『お持ちのレンズで好きなレンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お持ちのレンズで好きなレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信33

お気に入りに追加

標準

お持ちのレンズで好きなレンズは?

2008/06/15 09:54(1年以上前)


レンズ > CANON

こんにちは
「一押しのレンズって何?」の質問内容を少し変えてお聞きします。
ポイント制とします。お一人3ポイントとして好きなレンズにポイントを付けて下さい。
3本に1ポイントづつにするか1本に3ポイントとするかは自由です。

「一押しのレンズって何?」で皆さん悩まれたようなので少し重みを付けてもらう事にしました。
CANON EF,EF-Sレンズに限らさせて頂きます。(種類が多いとバラけるし集計も大変なので)

私は
EF70-200mmF/4L IS USM --- 2P
EF35mm F1.4L USM -------- 1P
とします。

書込番号:7942461

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/15 10:15(1年以上前)

EF-S17-55mmF2.8IS USM に1P
EF135mmF2L USM に1P
EF50mmF1.8II に1P

EF-S17-55mmIS USMは、この上なく便利です。迷ったらこのレンズでいきます。
EF135mmF2Lは、言うまでも無く逸品。Lなのに超お安い。
EF50mmF1.8IIは、罪作りなお値段と描写です。

集計楽しみにしま〜す♪

書込番号:7942546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 14:07(1年以上前)

好きなレンズですか。
EF24mmF2.8
EF135mmF2
EF300mmF2.8IS
かな。

書込番号:7943353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/15 16:04(1年以上前)

僕は小三元にそれぞれ1Pずつ。

EF17-40F4L;1票
EF24-105F4LIS;1票
EF70-200F4LIS;1票

で。小三元は素晴らしいレンズですよ!

書込番号:7943659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/15 17:04(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好きさん

所持しているEFレンズは以下の3本で、とりあえず使用頻度から

EF70-200mmF/4L IS USM_2P
EF35mm F1.4L USM_1P
EF50mmF1.8II

7月にEF135mmF2L USM を予定。

書込番号:7943893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/15 17:35(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好きさん こんにちは。

私も参加させて下さい♪(^o^)/
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF28mm F1.8 USM
それぞれ各1ポイントずつの投票です。

EF70-200mm F4L IS USMは使い勝手のよいオールマイティーな望遠レンズと初の『L』という点で、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMはモータースポーツ撮影に欠かせないメインレンズという点で、
EF28mm F1.8 USMは初の単焦点レンズと、寄って撮影できる楽しさを味わう事ができる1本という点でそれぞれ選択しました。

屋外用の標準ズームに、EF24-105mm F4L IS USMが気になる今日この頃であります。

書込番号:7944000

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/15 19:07(1年以上前)

EF28mmf1.8
EF50mmf1.2L
最近はこの2本ですね。

書込番号:7944381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/15 19:19(1年以上前)

70−200F2.8LISに2ポイント
24−105F4LISに1ポイント

というのは、これ以外のEFレンズを持っていないので。

書込番号:7944416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/15 19:30(1年以上前)

初心者ですが
EF-S10-22mmF3.5-4.5USM
EF16-35F2.8LUUSMの広角ZOOM2本です。
最近になってEF50mmF1.4USMが良いと思うようになりました。

書込番号:7944466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/15 20:47(1年以上前)

皆さんこんばんは
集計はもう少し後で行います。

titan2916さん、 ぅおーかーさん 申し訳無いです。2本とする場合どちらが2ポイントかが分るようにして下さい。2本が共に1ポイントで1ポイント放棄でも構いません。分るようにしていただければ幸いです。

書込番号:7944813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/15 20:54(1年以上前)

失礼しました。
EF16-35mmF2.8LUUSMが2P
EF-S10-22mmF3.5-4.5USMとEF50mmF1.4USMが1Pづつでお願いします。

書込番号:7944859

ナイスクチコミ!0


shitianさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 21:39(1年以上前)

こんばんは。
私も参加させて下さい。

135F2L 1P
70-200F4LIS 1P
17-55F2.8IS 1P

こんな感じです^^;

書込番号:7945139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/06/15 21:57(1年以上前)

こちらにも参加させてもらいます。

EF24F1.4L USM に1ポイント
EF135F2L USM に1ポイント
EF50F2.5 コンパクトマクロ に1ポイント

コンパクトマクロは寄って撮れるのでF1.4 より稼働率が高いです。

書込番号:7945247

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/06/15 22:52(1年以上前)

EF70-200mm F4L IS USM - 1P
EF300mm F4L IS USM - 1P
EF50mm F1.8II - 1P


・EF70-200mm F4L IS USM
私の用途にピッタリのレンズ。

・EF300mm F4L IS USM
単体でも×1.4装着でも素晴らしいです。

・EF50mm F1.8II
EF24-105mmと迷いましたが、キットレンズとの写りの違いを教えてくれたレンズ。

書込番号:7945670

ナイスクチコミ!2


JE5HTNさん
クチコミ投稿数:86件

2008/06/15 23:02(1年以上前)

こんばんは。

面白そうなので参加させてください。
望遠がメインで広角系はあまり出番がないので
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM(EF1.4×)・・・2P

EF70-300mmF/4-5.6ISUSM ・・・1P
としておきます。 

書込番号:7945734

ナイスクチコミ!1


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 23:04(1年以上前)

今度はそういう形できましたか・・・

EF35mmF1.4Lに1P
EF135mmF2Lに1P
EF24mmF1.4Lに1P

という形でお願いします。

書込番号:7945747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/06/15 23:05(1年以上前)

35mmF1.4 1p
135mmF2 1p
70-200F4 1p
こんな感じかな?

書込番号:7945760

ナイスクチコミ!1


広角王さん
クチコミ投稿数:147件

2008/06/16 02:13(1年以上前)

こんばんは。面白いですね、参加します。

EF 20mm F2.8 -2P
EF 135mm F2L -1P

広さに重きを置きました。

書込番号:7946603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/16 03:13(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好きさん こんばんは。

EF300mmF2.8L IS USM ----------- 2P
EF70-200mmF2.8L IS USM -------- 1P

で、お願いします。

書込番号:7946674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/16 03:51(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好きさん こんばんは。

こちらでも参戦させていただきます♪

135mmF2L・・・・・・・大満足できます。この描写力は是非体験して欲しいです♪

70-210mmF2.8L IS・・・最近ズームはこればっか! 使用頻度の高い焦点域ですよ。

50mmF1.8・・・・・・・人様に勧めやすいので♪ チープでも満足の画質が得られます。


50mmF1.2L/85mmF1.8/90mmF2.8マクロなども候補にあるのですが、、、、。
「ベスト3」を選ぶのは大変!

書込番号:7946701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/16 04:11(1年以上前)

EF50L

好きなレンズと言われても買ったものは全て好きで買ったので・・・

EF50mmF1.2Lに3ポイントですね

基準は、今なくなったらどうするかを考えたら
絶対買うのはこのレンズだったので!

書込番号:7946710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/06/16 08:45(1年以上前)

EF24-105mmf/4LIS・・・・・1P
EF70-200mmf/2.8LIS・・・・1P
EF100-400mmf/4.5-5.6LIS ・1P

ズームばかりですが、この3本です。

書込番号:7947017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/16 10:51(1年以上前)

EF35mmF2  ポイント2

ID2Nに付けると45.5mmと、やや広めの標準レンズとなり、非常に使いやすいのです。
画質云々より、シャッターチャンスを優先する僕にとっては、最高のレンズです。
僅か202グラムのレンズなので総重量が軽く、1D系の良さを、活かしてくれます。
だから、USMでなくてOKなのです。
因みに購入価格は中古で僅か¥14,000也。
C/P最高でした。夜の路上でも使えて最高です、


EF50mmF1.4 ポイント1

APSCの20Dに付けると80mm相当となりますが、45センチまで寄れるんです。
フルサイズに85mmではこれができません。
という訳で、私的な傑作率が一番高いレンズです。
人物にギリギリ寄るときには、大きなレンズとプロ用カメラだと、相手が引くのでが、この組み合わせが好きです。

書込番号:7947284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/16 11:19(1年以上前)

最近の使用頻度の高い順=好きな順かな?

EF17-40mmF4 L
EF35mmF2
EF100mmF2.8マクロUSM

書込番号:7947352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/06/16 11:30(1年以上前)

こんにちは。

EFレンズは4本しか持っていませんが、よろしいでしょうか?

1.EF70-200F4L--2P
使いこなせていませんが(泣)、蛍石の威力を実感したレンズです。

2.EF28-105F3.5-4.5--1P
24-105F4Lが多いと思いますが、手が届かないので。。でも使いやすさは抜群だと
思います。

書込番号:7947379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/16 17:37(1年以上前)

400mmDO + Extender EF1.4x II

400mmDO + Extender EF2x II

私も参加させてくださ〜い(^^)


「MP-E65mm F2.8 1-5x Macro Photo」・・・と言いたいところですが、残念ながらEFでもEF-Sでもないので対象外(>_<)
で、

☆EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM ・・・1P
  荷物を多くしたくないときの旅行に最適。このレンズと「タムロンA09」でたいていの旅行はバッチリ(^^)v
  テレ端付近のISの効き具合がとても心地いいです。

☆EF400mm F4 DO IS USM      ・・・2P
  超望遠でありながら小型軽量。
  エクステンダーを装着することも多いですが、800mmでもラクラク手持ち可能(^^)v

以上2本とさせていただきます。

DOレンズは『逆光に弱い』、『リング状のボケが・・・』という理由で敬遠する方が多いようですが、そのクセをうまく使いこなすのも楽しいかと。
もちろん私はまだまだ使いこなせていませんが(^^;)

他社には存在しないこのレンズを使えるのもキヤノンユーザの特権でしょう。
さらに夢のあるレンズを開発してくださいね、キヤノンさん♪

書込番号:7948397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/16 20:36(1年以上前)

好きなレンズは自然と使用頻度が多くなります。

・EF200mmF2.8L・・・2票
・EF100mmF2・・1票

キヤノン限定ならこの2本ですね。
シグマ24mmF1.8やタムロン28-75mmF2.8なんかもいいレンズなんですけどね。

書込番号:7949071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/06/16 21:17(1年以上前)

皆さん こんばんは

単焦点
EF20mm F2.8 USM ---------------- 2P
EF24mmF1.4L USM ---------------- 2P
EF24mmF2.8 --------------------- 2P
EF28mmF1.8 USM ----------------- 1P
EF35mm F1.4L USM --------------- 3P
EF35mmF2 ----------------------- 3P
EF50mmF1.2L USM ---------------- 4P
EF50mmF1.4 USM ----------------- 1P
EF50mmF1.8II ------------------- 3P
EF50F2.5 コンパクトマクロ ------------- 1P
EF100mmF2 USM ------------------ 1P
EF100mm F2.8 マクロ USM ----------- 1P
EF135mmF2L USM ----------------- 7P
EF200mmF2.8L II USM ------------ 2P
EF300mmF2.8 IS USM ------------- 3P

ズーム
EF17-40mmF4L USM --------------- 2P
EF-S17-55mmF2.8IS USM ---------- 2P
EF24-105mmF4L IS USM ----------- 3P
EF28-105mmF3.5-4.5 II USM ------ 1P
EF70-200mmF4L IS USM ----------- 11P
EF70-200mmF2.8L IS USM --------- 5P
EF70-300mmF4-5.6 IS USM -------- 1P
EF70-300mmF4.5-5.6 DO IS USM --- 1P
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM --- 4P
EF300mmF4L IS USM -------------- 1P
EF400mmF4 DO IS USM ------------ 2P


参加者:24人
無効
1P(titan2916さん)
3P (ぅおーかーさん:再投稿では計4Pになってしまいます)


確認
マリンスノウさん 70-210mmF2.8L IS は EF70-200mmF2.8L IS USM と解釈しました。

みなさん有難う御座います。
結構集計が大変でした。間違ってたら指摘して下さい。

この方法でやっと抜き出るレンズが出ました。
1位:EF70-200mmF4L IS USM
2位:EF135mmF2L USM
3位:EF70-200mmF2.8L IS USM

望遠系が好まれる様ですね。
疲れるのでこの後はある程度溜まったらまた集計してみます。

書込番号:7949335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/16 21:44(1年以上前)

ちょいかじりデジ物好きさん、ご苦労様です。

済みません。間違えちゃいました! m(_ _)m
ゴメンチャイ♪

書込番号:7949499

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/17 05:51(1年以上前)

集計ご苦労様です。

広角側は皆さんそれぞれのこだわりがあり、
望遠側は購入目的がはっきりしている感じですね。

EF35mmF2、EF50mmF1.8II、
この2本がきっかけで泥沼に陥り

EF135mmF2L USM、EF70-200mmF4L IS USM、
ここいら辺を購入する頃には後戻りできない状況なのでしょうね。

EF24-70mmF2.8L USMが登場していない事は不思議です。
重いから?単焦点にいってしまうから?

逆に、EF70-200mmF2.8IS USMは、重くて高くても外せないようですね。

面白かったです♪

書込番号:7951213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/19 21:11(1年以上前)

類似板だったので出遅れましたぁ〜



EF135mmF2L USM  1P


EF300mmF2.8 IS USM   1P

EF500mmF4 IS USM   1P

以上です。

書込番号:7962153

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/29 07:53(1年以上前)

ポイント制ですか・・・。

私は5Dと40D2台使用と言うことで、

EF24−105mmF4L−−−1P
EFs17−55mmF2.8−−1P
EF85mmF1.8 USM−−1P

と言う所ですか。

次点(残りポイントがあったら入れたい)は

EF70−200mmF2.8L USM
EFs10−22mmF3.5−45 USM
EF50mmF1.4 USM

でしょうかね。

書込番号:8003937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/20 20:25(1年以上前)

では、誰も選んでいない EF85mm F1.2LU USM に2ポイント。
あとは EF50mm F2.5 コンパクトマクロ に1ポイント。

書込番号:8104054

ナイスクチコミ!0


YONCHEさん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/30 06:48(1年以上前)

EF50mm F1.4 USM

EF70-300mmF4-5.6 IS USM

色々見ていたら面白そうだったので、書き込ませて頂きます。

EF50mm F1.4 USM -------- 2P
EF70-300mmF4-5.6 IS USM -1P

フィルム一眼とAPS-Cのデジ一を使っているのですが「EF50mm F1.4 USM」は前者だと標準の単焦点として、後者だと換算80mmのF1.4として2度美味しいレンズとして使えます。また、その場の空気感まで伝わってくるような写りで1度も裏切られたことがありません。

「EF70-300mmF4-5.6 IS USM」は望遠好きの僕が1番よく使うレンズです。祭り等のイベントに行くことが多いのですが1日提げていても苦にならず、またUDレンズを1枚使用しているおかげか値段以上に良い写りをしてくれます。

EF-sはフルサイズとの共用が出来ないので、外しました。
後、ある程度手に入れ易いレンズということで。

書込番号:8145397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 9 2025/12/28 13:15:11
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
フィルター 8 2025/12/23 20:23:18
MR-14EXUのストロボについて 1 2025/12/18 14:01:52
レンズの 13 2025/12/18 21:41:20
キヤノンらしいお得なレンズ 0 2025/12/17 15:51:27
RF400mm F2.8 再調整品 前玉状態の客観比較希望 19 2025/12/16 19:04:08
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
商品撮影用のレンズを探しています 20 2025/12/14 17:04:18
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19

「レンズ > CANON」のクチコミを見る(全 282750件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング