないバイクで上り坂を速く登るには?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『下のトルクが少ないバイクで上り坂を速く登るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:38件

友人の中古のNS1を買ったのですが低速スカスカの最高速仕様で少しきつめの上り坂になると20キロくらいになってしまって危ないです。どうにかしてあげたいのですが乗り方で改善できるでしょうか?それともセッティングを変えなくてはいけませんか?変えるとするならどこを変えればいいですか?詳しい方教えてください。

書込番号:7683277

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/04/16 22:55(1年以上前)

> 低速スカスカの最高速仕様で
低速スカスカならトルクの出る高回転域を使うようにギアを選択すれば良いのでは?
ギア比をクロスにとか他にも手はあるだろうけど、費用を考えると車両に手を加えるのは現実的ではないでしょうね。
ところでオリジナルのパワーは維持できているのでしょうか??

書込番号:7683483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/16 23:28(1年以上前)

4速の60キロで登り始めて10000回転ぐらいを維持しようとギアを落とすんですが3速だとトルクが足りず登っていかない、2速だとうなるだけで20キロ出るかで無いかになります。
せめて40キロくらいで登っていければいいんですが^^;

書込番号:7683696

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/04/16 23:42(1年以上前)

NS-1のタコメーターのレッドゾーンがどこまでかしらないんですが、10000回転以上は回せないんですか?

あと一番トルク(パワー)の出る回転数は何回転ですか?

車種の違うTZR50に同じようなセッティングのやつに乗ったけど、ある回転に入ったら吹け上がってトルク結構ありましたよ。

書込番号:7683780

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/04/16 23:52(1年以上前)

あとはスプロケ変えるとか?

書込番号:7683837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/04/17 01:19(1年以上前)

低速トルクが無いんじゃなくて馬力自体がないんじゃない?もしくはシフトチェンジのときにアクセル戻しすぎとか?

シフトアップ時はアクセル全開にしてます?

まあ。パワーバンドをキープできてるのか?っていう話です。

書込番号:7684227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 18:42(1年以上前)

まずは、その最高速仕様とかのおかしなデチューンを戻しましょう
たぶんスプロケ変えてるだけでしょう
それでも、登らないなら車両に異常があると思います
吸排気系、訳の分からないチャンバーや見た目だけのビッグキャブなどありませんか?
適当に付けただけって、性能落としてることは、よくありますよ
その次はクラッチ
滑ってたり、完全に繋がってなかったりしませんか?
全部ノーマルで正常なら、登れるはずです
まずは、まともに戻しましょう
その状態で最高速仕様といっても、加速悪すぎて遅いと思いますよ

書込番号:7695475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/04/20 12:38(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。とりあえずスプロケを交換してみることになりました。あとやけにうるさい社外マフラーを純正に戻したいんですけどね^^;純正マフラーって手に入れるにはホンダに注文すれば手に入りますかね?

書込番号:7699035

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2008/04/20 13:17(1年以上前)

ヤフオクにも出てるけど、2ストの中古マフラーはやめたほうが無難です。
今後も乗り続けるつもりならバイクショップに新品を発注しましょう。
まだ販売しているかはショップに聞けば調べてくれます。

書込番号:7699152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
790Duke、二回目の車検! 2 2025/10/06 14:26:59
タイヤの寿命 6 2025/10/06 14:22:09
アドレスv125g FIランプがハンドルを切るたび… 18 2025/10/06 10:43:00
どこまで延命するか 10 2025/10/05 17:08:19
未整備マジェスティ125fiのボルト等で質問です。 3 2025/10/04 17:10:54
GSR750低速時のエンジンギクシャク挙動 55 2025/10/06 15:58:22
楽なほうは? 14 2025/10/05 10:45:36
SECJ 7 2025/10/03 4:46:39
純正クラッチAssy 1 2025/09/30 22:35:09
ガソリンタンク錆びました… 19 2025/10/04 16:31:23

「バイク(本体)」のクチコミを見る(全 297524件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング