『デジ一の購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジ一の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジ一の購入を考えています。

2008/04/18 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 GrowRichさん
クチコミ投稿数:7件

はじめて質問させて頂きます。

購入を考えているのですが、機種が沢山あってどれがいいのか絞りきれずにいます。
みなさんの意見を参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

・初心者です。
・ほぼ人物しか撮りません。(娘の写真)
・運動会、発表会等で望遠を使う機会が多い。
・上の理由で人物が動く。
・室内での撮影がよくある。

こんな場面で使う機会が多いです。お勧めの機種がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:7690153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/18 14:45(1年以上前)

GrowRichさん こんにちは

最新型のキヤノンKX2のキットが良いかと思います
動くものに対してはEOSの方がAFスピードがあって良いですよ

それと最新型だけあって画素数も多く画質に満足出来るかと思います!

書込番号:7690183

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/18 16:01(1年以上前)

私もKiss X2をおススメします。
現行のエントリー機の中ではAFは一番かと感じます。
Wズームキットが良さそうですね。

書込番号:7690415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/18 17:09(1年以上前)

GrowRichさん こんにちは。

キヤノンKX2Wズームを使っていますが 初心者の私でもとても楽しめています。(あくまでも自分では)
軽い、AFが速い、手振れ補正もかなりいいと思います。
>運動会、発表会等で望遠を使う機会が多い。
室内では明るさ的にちょっとつらいと思いますが。
>ほぼ人物しか撮りません。(娘の写真)
Wズームでいろいろ試して よく使う焦点距離の単焦点を考えれば良いのでは。

とにかくお店でじっくり見て触って 一番しっくりくるものを選んでください。
自分が使うものですから。 

書込番号:7690586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/18 17:13(1年以上前)

何でも良いと思いますが、やはりコストパフォーマンスとカメラとしてのバランスでKISS DX2を勧めちゃいますね。

野外だけならE−420の顔認識が面白そうだけど室内向けのレンズが少ないのが残念。

書込番号:7690597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/18 17:59(1年以上前)

人の動きなんてペンタやソニーに十分対応出来そうですけどね。80kmで走る電車じゃあるまいし、スキーヤーを写すわけでもないのですから・・・。

書込番号:7690759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/04/18 23:41(1年以上前)

スポーツシーン(運動会程度ではなく)などの動き物も撮るのであれば私もkissX2Wズームと室内用にコストパフォーマンスの高いEF50mm F1.8 II等の明るい単焦点の組み合わせをお薦めしますがGrowRichさんの用途でしたら私はα200のWズームと室内用に明るい単焦点を1本購入されるプランをお薦めします。

メリットはボディ内手ブレ補正ですから単焦点レンズでも手ブレが効きます。望遠側も300mmですから運動会等でも他機種より少しですがアドバンテージがあります。ご予算がわかりませんが上記のkissの組み合わせとほとんど同価格になると思いますしそれで上記のメリットがありますのでコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

コストをかけれるのであればレンズキットではなく最初からGシリーズやツァイスのレンズにしておけば後悔はありません^^

書込番号:7692315

ナイスクチコミ!0


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2008/04/19 14:15(1年以上前)

下記にEOS Kiss X2のレビューが載っていますが、AFは意外に迷うようですね。

私はニコンD40に18−200ミリの組み合わせで、鉄道をよく撮っていますが、
このような構図でピントを逃すことはないですね。


http://it.nikkei.co.jp/pc/column/dcreview.aspx?n=MMITdp000015042008

書込番号:7694558

ナイスクチコミ!1


スレ主 GrowRichさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/26 19:42(1年以上前)

しばらくPCを開くことが無く、返信遅くなって申し訳ありません。
沢山の回答有難うございました。

皆さんのおかげで自分なりの選択が出来そうです。
今度は、実際品物を手にとって比べてみたいと思います。

書込番号:7726112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング